秋も深まり、冬の訪れも感じさせる今日この頃。

チャリ仲間のU君とチャリ・ツーリングへ出かけた。


向かうは東京の外れ「高尾山」。

コンクリートジャングルで形成された都市にとって、

そこは正に人々の疲れを癒す心のオアシスだ。

紅葉が身頃だという情報をキャッチした為、ただ

それだけの理由で目的地に設定。

この安直間、適当な感じが遊びには必要だ。


U君は多摩川沿いのルート、自分は境川沿いの

ルートをチョイスし、八王子駅付近で合流。

そこから高尾山口まで仲良しツーリング。

ここまでは片道、彼は40Km。自分は30Km。


takao_3


現地に着くと、じーさんばーさんがわんさか。

なにやら「紅葉祭?」的なイベントが催されていた。


生中と高尾ソバ&カツ丼&親子丼を食し、

腹も満たされたところで、さて。

…登ろうか(笑) しかも走って。 ← ナゼ?U君…


(ツーリングが目的で、登る気はさらさらなかった)


takao_2


おりゃーーーーー ぜぇぜぇ。

まだまだオレは若い。イケてる組だ。

高尾ごときで息をあげることはない。


takao_4


あげてるーー!!!

しかも 「もう駄目だ…」 とか弱音はいてるーー!!


よって、歩いて、いやむしろ一般人よりやや早歩き

で、決してでしゃばらずに山頂を目指す。


約1時間後にてっぺんに到着。


takao_1


これだ。これが見たかった。

日本人はやっぱり富士山が好き♪

先週の清水から望む富士とはまた違った味がある。


…あれ、目的変わってないか? (;´Д`A


深く問わず、下りはダッシュで山を駆け下りる。


だばだば~ どけどけ~


皆、「アノ人たち走ってるよ?…ナゼ?」的な顔で見やがる。

あー見れ。見れ見れ。ナゼか快感。M男2人。


Fu~ 到着。

足がガクガク…((+_+)) そりゃそうだ。

しかし、うかうかしてられん!

これから更に3、40Kmの道のりをカムバックせねば。

それも速やかに!

なぜならば今夜は川崎で呑み会があるから('ε')


チャリ・ツーリング(計60~80Km)+高尾登山(ダッシュ)+呑み会


修行か!ヽ(`△´)/