雨降りの朝です

波の音が聞こえています

時々強い風が当たります

静かな雨なら落ち着くのですが・・

あんまり降るようなら 午後はお休みです

 

静岡県の遠州地方・・

この辺りには 遠州七不思議・・という物語があります

数えるともっとたくさんあるんですが・・

そのことを題材にしたお皿があります

30cm以上の大皿・・

遠州七不思議 大皿

 

これが 全然珍品ではありません

どこの家にもあるんです・・

 

ご近所から カツオのような大きさの マグロをいただきました

キハダマグロだと思います

今回は 妻が腕を振るいました 

キハダマグロ

 

大胆なカット・・ 得意の大名下ろしです

凄い良いアラが出来ていました

キハダマグロ

 

それを 七不思議の大皿に・・

シソとパセリは畑から・・

今日はバジルは止めておきました

マグロ お刺身

 

家族が少ないので とても食べきれませんでした

半分は ヅケです

今日もマグロづくし・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村