ちょっと風があって 肌寒い朝です

今朝も ウグイスの声だけが聞こえます

うちの近くを縄張りにしているウグイスは ちょっと変わった鳴き方をします

ホーホケキョじゃない・・

ホーホケミチョパ・・ 最後がミチョパです

そのうち紹介します

 

鉢植えのテッセンが咲きました

クレマチスとの違いは・・知りません

テッセンだ・・と言われていただきました

テッセン

 

今日は 花シリーズ・・

畑ではニンジンの花がもう少しで咲きます

白い小さい花がびっしり咲きます

ニンジンの花

 

マキの木に付いたセッコク

先日の強い雨で 枯れてきました

大きな株になりました

セッコク

 

オマケ・・

ささゆりの林で見付けた ニホンカモシカ・・

ビックリです・・

こんなのが 近くに居るんです

結構大きかったです

もののけ姫に出てきそう・・

ニホンカモシカ

空き地に セイタカアワダチソウが伸びてきました

が、よく見たら オオアレチノギク・・

これ ラウンドアップで枯れないやつ・・

先日の イタリアングラスと同様・・

除草剤で枯れない草が増えてきました

夕方になったら 草刈正雄です

 

今日もポチッと・・

   ↓↓お願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村