先月アスピリン喘息になりました。


自分がなるとは思っていなかったのでショックが大きいです。


経緯をはじめに書こうと思います。


腰、膝などいろんなところが痛く去年整形外科からもらったロキソニンを先月、膝痛のため飲みました。


飲んでから少ししたら喉が痒くなってきて、アレルギー反応が出てると思い、通年性の鼻炎でザイザル服用しているため、ザイザルを飲めばよくなると思い一錠飲みました。


痒みは治るどころか手のひら、足、腹と全身が痒くなり、くちびるも腫れ、鼻水もタラタラ、動悸もするようになりアナフィラキシーだ!と思い子供に伝えたら

救急車呼んだ方がいいと言ってくれたのですぐに電話して救急で病院で診てもらいました。


アドレナリンの注射、点滴などの治療で3日間入院しました。


わたしは元から頭痛があり、イヴを常用していました。今考えるとこれも良くなかったのでしょう。

多い時は週4で服用してました。


医師にロキソニンでアナフィラキシーになったけどイヴは飲んでも平気ですかと聞いたら、成分は違うけど構造が同じなので検査してからじゃないとと言われて

退院してからアレルギー科で検査してもらったところイヴ、ソランタールともに陽性で使えないことがわかりました。


今のところカロナールは平気そうですが効き目が弱いです。


今後アセトアミノフェンしか痛い時飲めないのかと思うと絶望感半端ないです。



同じ経験した方などいらしたらいろいろお聞きしたいです。