さそり座9y2m21d

おひつじ座6y10m20d

 

 

日曜日に引き続き、

まーちゃん8本目の歯が抜けました歯

この前抜けたのの対称の歯。

昨日保育園で抜けたそうです^^

 

 

 

 

 

丁寧に袋にしまってくれてさおいで

今は保管する人が多いからよね泣き笑い

うちは専ら投げる派←

まだ投げる派の人いるんかな笑?

 

 

 

 

昨日、3月7日は

11回目の結婚記念日でしたひらめき気づき

 

 

 

 

 

結婚記念日って15年目まで毎年名前がついてるって知ってましたキョロキョロ??

15年目以降は5年ごとに名前がついてるみたいです二重丸

有名なのは25年目の銀婚式や50年目の金婚式ですよね!

 

 

 

 

 

結婚11年目の今回は、

鋼鉄婚式(こうてつこんしき)らしいです拍手

ちなみに10年目はアルミ婚だって笑

鋼のように強い絆で結ばれていくようにって願いが込められているそう指差し

 

 

 

 

 

 

鋼鉄婚式にはアルミ製品を送り合うと良いんだとか爆笑笑い

ちょうどフライパン買い替えたかったし

フライパン買ってもらおうかなにっこり

 

 

 

 

 

今使ってるののコーティングが剥がれてきたし買い替えたいと思ってたのニコニコ

フライパンは万能な深型一択ですチョキ

 

 

 

 

 

 

ちなみに結婚記念日のプレゼントって送り合うのよだれ?笑

求めてばっかりな気がする

 

 

 

 

 

 

思い返してみると、

私はいつも旦那さんに夕飯指名権をプレゼントしてたわ←

 

 

 

 

 

 

ということで、今年の旦那さんリクエストの夕飯は

ビーフシチューでしたニコニコグッ

前日から塊の肩ロースの下処理して

シチュー仕込んでおきました爆笑

やっぱ煮込み料理は一晩経つとグンッと美味しくなりますよね!

 

 

 

 

 

ちなみに昨日は木曜日。

木曜日はさーちゃんの英語の送迎があって

なかなかバタつく日なんですよね知らんぷり

 

 

 

 

 

去年子ども達にケーキを買ってきてもらったんだけど

今年は難しいかなーアセアセって思って

土日に改めてお祝いしようと提案したんだけど。

 

 

 

 

 

結婚記念日なのに私たちからは何もなくなっちゃうよアセアセ

てか結婚記念日ってケーキ食べないの?

 

 

 

 

 

っていうさーちゃんの発言に

バタバタ承知でピアノ後にケーキの購入をお願いすることになりましたダッシュ

ここでもまーちゃんと一悶着あってね~

最近ホントジャイアンなんだよね。

このケーキもお祝いしたいっていうさーちゃんとは違い、

自分が食べたいからという私利私欲にまみれているまーちゃん。

もう全てのことが自分の得に繋がるような発言しかしない!

本人は「保育園で頑張ってるから家ではこうなる」とか

言ってるんだけど、それもどうなの!?

外で頑張ってるからって家で何でもしていいわけじゃないよ?

と愚痴と説教がとまりません。

 

 

 

 

 

 

夜も遅かったんで、

今回は旦那さんが店まで付き添って

離れたところにいるよう言われたようです笑

だから何を注文したかはお楽しみなんだとかにっこり

 

 

 

 

 

食事も終わっていざケーキタイムウエディングケーキ

電気を消して雰囲気作ってくれました笑

さーちゃん、この日に限っていつもはしてないタオルキャップしてた泣き笑い

 

 

 

 

 

 

さて気づき二人は何を選んできてくれたのでしょうか笑ううさぎ

image

ほぉ~美味しそうよだれ

 

 

 

 

 

お店屋さんになりきった二人指差し

 

 

 

こちらがモンブランですね

 

 

私(わたくし)のになっております

image

 

 

こちらが春子さんのチーズケーキですね

image

 

 

こちらが春男さんのパリパリチョコケーキですね

 

 

そしてこちらがわたくしのミルクレープ…

ちがうっっ

クレープ・オ・ショコレです

さーちゃんにショコラかな^^とツッコまれておりました

 

 

 

 

 

動画見かえすと面白いですよねデレデレ

こういうのいつか編集して残しておきたいな~合格

 

 

 

 

 

 

さーちゃんが生まれて間もない頃は

image

結婚記念日は子供預けて二人でお祝いしようねピンクハート

なんて言っていました。

 

 

 

 

 

まーちゃんが生まれてからは

たぶん必死過ぎてお祝いしてない年もあった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だけど少し落ち着いてきたら

子ども達がお祝いしてあげたいって思ってくれるようになって

家族のイベントになりましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

二人ともお祝いしてくれてありがとうにっこり

 

 

 

 

 

 

さーちゃんにレインシューズを買おうか迷ってますスター

朝は降ってないけど午後からほぼ降るって時に

長靴はいていくの嫌がるんだよね爆笑

シューズタイプなら履いてってくれそうOK

さーちゃん23㎝突破したんでキッズじゃ選べなくなりました滝汗

 

 

 

ハイカットもカワイイ♡

そうなると自分もほしくなる笑

 

 

 

 

 

お値段や柔らかさ的にもこれが最有力候補!

 

 

 

 

自分のもみちゃう~笑