2008年製のダイキンのエコキュートを使っています。

もっとも、我が家は中古住宅で、

私たち家族が使い始めたのは昨年の11月頃からなのです。

 

本日、午後9時ごろ、

ダイニングに設置されている

エコキュート操作パネルから警告音が鳴りました。

この警告音は、初体験だったので、ちょっとびっくりしました。

どこで、何が鳴っているのか?

最初はわかりませんでした。

入浴後で、誰もお湯は使っていない時に

警告音がなり、操作パネルには(取説によると台所リモコンという名称なのですね)

エラーコード

C76が表示されました。

取扱説明書の処置に従って、

貯湯ユニットの漏電遮断機の入り切り操作を行う。

 

結果、無事、復帰。

何事もなかったように、いつもに戻りました。

 

良かった!