さそり座9y5m27d

おひつじ座7y0m26d

 

 

日曜日は母の日でしたね目がハート愛

朝ゆっくり起きて、

昼寝してグータラ過ごさせてもらいましたデレデレ

image

最近買ったグラスがお気に入りラブ

こういう瞬間って癒し~

うち、人が来た時に出すグラスがなくてさ笑

ペアのばっかりなんだよね><

3人とかの時どーしよってなっててさおいで

やっと4つ買いましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

夕飯も作ってくれるということで、

お風呂が沸くまで、
二人が作ってるのをボーっと眺めておりました二重丸
この光景大好きなんだよね~♡
ごちゃっとするけど、うちはオープンキッチンでよかったな~と^^

 

 

 

 

 

 

今回もこちらに載ってるレシピで作ってくれましたよーニコニコ

 

 

あとやっぱり子供用の包丁は使いやすいようです上差し

 

 

二人のワチャワチャと

たまに旦那さんの怒号←が聞こえつつ(笑)

さーちゃんはだいぶ慣れてきたんで、

慣れ故の手抜きもみられました笑

まーちゃんはまだ集中力が続かないですね><

それでも最後までやり切って最後には満足顔でしたにっこり

 

 

さてよだれ二人が作ってくれたのは~~~

 

 

キーマカレー~夏野菜トッピング~でしたカレー笑い
ポテサラと糸こんにゃくのカルボ風もニコニコ

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ美味しかったデレデレ

普段カレーそこまでなまーちゃんも

美味しい美味しいとモリモリ食べてました二重丸

 

 

 

 

 

 

そしてプレゼントタイムプレゼント

二人作曲の歌と踊りで出迎えてくれて、

さーちゃんは花束の絵を

まーちゃんは紙で作ったカーネーションをプレゼントしてくれました飛び出すハート

さーちゃんの絵、ラッピングの部分は立体的で

本当に花束っぽいんですデレデレ

水彩色鉛筆で描いたって言ってて

色合いも優しくていい作品だ愛

 

 

 

1日ゆっくりできました~昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を見る笑い泣き

今回のお買い物マラソンで

色々買おうと思ってたの昇天

 

 

 

 

 

ベッドの下の掃除が大変だから

ロボット掃除機を買い替えようとね上差し

そしたら半額クーポン出てて

買うしかない!!ってなったんだけど

値段が値段だからイマイチ踏み切れずアセアセ

 

 

 

 

 

 

まだ15日もあるしグーと、

結局10日に買うのを見送りました。

 

 

 

 

 

 

ちょうど金曜日に遠足があったんだけどね笑い

まーちゃん、大きい水筒持ってなかった泣き笑い

 

 

 

 

 

今まで(保育園)はお茶がなくなったら

補充してくれるからそこまで気にしたことなかったんだけど…

このサーモスの食洗機対応のやつ。500mlだった。

 

 

 

 

 

 

小学校となるとお茶の補充がないもんねアセアセ

で、遠足帰りにお茶足りたか聞いてみたら

全然足りないと爆笑だよねー。

 

 

 

 

 

 

ってわけで、1Lの水筒を買うことに。

チャリーンコインたち

 

 

 

 

 

そして雨が降った昨日。

傘をさして登校しようとしたら…

まーちゃんの傘がない不安

どうも学校に忘れてきたようです。

 

 

 

 

 

こんな時に折り畳み傘があれば!!

あーーてかまーちゃんの折りたたみ傘、

買おうと思って結局買ってないわガーン

この日は私の傘を貸しました。

 

 

 

 

 

ということで、まーちゃんの折りたたみ傘を買うことに。

チャリーンコインたち

 

可愛いよね~

この中から選んでもらいましたラブ

 

 

 

 

 

うちは予算的にやめちゃったけど

収納袋が大きいタイプを発見ポーン拍手

傘しまうのが大変だから

さっと入れられるの魅力的二重丸

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、ポイント倍率アップを狙って

母の日のプレゼント名目でネックレス買おうと思ってたのコインたち

 

 

 

そして週末は家族でライブに行きましてラブ

また別記事に!もう最高過ぎた!

たくさんお金を落としてきましたコインたち

 

 

 

 

 

 

そういえば、GW後半でも

お買い物意欲が爆発して買いまくってます。

また後半で戒め記録します笑

 

 

 

 

 

 

で、昨日。

次のカードの支払額のお知らせが来た真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

そうだ、税金の季節だった無気力無気力

固定資産税、一括で支払ったんだった。

 

 

 

 

 

 

 

しかも手元には自動車税。笑

少しでも時期をずらそうとまだ払ってない。

そして自動車保険の請求ももうすぐ届くんだった…

 

 

 

 

 

 

一気に現実に引き戻された笑い泣き

 

 

 

 

 

 

お掃除ロボット買ってる場合じゃない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

お掃除モップで這いつくばれば

ベッドの下、掃除できるし運動になるもんねチョキ

 

 

 

 

お掃除ロボットに頼ったら

きっと階段掃除も疎かになるだろうな。

保育園の送迎がなくなって

朝掃除する時間もできたし、自力でいけるチョキ

 

 

 

 

 

 

と自分に言い聞かせてます爆笑

 

 

 

 

 

 

絶対に必要な、

水筒と折りたたみ傘だけ買おうダッシュ





となると、

小物買いはAmazonのが安かったりするウインク


やっぱり!勝利昇天キラキラ


 

 

 

 

ネックレスとかき氷器はボーナスで買うもん泣き笑いグー