先週の金曜日、友達3人で、

以前omaccya夫婦がランチをした、フレンチ洋食屋にゴハンにいきましたよ。

フレンチ オシボリが散乱!これデザートね。

その中の一人Yちゃん、只今8ヶ月の身重。

全身から幸せオーラが溢れてて、こっちまで顔が緩んじゃうような、

笑顔でした。

そのYちゃんから一つカナシイこと、聞いた。こんなにお腹が大きくて、

誰から見ても妊婦さんなのに、電車ではあまり席を譲ってもらえないらすぃ。。


そう言われれば、omaccyaも電車に乗っていてお年寄りには、アンテナ張ってるけど、

妊婦さんって気づきにくいカモ・・・・。


この先、もしワタシに子供が出来たら、

今度は子供がクローズアップされた風景が見えてくるだろうし、

もし、足を怪我したら、体の不自由な人がクローズアップされた視野になるだろう。


今自分が見てる風景は、今の自分の視点で見える風景なんですね。