青空の朝です

庭先が賑やかい・・と思ったら、ブルーベリーにヒヨドリが集まっています

せっかく たくさんの花を咲かせたのに・・

釣り糸だけでは足りないようなので キュウリのネットでも張りたいと思います

 

久しぶりに 畑の様子・・

切磋琢磨の カボチャのロロン

株元に 花芽が出ています

トンネルが窮屈になってきました

葉っぱの色が浅いかな・・

ちょっと肥料が足りなくなってきたようです

カボチャ ロロン

 

ジャガイモの ながさき黄金は 相変わらず小さいです

何故かこの品種だけ小さい・・

一番左の列です

ジャガイモ ながさき黄金

 

里芋のセレベス

砂を載せて 冬を越しました

載せた砂が 風で砂が飛んでしまったので こんな状況・・

植え付けたあとの残りの種芋です

里芋 セレベス

 

紫色の、変わった花も咲いています

冬は強い風が吹いて 砂が動きます

少しでも移動しないよう、風除けのために植えた花・・

畑の外周には 色んなものが植えてあるんです

 

フォローしてね

 

追加