今週の土日は雨だと思ってて

 

家でゴロゴロしてれば良いやって

 

ちょっと投げやりになってたなぼけー

 

 

でも・・・

 

天気が変わり土の夜だけ雨?

 

何しよう?どこ行こう?🤔

 

 

そう言えば・・・

 

4月のスルイチの時に

 

やり残した事があったなぁ~

 

 

 

6月15日(土)晴れくもり

 

 

車に魔鈍を載せて東名へ🚙

 

久能山付近の工事渋滞で疲れて

 

日本平PAへ・・・

2Fにチョコザップがあって

 

都度払いは良いんだけど

 

現金払いが出来ないからなぁ~

 

 

そして・・・

 

田子の浦みなと公園とうちゃこ

 

 

遅番明けだから遅いスタートだな

TREK MADONE

 

SL6 GEN7

 

 

数百メートル走ってモニュメント~

 

スルイチの時にあったのかな~?

 

気が付かなかったなぁ~

 

 

 

 

スタートから1kmぐらい走って

槍を持った人にしか見えない看板

 

 

これもまったく気付かなかったなぁ

 

 

槍みたいな物があればいいけど

 

なかったんで魔鈍で・・・

ハイッ 目的終了~口笛

 

 

でも、往復で2kmは少ないかな?

 

もう少し走って・・・

 

の、つもりが迷子になって・・・

 

杉山フルーツとうちゃこ

 

 

奥に🅿とかテーブルがあるんで

 

そこで頂きま~すもぐもぐ

 

帰りにも迷子になって・・・

 

方向音痴のソロはヤヴァイな・・・

8kmぐらいの予定が

 

15kmも走っちゃったじゃん笑い泣き

 

 

 

車に魔鈍を載せて新東名へ🚙

 

ネオパーサ静岡下りとうちゃこ

 

はごろもフーズとコラボか

 

上り7種類 下り7種類あるらしい

 

 

とりあえず3種類を食っときましたもぐもぐ

 

 

 

6月16日(日)傘くもり晴れ

 

 

昨日の槍の看板を見た時から

 

無性に槍を持ちたくなったぞ?

 

 

やり投げ体験なんてやってないしな?

 

 

と、いうわけで・・・

 

MUTT MOTORCYCLES

 

FSR250

 

ビミョ~に雨がパラつく御前崎を出て

 

掛川城近くの鎧屋とうちゃこ

 

ここで扮装体験が出来るらしく

 

槍もあるらしい・・・

 

 

扮装体験は要予約ですが・・・

 

実は昨日、予約しておいたんですゲラゲラ

甲冑も選べるんですが・・・

 

真田幸村とか伊達政宗とかはお高めで

 

ランクの低い?甲冑にしました~

 

 

世代なのか?自分的に槍と言えば?

伊達臣人なんですよね~

 

 

手際よく着させてくれて

 

掛川城まで歩きますよ~

着ぐるみと同じで?

 

ここまで着込むと恥ずかしさは無し!

 

 

カッコいい槍の構えが分かんないから

 

自己流も混ぜていきましょ~

槍も持った人の看板風

 

 

この2枚は好きだな~

 

 

でも、今の俺は伊達臣人!

 

 

覇極流 超奥義 

 

宇呂惔瀦(うろやけぬま)

 

 

気にすんな お前が弱いんじゃねえ

 

俺が強すぎるんだ

 

観光客?のお姉さんから

 

一緒に写真をお願いされましたよ~

 

 

もちろん OKしました~

 

槍を持ってる時点で

 

思いやりの心が芽生えてるんでね

 

 

甲冑が18kgって言ってたかな

 

夏場はきつそうですね

 

 

昼メシはくら寿司で・・・

まずは、やりいかを4皿~

 

ちょっとやり過ぎ

 

 

途中にいろんな寿司を食べて

 

最後はデザ~ト~

 

と、いうわけで・・・

 

雨だと思って諦めてた週末も

かなり楽しめましたね~

 

 

思わずヤリ・・・ニヤリ