後悔していること

もう、15年くらい前かな。。。

当時函館にいた俺。転勤で。

 

大学時代の友人に久々にメール。

 

帰ってきた返事が、

俺、もうだめかもしれないんだ。。

 

何言ってんの??

仲間で一番元気で体格良くて、いつも前に出てたのに。

 

信じられなくて、、何言ってるの??って。

 

年賀状はやり取りしてたけど、

 

何年か経ってから年賀状。

 

返ってきたのは、友人が亡くなった

喪中はがき。。。

 

泣きました。。。

 

あんとき、もっと気づいてあげればと。。。

 

当時住んでた東京に行ってあげればよかったと。。。

 

悔しくて。。。

 

それから数年後。

 

東日本大震災。

 

その日の夜に職場から連絡来て。

友人の生まれ育った東北の街。

 

その街に行きました。

 

荒れ果てた街並み。。

 

心の中で、こいつに、

見て来てくれって言われたのかなと。。。

お前の生まれ育った街に来たよ。

悲しいな。。って

話しかけました。

 

今でも、、

どんな姿でもいいから、生きてるときの

友人に会いたかった。。。

 

結婚式お互いに、出席して。

東京と北海道で。。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する