朝から良いお天気です

日が長くなったせいか この時間になれば空の色が解ります

静かな週末になってもらいたい・・

 

去年買ったフェラーリですが、一年経ったので機械屋さんがメンテに来てくれました

オイル交換、ベルト調整、キャブ調整、クリーナー清掃・・

ひと通り整備してくれました

もちろん 無料です

 

復活計画中の里芋です

最近では 自宅消費分しか作っていませんでした

地元のご飯屋さんからリクエストをいただきましたので 今年から また少しだけ出荷を始めます

昨日はセレベスを掘り起こしました

こんなのが5カゴ採れました

里芋 セレベス

 

良いのがありました

これでも孫芋です

砂だらけで 良く解らんね・・

食べたら真っ白で最高に美味しいやつ・・

里芋 植え付け

 

これも良い種イモになります

全部こんな風だと 良いですが 子芋も使わないと足りません

里芋 植え付け

この辺りの里芋は お彼岸くらいに植えるとちょうど良い・・

今年は芽の動きがちょっと早い気がします

来週くらいに 植え付けたいです

覆土は芽の上10cmが目標です

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村