朝からウグイスが元気です

穏やかな日曜日になりそうな御前崎・・

風が出る前に ちょっと除草剤を散布したいところがあります

 

静岡と言えば お茶です

今年は早生品種で20日頃から始まる と、お茶農家が話して居ました

年々早くなる傾向です

静岡でも お茶はペットボトルが多いです

急須で飲むことは少なくなりました

 

お茶農家の やっちゃんの畑・・

萌黄色・・

管理が行き届いている感じです

やぶきた

 

刈るには まだ早い・・

この新芽が 20㎝くらいになった頃 上の方の柔らかいところだけを刈り取ります

その頃には また写真にしますね

新茶

 

端っこの葉っぱを貰ってきました

天ぷらです

天ぷら

 

鮮度が命のお茶の葉天ぷら・・

揚げたてを塩でいただきました

美味しいですよ

お茶の葉天ぷら

 

新タマネギも 揚げました

食べてばっかりです

image

新タマは フライが一般的ですが、天ぷらも良いですよ

 

今日もポチッと・・   

    ↓↓押してください!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村