こんばんは^^

 

コロナ北海道大変な。。。

GOTOキャンペーンやめてほしい。。

 

道外から来た日の数字も。。。

 

そんな中、俺の生まれ育った町から二人。。

 

数千人しかいない町。。

親が心配。。

 

コロナになった二人は

ススキノに

そんで、

オッ〇イパブ

行ったらしい。。

 

行くなよ、この時期に。。。

 

ススキノ全体が悪くないのは、当然。。

営業が死活問題になることも。。

 

ススキノ全体の店が、対策してくれてたら。。。

 

いろんな店あるから、

コロナなんか関係ない。って思ってやってる店も一部に

あると思う。。。なんの対策もしないで。。

 

しっかり対策している店には迷惑。。。

 

対策して、道や市の要請に従ってるお店には

頑張ってほしい。。。

 

道や市は、そんな店の名前、優良店として

公表すれば。。。

落ち着き始めたら、すごい件数になると思うけど

今我慢してるお店に対しての、感謝しても。。。

お客も入るのでは??

 

それまでが大変だけど。。。

難しいねえ。。

 

俺の考えに、否定るる人もいるかと思うけど。。。

 

で、今のこの時期を予測くしたような小説

コロナの何年も前に書かれた小説。

 

発生は中国。

外国からの入国者は、拒否。

感染者は隔離。

今の時期を見てるような、物語でした。

 

最後は、ハッピーエンド。

はやくそうなってほしい^^;