ネットショッピングで

玄関椅子を購入しました。

アイリスオーヤマのGC-55です。

二日?くらいで届きました。仕事から帰宅後、開封・組み立てを行いました。

値段の割には、塗装の質が悪いと感じました。

今、思い返せば、そもそも、質が悪いと感じた時には、怪しかったんでしょうね。

棚板を取り付けボルトで締め付け中に、その一箇所で棚板に亀裂が発生。

ボルトを締め付けると亀裂は広がり、緩めると、亀裂は縮小、外すと、

一見、亀裂はわからなくなります。

今回のネットショッピングは、大外れが届きました。

残念なことです。

販売店に苦情を伝えました。

ネット経由です。状況がわかる写真も添付しました。

ネットショッピングは、クレームもネットからなのですね。

初めて行いました。

翌日には販売店から返事をもらい、

こちらの希望の棚板のみの交換をしてもらうことになりました。

ただ、部品交換は行なっていないので、抜き取り交換を行い、

その場で運送会社のドライバーに渡すことで、返品交換完了する段取りです。

余計な手間がかかって、面倒臭いです。

正常な組み立て完成品を送ってもらい、手元にある不良品をそのまま

引き取ってもらいたい気分を少し覚えましたが

仕方がないですね。

こんなことも、まれにあるのでしょう。

我慢我慢、ですね。