朝から良いお天気・・

ちょっと風があって寒い朝です

今日も気温の高い一日になるようです

 

しかし、イチゴ屋にとっては 今年のこの気候は全然ありがたくない・・・

まず第一にイチゴが採れません

しかもこの気温では発送できない・・

去年も悪かったですが、今年はもっと悪いです

 

しかたなく野菜の畑を見に行きます

カブの白馬はもう定番

このカブの葉っぱがあんまりきれいなので ちょっとかじってみると なんとなく苦みがある・・

カブと一緒に漬ける気になれなかったのですが、カブの葉っぱを漬けるのを「すんき」って言うらしい・・

ホントはもっと違う品種のカブを使うようですが、そんなのがあるなら この葉っぱも食べられるんじゃぁないかな・・

やったことは無いですが、この葉っぱなら美味しく出来るんじゃあないかな・・

よせば良いのに また好奇心が・・

いひひ

 

フォローしてね