今回の三連休は、まずまずの後楽日和でした。

と言っても、初日の土曜日は出勤日でしたので

嫁さんが子供たちを連れて恵那の方に出かけてくれました。

日曜日は、私が次男を連れて実家の駒ヶ根に泊まりで行ってきました。

電車で行きたい、というので、まあいいかと電車で向かいましたが

単調で、電車に乗るのは飽きて退屈そうでした。

各駅停車22駅です。乗り換え含めて、2時間半くらいの移動でした。

帰るときは、車で送ってもらおうと思いましたが

なんと、帰りも電車で帰ると言うので、台風の影響を受けないように

午前中の早めの時間に帰ることにしました。

 

私が住んでいるところは、今回の連休中、台風の影響もほとんど受けることがなく

まずまず、と言いますか、まあまあの連休を過ごすことができました。

今日の昼過ぎから夕方までは、暑くもない、風がいい塩梅で吹いて、涼しく感じる中、

家の草取りや木の枝切りや、土手の法面のDIY修繕土木作業を

たっぷり行えたので満足です。