こんばんは^^

昨日は晩酌してて、唇がすごい痺れてきて。。

奥歯の歯茎も痛く。。。TT

休みの今日は医者いってきた。。薬だけで済んだ^^;

 

で。。。俺は、ばあちゃんのの思い出。

というか、記憶かな??

ばあちゃん亡くなったのは

ばあちゃん53歳ということ。

 

俺が3歳。

 

母親にも話したことあるけど、

ばあちゃん入院していて

見舞いに行ったの覚えてる。2歳ころ。

こんなんで水のませたの覚えてる。

当時はガラス製だったけど。

 

3歳のころばあちゃん亡くなって、家で葬儀。

母親泣いてるのと、棺の蓋、石使って釘をたたいてるの覚えてる。

釘は棺と蓋とめるため。

この話、数年前に親に話したら

驚いていた^^;

あれから52年かあ。。。

 

家にいたときのことは覚えてないけど、

その場面は覚えてるんだよなあ。。

 

 

みんなの回答を見る