さそり座9y5m23d

おひつじ座7y0m22d

 

 

GWが明けてもう週末ポーン

休み明け初日には

さーちゃんとまーちゃんの個人懇談があったり

今日は遠足があったりと、

予定が多かったんで余計早く感じますダッシュ

 

 

 

 

 

 

まーちゃんの行き渋りに関しては

どうにか終息してくれたようです泣くうさぎ合格

ホントよかったーーーー!!!

止まない雨はない!明けない夜はない!

 

 

 

 

 

 

 

個人懇談ではまだ新学期が始まって間もないので

二人とも当たり障りのない感じで終わりましたニコニコ

次回はお友達との関係やもう少し踏み込んだことを聞けるかな笑い

さーちゃんに関しては、計画の立て方について相談。

さーちゃん、計画立てるの苦手なんですよね…

最初は一緒に、楽しく立てるがポイントだそうです。

まーちゃんに関しては、行き渋りのことやオンオフの切り替えや

まーちゃんの性格について話してきました。

image

廊下に掲載されていました^^

まーちゃんの好きなもの・ことは

ピザとスポーツでしたひらめき気づきなんかほっこり^^

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウイークも友達に会い・近場でお出かけ

4/27(土):森林公園

4/28(日):片付け

4/29(月):スポッチャ

4/30(火)~5/2(水):学校&仕事(私)

5/3(木):サイエンスワールド

5/4(金):四季の森

5/5(土):片付け

5/6(日):実家&買い物

 

4/27(土)保育園の友達と森林公園へ

まーちゃんの保育園時代の大の仲良しちゃん愛

小学校は離れちゃったけど、習い事が同じなので毎週会えますチョキ

その時に、まーちゃんの行き渋りについて話したら

なんと仲良しちゃんも同じ状況だって爆笑

 

 

 

 

それで急遽GW遊ぼってなり、実現!

そのママさん、かなりコミュ力高い拍手

かねてから遊びたいな~って言ってた

仲良し君にも声掛けてくれて3家族で森林公園へ爆  笑笑い

 

まーちゃん、めちゃくちゃ楽しそうでしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

4/28(日)片付けDay!

元々GW中に使ってない部屋を整えよう上差しと計画していました二重丸

子ども達が学校行ってる3日間、ここで一気に片付けよう!

で、ついでにDIYもしようひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

って思って、この2つを買っておいたんですおいで

 

リビングの階段下収納の一部に壁紙貼る予定♡↓

 

が。

蓋を開けてみたら、今年は忙しくて平日は私も仕事でした泣き笑い

DIYは未だにできていません悲しい

 

 

 

 

 

次の日がゴミの日だし、

さーちゃんのバドがあるってこともあり

日中は片付けに徹しておりましたOK

 

 

 

 

 

 

とにかく要らないものを断捨離グー

チャイルドシートとかね。

使うかも…と思って取っておいたものたちを手放しましたにっこり

 

 

 

 

 

 

子ども達は近所のお友達の家の庭で

遊ばせてもらってて有難い限り笑い泣き合格

 

 

 

 

 

遊べる部屋ができたらお家に遊びに来てねお願い

ってご近所ママさんには言ってあったんで

とにかく早急に友達を呼べる部屋にしよう!!

って一心で2階のオモチャ部屋を片付けました昇天

 

 

 

 

 

その甲斐あって、

オモチャ部屋・小上がり和室・私の部屋が整いましたピンクハートピンクハート

後にこの時私の部屋も整えて良かったと思う出来事が。

 

 




部屋が整うと、それを維持したい!

お掃除ロボットを新調しようか猛烈に迷っとりますあんぐり

次はゴミを回収してくれるのがいいと思っててさ〜

50%オフ飛び出すハート

ロボット掃除機はアンカーさんに決めてます愛

何てったってアフターサービスがすごい!






 

 ロボット掃除機買うなら、

ポイント倍率上げるため他にも買いたい。

結び目ネックレス!Tシャツの季節に欲しい!





あとはかき氷機!

うちの水のみだから、ジュースオッケーなのほしい♡



 

 

4/29(月)朝一でスポッチャへ

さーちゃん、4年生になってバスケ部に入ったんですよおいで

ここんとこまーちゃんの記録ばっかりだったんだけど

さーちゃんについてもまた記録したい!できるかなよだれ

 

 

 

バドミントンも始めたし、

思いっきり練習できるスポッチャ行きたいよね~

って前々から話していました上差し

 

 

 

 

でもさ。スポッチャって結構高い不安

未就学児の時は親もお得になったのにな泣き笑い

W小学生の洗礼ですね。

ってことで、覚悟を決めて朝割を使いました!

朝5:00〜8:00に入場すればお得なやつ晴れ






頑張って7:30に入店笑い泣きキラキラ

念願のスポッチャ!





ヤバTの曲に「ウェイウェイ大学生」ってのがあってさおいで

その中に

♪鳥貴でサワーで乾杯した後

  スポッチャでオールナイト

って歌詞があるんです指差し




だからスポッチャついたら、

さーちゃんがウェイウェイ大学生いるー?って言ってて笑えた笑い泣き






早朝スポッチャには、

ウェイウェイ小中学生がたくさんいました泣き笑い

 

まーちゃんは、なぜかアーチェリーがお気に入りでした爆笑

案外的に刺さってて上手かった!

 





あと盛り上がったのがこれ!

楽しそうで何よりでした〜ニコニコ


 




長くなったので次にします昇天