今週は、土日休みでした~♪
 
友達から、富士スバルラインへの誘いが・・・
 
しかし、自分は・・・大観山へ行ってから風邪をひいて、
3週間も咳が止まらず・・・去年同様に、咳喘息か?
 
友達は、お茶関係の仕事をしてるので、来週から忙しい(GWも無し)
6月の富士ヒルクライムにも出たかったみたいだけど、その時期も忙しい・・・
 
OK!土曜日に病院へ行って、日曜日に出陣じゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
と、いうわけで、夜中の2時に友達のアパート(相良)を出発です♪
 
スバルラインが6時からみたいなんで、
時間つぶしに、近くにある新倉山浅間公園へ行きましょ~!
イメージ 1
 
もう、桜は終わってたんだけど、そのおかげで人は少なかったです。
イメージ 2
 
朝5時ちょっと前から、398段の階段はきついなぁ~(-_-;)
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
でも、登った甲斐はありましたねぇ~
 
さぁ、途中でメシを食って、スバルラインへ向かいましょ~!
当初は、富士北麓駐車場からスタートしようと思ったんだけど、
貧脚王じゃとても無理・・・五合目まで28Kmぐらい?
 
28Kmって、御前崎の灯台からだと、どこまで行ける?
西だと浅羽ぐらい?東だと大井川ぐらい?
正確には分からんけど、そこまでずっと登りなんて、アンビリーバボォー(';')
 
と、いうわけで、朝6時ちょっと前に、料金所に到着です!
イメージ 6
 
(画像は下りてきた時に撮りました)
イメージ 7
 
ロードバイクなら200円だったけど、俺の軽自動車だと1640円でした!
 
そして、最初の駐車場に着きました!
イメージ 8
 
一合目下駐車場ですね~
ちょっと、ここで脳内シミュで計算してみましょ~♪
 
コロコロカランカランサラサラチリンチリン
ネンリキシューチューピキピキドカーン
タチマチオツムガダイフーンカー
(注 脳内シミュの音です)
 
計算か終わったみたいです・・・
 
貧脚王「俺、ここから登れますかねぇ~?」
 
脳内シミュ「ハ?オマエ貧脚王ダロ?」
脳内シミュ「シカモ咳喘息ラシイジャナイカ」
脳内シミュ「キョウノオマエハ貧脚王ジャナクテ咳喘息貧脚豚野郎ダ」
脳内シミュ「クルマデモットノボレヨ」
 
咳喘息貧脚豚野郎「わ、わかりました(;一_一)」
イメージ 9
 
次の駐車場、樹海台駐車場に着きました~♪
 
咳喘息貧脚豚野郎「ここからなら・・・」
 
脳内シミュ「ナ・ン・ベ・ン・モ・イ・ワ・ス・ナ」
イメージ 10
 
大沢駐車場に着きました~♪
もう、脳内シミュに聞くのはやめましょう・・・
なぜなら、ここから五合目のゴールまで、約7Kmぐらいだから・・・
イメージ 11
 
展望台からの景色です。
写真だと分からないけど、左の方は雲海でした♪
 
さぁ~、恥ずかしげもなく、ここからスタートしますよ~
イメージ 12
 
スタートしてすぐ、四合目に到着であります('◇')ゞ
 
そして、ここから足を着く事なく、ゴールしたであります('◇')ゞ
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
たぶん・・・誰も達成感を味わえないだろう今回のヒルクライム・・・
貧脚王は達成感の塊でありました♪
 
貧脚王「ねぇ~ 写真を撮ってくれ~」
 
友達「やだよ 恥ずかしいから」
 
貧脚王「こんな所で変な事しないよ~」
 
友達「わかったわかった ハイ チーズ」
イメージ 15
 
貧脚王「ロメロスペシャル~♪」
 
友達「今、交通整理の人も見てたぞ・・・」
 
貧脚王「だいじょぶだいじょぶ ロメロスペシャルからの~」
イメージ 16
 
貧脚王「ロングホーントレイン♪」
 
友達「秋葉山と一緒じゃねーか(-_-メ)」
 
五合目も、けっこう暑かったですねぇ~
そして、走り足りない友達の為に、河口湖一周する事に・・・
もう夏ですね~ 半袖になって走りました!
イメージ 17
 
自分は、意識高すぎ 高杉君って事はないんだけど、
今日の自分は、お尻痛すぎ、痛杉君でありました(゜.゜)