このブログ、わりとiPadで執筆することが少なくないです。
でも、ソフトウェアキーボードだと入力しづらいんですよ!

よくiPhoneより文字入力しやすい!と聞きますけど、
女の私(手が小さい)にはiPadの方が入力しづらいです。
たぶん男性でも入力しやすいってことはないんではないでしょうか?
意外と、入力しにくい・・・キーボードが大きくたって。

立ったまま使ったり、狭い場所で使うならソフトウェアキーボードは便利です。
でも長文入力する時は、やっぱり入力しづらい!
キーボードで入力した方が断然楽!

ってことで、本日はキーボードの紹介です。

私が愛用しているのは、Appleの純正キーボード。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Bluetooth接続ができるものです。

これを使うことによって、執筆が格段に早くなります!
私の場合、Macを使っているので、キーの配置もPCと同じに使えるのがよいです。
このキーボード、見た目はかっこいいし、けっこう軽いので重宝してます。

同じくAppleからドック付のキーボードも出ていますが、個人的にはどうなんだろ?と思います。

Apple iPad Keyboard Dock (JIS)
Apple iPad Keyboard Dock (JIS)

だって!
立て置きの固定になるんですよ。
そしてApple純正ケースつけたままじゃはめられないんですよ。

ワイヤレスキーボード+立てられるケースが個人的にオススメです。
画像のように使います。

iPadで何するの?-純正ケース+Appleワイヤレスキーボード

まるでノートPCのようです!笑

他にもサードパーティー(Apple以外のメーカー)からもいろいろとキーボードが出ています。

人気のあるキーボードはこれ。
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ
なんと折りたためます。

ワイヤレスキーボードもホントに種類がたくさんあります。
Windowsユーザーの方は、Windowsキーボードの方が使い勝手がいいかもしれないですね。

その他Bluetoothキーボードいろいろ

ちょっと小耳に挟んだ話だと
iPadは、JIS配列(要は日本版キーボード)キーボードよりも、US配列(アメリカ版キーボード)の方が反応はよいとか…。
試したことないのでなんとも言えませんがね。


言いたいことはこれです、
長文の入力(メール、文書作成、ブログ執筆など)をされる方に、すごくオススメです、キーボード!


ブログランキングに参加中アップ
ちょっとでも役に立ったことがあれば、1日に1回↓のバナーをクリックして頂けるとうれしいですラブラブ人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
             にほんブログ村