さそり座9y7m8d

おひつじ座7y2m7d

 

お久しぶりです指差し

祝日のない6月、本来なら感覚的に長い1ヵ月になるはずだった。

 

 

 

 

が。今年は違ったダッシュ

 

 

 

 

 

私の祖母の容態変化から始まり、

中旬には私の目の不調により1週間のメガネ生活メガネ

メガネを長い時間掛けると、

高確率でその重みにより頭痛を引き起こします真顔

今回も頭痛とPMSのWパンチにより数日ダウン。

薬で乗り切れるようになってきた矢先に

まさかの訃報が届きました悲しいアセアセ

 

 

 

 

 

そう、宮古島に住む

主人のおじいちゃんの訃報でしたアセアセ

 

 

 

 

 

うちのおばあちゃんのことで

近い将来あるかもな…ってことは

頭の片隅にあったんだけど

宮古島のおじいちゃんの訃報とは…

 

 

 

 

 

こういう状況になってから

後悔しても遅いのはわかってるけど、

会えるうちに帰っておけばよかったな悲しい

 

 

 

 

 

コロナもあって、

最後に帰ったのは5年前なんだよねアセアセ

 

 

 

 

 

その間に、さーちゃんは小学生になり

休みが限られて、

気づけは飛行機代も4人分滝汗

 

 

 

 

 

今年帰る?って話はチラッとでたけど

飛行機代に驚愕して断念してしまいました悲しい

 

 

 

 

 

おじいちゃんも高齢だから

いつどうなるかわからないってのは頭にあったんだけど

なんだかんだ理由をつけて行動できずにいました。

 

 

 

 

 

 

後悔先に立たずとはこのことですね。

 

 

 

 

 

そうは言っても、

いつまでも落ち込んでいても仕方ないのも事実ダッシュ

連絡を受けたのが火曜日の朝。

ひとまず飛行機を調べまくりました!

ANA・JALのサイトから検索すると

家族4人で片道20万以上。往復45万ほど…

スカイマークでも30万弱滝汗

 

 

 

 

 

 

葬儀は木曜日とのことで、

10:30に間に合うように来てくれればいいと上差し

 

 

 

 

 

10:30となると、

直行便で空いているのが11時発14時着の便だったので

水曜日のフライトを予約することに。

 

 

 

 

 

前回の葬儀の時には家で全て行ったらしく

今回おじいちゃん家に泊まるのはNGだろうということで

ホテルも取らないといけないし、レンタカーも!

 

 

 

 

 

土日は予定が入っていたので

金曜日の夕方にセントレアに着く段取りにしました上差し

 

 

 

 

 

 

火曜日は職場・学校への連絡と各種予約に注力!!

 

 

 

 

 

よく沖縄へ行く知り合いに聞いてみたら

トラベルコちゃんで予約すると安いと聞いて

調べてみるとびっくりびっくり拍手

 

 

 

 

同じANAの中部→宮古の直行便、

株主優待価格で片道12万で予約できた泣き笑い乙女のトキメキ

往復でもANAで調べた片道より安い!!

 

 

 

 

 

ホテルはブッキングドットコムで検索して

良さげなところを発見!

4人2泊で30000円弱でした拍手

 

 

 

 

 

こうして急遽宮古島へ帰省することとなりました爆笑

 

 

 

 

宮古島帰省ダイジェスト

もちろん続きを書く予定なんだけど

例のごとくいつ投稿できるかわからないので

ダイジェストをお送りします笑

 

 

 

 

 

初の直行便は快適でした!

乗り継ぎはもう考えられないラブ

image

大ピンチ図鑑で平和。

 

 

 

 

 

空港降り立った瞬間蒸し暑さにビビる。

この日梅雨明けしたとか。

 

 

 

 

 

空港着いたら早速連絡が。

葬儀場にみんな集まってるとのことびっくり

そのまま来てと。

家ではなく葬儀会館でやるとのこと。

 

 

 

 

 

おじいちゃんも棺にいて、身内だけのお通夜みたいな?

でもみんな私服。

初めて会う人いっぱいびっくり

まーちゃん、ここでも陽キャを発揮。

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインしに行く

ホテル サンタバーバラ!
最高だった乙女のトキメキ
御用達にしたい!また語りますグッ
image

 

 

 

 

葬儀場で夕飯をいただいて解散。

子どもたち、興奮して眠れず。

 

 

 

 

 

お葬式が始まり、火葬場へ移動。

レンタカーのナビに乗ってない爆笑

きっとこのレンタカーで火葬場に行ったのは私たちだけ笑

待ち時間に自動販売機の下に落ちてる小銭を拾おうと必死な子供たち。
すべて親戚。

 

 

 

 



49日まで済ませるべく、お墓に移動。

 

 

 

 

 

ひとまず着替えに戻って

再びおじいちゃんの家へ。

 

宴会。私たちは22時ごろ帰ることに。

翌朝挨拶しに行ったら、朝5時まで飲んでたらしいニヤニヤ

 

 

 

 

 

最終日、午前中海へ笑い

親戚からせっかくだから、海と橋は行ってきたらと後押ししてもらいましたにっこり

前浜ビーチ!

めちゃくちゃ奇麗だった乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

念のため持って行った

水着とラッシュガードが役立った!

めちゃくちゃ良きです!

体系カバー極まりないですグッ

このまま過ごしても全く違和感なし拍手

 

 

 

 

 

image

ラッシュガードも丈感がいい感じでした^^

白着てます!

帽子の部分は重みがあるから

チャック閉めてないと脱げてくるのが難点。

 

 

 



 

伊良部大橋を渡り

image

伊良部島へ。

 

 

 

少し早いけど、
お土産も買いたかったので空港へ。
 
 
 
 
 
飛行機遅延のため激混み。
空港で昼ご飯。

 

 

 

 

眠気でやばい。

保安検査場も大行列。

全て遅れてて、異例の羽田便・セントレア便・那覇便がダダ被りという事態ゲッソリ

 

1時間半遅れて、歩いて飛行機に搭乗手

帰宅したのは21時ごろでした泣き笑い

 

 

 

 

 

と、ダイジェストでお送りしました~

詳細はまた後日昇天