さそり座9y6m18d

おひつじ座7y1m17d

 

 

 

早いもので、小学校はプール開きしましたサーフィン

ウキウキで登校したさーちゃん^^

今日はかなり暑くなりそうだから気持ちいいだろうな~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

プールの授業を楽しみにできるってだけで

泳ぐの苦手な私からしたらすごい泣き笑い拍手

 

 

 

 

 

子どもたちに毎日雨乞いをする生活をしてほしくなくて←

スイミングに通わせていたといっても過言ではありませんニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ここ最近まーちゃんのことばっかり記録していたので

今回はさーちゃんの記録をデレデレ二重丸

 

 

 

 

 

4年生になったさーちゃん上差し

習い事は、スイミングをやめました手

その代わりにバドミントンを始めましたテニス

 

 

 

 

 

バドミントンに体験に行った時には

8割スカッてたのが

2ヵ月経った今では8割打てるようになりました泣き笑い乙女のトキメキ

すごく楽しいようで、毎回いい汗かいてますラブ

 

 

 

 

 

 

部活も始まって、

週1でバスケ部と合奏部を始めました二重丸

両方とも6時間授業の後にやるんで、

帰ってくるとかなり疲れてます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

宿題もだんだん難易度が上がったり

量が多くなって時間の使い方が大事だなーとあらためて思います真顔

 

 

 

 

 

 

 

1週間のスケジュール

月 英 語 17:00~

火 部 活

水 部 活

木 英 語 17:15~

金 ピアノ 18:00~

土 アートorフリー

日 バ ド 15:00~

 

 

 

1日のタイムスケジュール

5:30 起床~テレビタイム

6:00 身支度

6:30 チャレンジタッチ

    ピアノ30分

7:20 朝食

    自由時間

8:00 登校

15:30 下校

     宿題

     習い事まで自由時間

18:30 お風呂

19:00 夕食

20:15 就寝

 

 

 

って感じなので、

宿題が終わったら習い事の時間まで

公園で遊んでおります昇天

 

 

 

 

 

 

バスケ帰りは疲れて

そのままお風呂に直行ってことが多いから

家でテレビ見たりしてゆっくりしてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

親ばか発言しまくるけど、

さーちゃん抜群に足が速いです泣き笑い拍手

 

 

 

 

 

この前体力測定があったんだけど

さーちゃん8.9秒だったってびっくりびっくり

image

画像はおかりしました

え、さーちゃんスゴってなったよね滝汗

私は生涯8秒台で走ったことアリマセン

 

 

 

 

ちなみに他の種目はというと↓

ソフトボール投げ8.9m

反復横跳び36回

立ち幅跳び164m

だったそう上差し

 

 

 

 

ソフトボール投げと

反復横跳びは平均値以下でした~照れ

てか立ち幅跳びすごくない!?確実に私より跳んでいる…

 

 

 

 

ソフトボール投げは3年生の時より飛んだそうなので

自分の中で成長してるならスゴイグッ

 

 

 

 

 

反復横跳びは4年生になって初の種目!

これに関しては、

バドミントンで鍛えられるだろうと旦那さんが喜んでたニヤニヤ

 

 

 

 

 

これからの推移が楽しみですデレデレ

 

 

 

 

 

勉強に関しては、チャレンジタッチのみ上差し

基本的に朝の30分くらい笑い

だんだん難しくなってきて、

わからなものは土日にパパにお願いしてる感じ。

 

 

 

 

 

今のところ学校の授業に関しては

この勉強法でついていけてます!

中学受験は全く考えてないのでまぁ大丈夫かと指差し

 

 

 

 

 

そして絶賛プチ反抗期中グラサン

 

 

 

 

何がってわけじゃないけど、

なんかイラっとするらしい←笑

 

 

 

 

 

みんな通る道だから、

すごく順調に成長してる証拠だよ~

家族から、友達とか外の世界に踏み出していく時期なんだよーと上差し

 

 

 

 

 

この話をしてから、

イライラしたことがあると

「わかってるから、言わないで!一人にして!」

って一人になってクールダウンすることが増えました笑い

 

 

 

 

 

その時は腹立って、

大人げなく論破しちゃうことも多いけど

成長の一環と考えて器を大きくして構えたいところです泣き笑い

 

 

 

 

 

また記録しますニコニコ

 

 

 

 

 

スタートダッシュ失敗

 

 

楽天SS、始まりましたねひらめき

 

 

 

 

最近買い回りはめっきり減ったんだけど

今回SSだし溜めていた物欲を解放しようか迷ってます←

 

 

 

 

 

まずスタートダッシュで欲しかったのが

バスタオル!!

枕カバーをガーゼ地に変えたらすごく質感がよくて♡

ガーゼ地のバスタオルが欲しいって思ってたんです笑い

 

 

 

 

 

これね、ロゴも入ってて

見た目めちゃくちゃ可愛くないですか!?

しかも限定クーポン出てたからスタートダッシュを狙ったんですグラサン

 

 

 

 

 

見事クーポン表示されたんだけど

お届け先を変更してるうちに上限に達してしまい…

結果スタートダッシュ失敗しましたゲッソリ

 

 

 

 

 

買えないと欲しくなる←

定価で買うか、次回頑張るか。

他を探すか。

 

 

 

 

いろいろ見回ってこの辺りを買おうか迷い中ですダッシュ

 

ちょっとお値打ちなガーゼタオル

 

 

コスパ重視の8年タオル!でも口コミはよし◎

 

 

ちょっと割高だけど使ってみたいやつ。

 

 

 

 

この3つのどれかにするか、

次回のマラソンまで待つか…うーん。

 

 

 

 

 

その他検討中のもの↓

外出時、大人はペットボトルの方が圧倒的に多い!

ペットボトルすぐぬるくなるから驚き

 

 

 

冷房対策のシャツ欲しいなーと。

安い♡

 

ストライプも可愛い

 

 

 

最近MEGUMI信者になってます笑

愛読中!

ほんとキレイ!

 

 

 

自分のケアも大事だと気付いて↑

フェムケアを始めたい。

友達が勧めてくれたから、これ買ってみようかなと愛

このソープで洗って、

 

ジェルで保湿らしい昇天

 

 

 

 

 

この辺を踏まえて、

SSに参加するか否か。

でもブログ開くとお買い物情報が多くて参戦したくなる笑