曇り空・・

夕方から 雨の予報が出ています

今日は生姜の畑の準備をしたかった・・

強い雨なら また延期になります

いつトラクターを掛けられるのか‥

なかなか畑が乾きません

 

畑のグリンピース

まだ始まりですが、ちょっと採ってきまし

3月に寒い日があって、あれ以来 成長しません

今年は花が少なかったです

グリンピース

 

調子に乗って たくさん採って来ました

殻を割るには サヤの一部を押すところがあります

バカッと割れると気持ち良いです

グリンピース

 

昨日も 豆がご飯です

味付けは塩だけ・・

抱えて食べます

グリンピース

グリンピースが本格的になって来ました

獲り遅れると 粉っぽくなるんです

若い豆が好きなので 太いサヤを見付けたら どんどん採ります

 

今日もポチッと・・  

    ↓↓お願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村