土日は用があったけど、雨じゃなかったので朝方にバイクで御前崎さんぽ。
 
まずは、御前崎の説明を!
御前崎市は2004年に浜岡町と御前崎町が合併してできたんだけど、
浜岡町は西部、御前崎町は中部で、御前崎は静岡ナンバーだったんですよねぇ~
御前崎市は西部なので、今は浜松ナンバーです。
 
旧御前崎町には御前崎地区と白羽地区があり、さらに細かくすると
御前崎地区に6区、白羽地区に6区あります。
御前崎には上岬(うえみさき)下岬(したみさき)大山(おおやま)
西側(にしがわ)広沢(ひろざわ)女岩(めいわ)の6区です。
 
白羽地区には新谷(あらや)薄原(すすきはら)中原(なかはら)
白羽(しろわ)白浜(しらはま)新神子(しんかんご)の6区です。
 
でわ、行きましょ~ まずは灯台前
イメージ 1
 
ひさしぶりに来たんだけど、「紀行茶屋」ってあるんですねぇ~
自分が子供の時は「ちどり」と「みふく」があったんだけど、
いつ変わったんだろう?
続いて灯台下にワープ
イメージ 2
 
自分は「灯台下」と言っているんだけど、昔のクセで「サンホテル前」と今でも言ってしまう時もあります。サンホテルでバイトした事もありました。
ちなみにここは上岬区になります
続いてグランドホテル横にワープ
イメージ 3
 
ここのちょっと盛り上がった所にグランドホテルのゲームコーナーがあったんですよ
海で泳いだ後に原付でここに来てました。
さんぽ2へ続く