雨上がりの朝です

もう少し まとまった雨が欲しかった・・

明日の雨に期待です

 

ハウスのイチゴの様子・・・

相変わらず この辺りのイチゴは品薄が続いています

出荷値段も下がらない・・

 

例年この時期は規格外のイチゴが採れます

今日は「かおり野」の大果・・ 一個140gありました

たぶん中は空洞です

 

イチゴを詰める基準は 1パック280g

これより重いのは良いのですが、さすがにこれ2個で出荷したら 怒られます

適当に詰めてはいけませんが・・

ホントは結構適当です

これで320g やっぱり 変です バランス悪い・・

大粒は店頭に置いて お客さんに差し上げました

 

普通はこんな感じ・・

8個くらいが見栄えも良いかなと思います

週末のいちご狩り・・

今度は平常営業が出来そうです

お近くの方・・お立ち寄りください

ブログ見たよ・・で、グループ全員100円引きです

 

今日もポチッと・・   

  ↓↓良い事あるよ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村