冷たい風の朝です

今日も盛大に花粉が飛びそうです

 

イチゴの地方発送で トラブルが出ています

ご迷惑をお掛けしております

FAXを送ったのに イチゴが届いていない方・・

すみません

ブログのメッセージ欄で結構ですので ご連絡をお願い致します

 

畑です

妻の採って来た玉ねぎ・・

玉ねぎ

 

いよいよ直売所へ持ち込みます

5~6個入れて150円・・

・・売れ残りそう

 

専業農家さんが 凄いのをバンバン出してくるんです

同じ値段では 見栄えが悪い分 勝ち目はありません

シロウトでは とても太刀打ちできない・・

こうなったら 数を増やして対抗するか・・

120円に下げるか・・

激戦が続きます

玉ねぎ

 

オマケ・・

昨日は来客がありました

先月の ケンミンショーに出ていた 餃子の五味八珍・・

静岡では ハンバーグのさわやか に負けないくらい知名度があります

 

こちらの餃子・・焼き方がすばらしい・・

丸く配置されていてもフライパンではなく 鉄板で焼いています

味は もちろん私の餃子の方が上ですが、焼き方はお手本です

カリッカリですよ

餃子

週末の直売所は 玉ねぎでいっぱいだと思います

今年は みんな大豊作のようです

やっぱり 玉ねぎは 作るより貰う方が良いか?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村