浜名湖サイクルツーリング/ハマイチ2022

 

あと一週間になりましたね~

 

金曜日に封筒が届きました

フルコース75kmにエントリー

 

フルコースは

 

土日とも各750人が定員

 

〆切り前日に

 

エントリーしたんだけど

参加者は少ないみたいですね

 

と、いうわけで、361番は

9:00~9:30スタートかぁ~

 

いろいろ注意書きを読んでいると

 

気になる一文が・・・

30kmで先導・・・

 

正気ですか・・・?真顔

 

電脚王の場合・・・

 

全速力で30kmなんですがハイハイ

 

なので・・・

 

電脚王の事は気にせず

 

進んじゃってください🙇‍♂️

 

さて、今週はちょっとだけでも

 

走っておきたいかな🚴

 

かと言って、

 

下見でハマイチはちょっと🙅‍♂️

 

佐鳴湖一周にしとく?

 

一周6kmだけどゲラゲラ

 

う~む🤔

 

 

3月5日(土)晴れ

 

迷った挙句

 

手ぶらで車に乗り込み出発🚙

 

とうちゃこしたのは・・・

アクティ森のレンタルサイクル

 

マウンテンバイクが

 

何台かありますけど

電脚王は当然・・・ニヤ

E-BIKEのMTBを借ります🙋‍♂️

 

予約しなかったけど、

 

3台?しかないんで

 

予約するのが無難かもです

E-BIKEだから

 

Bコースいっちゃお🅱

久しぶりで忘れてたけど

 

サイドスタンドないの不便~ぶー

 

そして、スタートしたわけだけど

 

今回、電脚王は

 

4つのミスを犯してしまいました

 

まず、ミス1つめ

 

途中で自販機があったんで

 

 

飲み物を買ったんだけど

 

YPJ-XCにボトルケージが無い滝汗

 

手ぶらで来たんでバッグも無い滝汗

 

スカジャンの浅~いポケットにIN

 

えぇ 何度も落としましたよぐすん

 

確認不足でしたね🙅‍♂️

砂利道を進み

アシストがパワフルだなぁ~

電脚王×MTB 意外と合うな

 

滅多に乗る事ないけど

 

乗った時は何て名乗ろうか?

(名乗る必要はないんだが)

 

( ゚д゚)ハッ! ひらめき電球おーっ!ハッ

 

電脚山に決定💪

 

さてさて

 

この時までは元気でしたけど

ここを曲がってから

 

石ゴロゴロの山道に・・・

 

ミス2つめ

 

手ぶらで来たんで

 

レーパン履いてない

 

履いてても痛くなるのに

 

このガタゴトは・・・

ケツを破壊する気ですか?真顔

 

チャリ乗るのに

 

忘れちゃダメですね🙅‍♂️

石が多い所は必死過ぎて

 

写真が撮れませんでした

 

アシストの力を借りて

とうちゃこ~

 

100m歩くのはやめました

 

景色はなさそうだし・・・

ちょっとだけ見える所で📸

 

ここから、ミス3つめ

 

分岐を間違えて進んだみたいで

 

その先にも分岐、分岐で・・・

 

進めば行き止まり、

 

戻って違う分岐へ進めば行き止まり

 

7~8回は行き止まりに・・・

 

えぇ 詰んだと思いましたよ真顔

 

最早、どの分岐を見たかも分からず

 

最後の頼みで行った道が

 

正解でした~

方向音痴がボッチで

 

山に入ってはダメでしたね🙅‍♂️

 

めちゃめちゃ疲れました

 

バッテリー切れずに助かった

 

帰り、ご褒美にげんらくさん

ワッフルセット~🧇

(甘さ控えめの赤さんスペシャル

 

そして、最後にミス4つめ

 

家に帰った後で

 

眼と鼻がぁああああ

 

とんでもない事にぃいい

この時期に山の中を

 

走っちゃダメー🙅‍♂️

 

 

3月6日(日)晴れ

 

ハマイチの

 

点検シートチェックついでに

今日はVEKTRONで走っておこう

 

その前に・・・

 

ハマイチの為に

 

チャリを強化したんで

 

紹介しておきましょ~

 

前々から

 

考えてはいたんですけど

 

イベントが背中を押してくれましたね

 

では、まずは・・・

 

ほらっ 俺って

 

肉球好きじゃないですか~🐾

(´・ω`・)エッ? 知らない?

 

あぁ そうですか真顔

 

だもんで・・・

パンダペダルにしました🐼

 

footとfaceがあるけど

 

足で踏むところに顔は・・・

 

 

それに肉球好きだし・・・

 

ということで、footに🐾

 

本当は・・・

 

ニャンコペダルが良いけど

 

存在しないんでチーン

 

その代わりに・・・

 

元々、サドル下に付けてた

 

ダブルボトルケージを

 

ニャンコにしました~😸

バッグ付けると

 

目立たないんですけどね

 

フレームの所には

鳥にしました~🐦

 

ツールケースモドキのペンケースは

 

ネコかパンダか迷ったけど

ペダルに合わせて

 

パンダにしました🐼

 

そして、タイヤ外した時に付ける

 

ダミーローターを

ハンドル付近に付けときます😸

 

これでだいぶ強化されましたね指差し

 

さぁ~ ちょっと走るよ~🚴

TERN 

E-BIKE

VEKTRON

6時半過ぎに家を出ました

 

昨日と違って寒いじゃん🥶

 

そして強風えーん

 

まだ人が少ない時間帯に

浜岡砂丘🌸

 

そして、あらさわふる里公園へ

人が少ないってイイネ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、福田沢へ

 

 

さぁ、御前崎へ帰ろう

 

帰りに灯台下で休憩

バッグ無い方がかっこいいけど

 

バッグないと嫌だなぁ~口笛

 

最後に、うちの子に・・・

 

キャットタワーで

 

くつろいでる時に悪いけど

 

肉球を見せて~お願い

ありがとう🐾