領土問題に触れると、あまり思考能力が無い人達が集まって来る様だ。

日本が、この様な状態になった責任、

つまり、今のところ大した事は無いと言っても、
東日本がセシゥムで汚染されてしまった責任、

オスプレイ配備が止められなくなった責任、

竹島に韓国が侵入して来るのを手をこまねいていて防げなかった責任、

その全てが、

自民党、元自民党代議士ども、つまり、今の民主党主流であると解説しているのに、

まだ、投票しようと言うのか?

こう言った、諸悪の根源とも言うべき連中は、二度と政治の舞台に立たせてはならない。

何故、それがわからない?

元自民党代議士どもで構成されている、様々な政党は似た様なものだ。

自民党が、数にものを言わせて、ここ十数年かの間に、勝手に『国歌』にしてしまった代物、

音楽学者が分析して、『ヘンテコな曲』とした、外国の作曲家による歌を無理矢理に歌わせる時に、

口の動きを監視させる様な橋下徹が、安倍晋三と大して違わない事もわからないか?

もし、『諸悪の根源』に加担したくなければ、社民党か共産党しか残らない。

その程度の事もわからないのか?

どうせ、日本国憲法の成立過程についてのレクチャーを読んでも理解出来ないのだろう。

そんな人間にさえ、選挙権を与えるところに、『民主主義』の問題点が有る。

理想の共和国を目指した、ワイマール共和国から、ヒットラーが出て来たのだ。

小泉純一郎を評して、「ファシズムは、人気者の顔をしてやって来る。」と言った、土井たか子氏の言葉は正しい。


日本が、『民主主義国家』か?と言えば、それは違う。


アメブロにペタを付けて行った女性の「司法は独立していないのでは?」
と言う疑問は正しい。

三権分立が成立していない国は、民主主義国家とは言えない。


ついでに、日本の官僚機構が、大日本帝国から、連綿と続いている事も指摘しておこう。

わからなければ、私の前の記事を読む事だ。


もちろん、私にしても全てをわかっているわけでは無い。

竹島から、韓国を出て行かせる事が出来る知恵者がいたら、脱帽する。

私は、その様な人達の『知恵』を栄養として取り込んで来たのだ。

何もわからない人間と議論するつもりは無い。

大体、そういう人間は、オウムと同じで、「言っても、聞く耳を持たない」のだ。

『放射能恐怖症』と同じだ。
私は、30000ミリシーベルト相当を胸に浴びている。