さそり座9y2m17d

おひつじ座6y10m16d

 

 

か、花粉が泣き笑い

昨日は特に鼻水が止まりませんでしたもやもや

今日は雨だから落ち着くかな?

 

 

 

 

 

日経平均4万円突破したのに

我が株たちは軒並み下がっております不安

株、むずかしい。

 

 

 

 

 

 

久々に旦那さんの飲み会がありました生ビール

 

それはそれは楽しかったそう昇天

 

 

 

 

 

 

自宅の最寄り駅ではなく、

店まで送迎を頼まれていた私車

 

 

 

 

 

飲み屋街だと車も運転しにくいし

ごちゃごちゃしててコワイから

帰りはどっか車のとめやすいところまで

出てきてねってお願いしてたんですよねおいで

 

 

 

 

 

 

あとは大体どのくらいに迎えに行けばいいか

目安の時間を教えて欲しいって言ってあったんだけど

そんな連絡がくるわけもなく「そろそろ出発できる?」不安

 

 

 

 

 

 

結局どこかまで来てくれることもなく

店付近まで行くことになったんだけど…

店付近、路駐・タクシー・歩行者でぐちゃぐちゃでマジでこわい爆笑

 

 

 

 

 

 

しかも降ろした場所と反対車線でどうしていいかわからず爆笑

路肩にはタクシーの列だし、後ろには車いるし進むしかない。

とりあえず退避できる場所に車を停めて旦那さんに連絡するも

ブチっと切られる真顔

 

 

 

 

 

 

到着予定時間も伝えていたし

過去の流れからして、

てっきりもう解散してるかと思ったし

車の状況も相まって

何で電話でないのえーんって焦るアセアセ

 

 

 

 

 

結局、まだお店にいたらしいムキー

店にいるならいるで、ちゃんと連絡してよ!!!

慌てて出る必要なかったじゃんムキームキー

 

 

 

 

 

この車で待機してる時間に

不満が出てくる出てくる節分

 

 

 

 

 

ねむっっ!!これいつまで待てばいいの?

え、そもそも何で現地まで迎えに行かなきゃいけないわけ!?

電車の方がはやいんだから電車で帰ってこれば良くない!?

そしたら時間気にすることなく飲めるじゃん。

最寄り駅までは迎えに行くって言ってるのに。

何時になるかもわからないのに

往復1時間かけて迎えに行く必要ある!?

しかも場所も運転するの躊躇するような飲み屋街だし節分

てかせめて、すんなり出て来いよグー

帰っていいかな?いいよね?帰ろうかな…

 

 

 

 

 

 

ってところで電話がかかってきて

めっちゃヘラヘラした声で「あれ?どこ~?」ってムキー

火に油が注がれました昇天

 

 

 

 

 

 

結局その電話から待つこと15分くらい。

 

 

 

 

 

 

笑顔で迎えてあげたかったけど

イライラが抑えきれず、

怒りをぶちまけてしまいました昇天

 

 

 

 

 

最初はちょっと嫌味でも言ってやろう

だったのが、一度文句を言っちゃうと

勝手にヒートアップしてイライラしか残りませんでした爆笑

何言われても隣でヘラヘラ笑ってるし←

 

 

 

 

 

まぁ時間が経つと、

いつも車の運転してもらってるしな~

とか、別にそんな怒ることでもないよな~

ってなりますね上差し

 

 

 

 

 

でも、次からは現地までの迎えは

絶対にしないと誓いました昇天チョキ

そう思わせた旦那さんが悪いよね。

自業自得!

 

 

 

 

 

次の日は私が高校時代の友達とランチの予定があって

「解散後も買い物行ったりゆっくりしてきていいからね」

って言ってくれたんだけど、

ひなまつりの準備もしたいし

そこまで行きたい場所もなく

普通に帰宅してしまいました知らんぷり

すぐに準備取り掛かるのも癪だったんで昼寝した☆

 

 

 

 

 

お互い様なところもあるか、うんうん。

ん?でもさ?昼のランチと

夜の飲み会は全く別物じゃね!?

そもそも自分で行って夕飯までには自分で帰ってきて

夕飯の準備も私がするんだから。

 

 

 

 

 

私も夜飲みに行きたい泣き笑い

けど、女性ってなかなか夜飲みに行こう!ってならない現実。

子連れランチがほとんどで、

子どもを預かってくれるとめっちゃ開放感!うれしい!旦那さんありがとう!

ってなる。

夜に開催するなら家族ぐるみで集まるのが圧倒的に多い。

 

 

 

 

 

 

育児に参加してくれる旦那さんが増えてきてるけど

まだまだ平等とはいかないよね。

そんなことを思った今日この頃。

 

 

 

 

 

からの、ひなまつり笑

帰宅したら、さーちゃんは公園行ってて

まーちゃんは一緒に遊べる子がいないからって家にいました上差し

image

あ、ちょうどその時7本目の歯が抜けました笑い

 

 

 

 

 

 

昼寝後、ごはんの準備を始めたら

まーちゃんは見逃さないよね~指差し

 

 

 

 

 

まーちゃんも一緒につくる

ってことで、まーちゃんと一緒にひなまつりごはんを作りました~

imageimage

メニュー

・プルコギのり巻き  ・茶碗蒸し

・温野菜と豚肉のグリル焼き

・プルコギ(のり巻きのあまり)

・ほうれん草のおひたし

・かぼちゃとブロッコリーのサラダ

・トマトサラダ  ・お吸い物

 

 

 

 

 

 

ひなまつり感は、

すみっこのかまぼこ+ピックで二重丸

めちゃくちゃ可愛くないですかデレデレ

お雛様とお内裏様を作る工程が

短縮されてかなりの時短でした拍手

毎年採用したい桜

 

 

 

 

 

 

結局切るのと火入れは私がやって、

それ以外の調理はまーちゃんがやってくれましたOK

 

 

 

 

 

 

のり巻きもまーちゃん作なんですが

教えたら器用に作ってて上出来チョキ

あと、アボカドのくり抜きも上手でしたにっこり

 

 
 
 
 
 
まーちゃんと作るメリットは

ずばり食べてくれることです上差し

自分で作ると、普段躊躇するものも食べてくれるんですよねひらめき

 

 

 

 

 

 

 

デザートは今年もミルクプリン+いちごいちご

と、生協で買ったきび団子爆笑

 

 

 

 

 

 

今年も良きひなまつりでした雛人形気づき

次は結婚記念日かなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

アボカドくり抜いたやつ↓

 
 

持ってると何かと便利です☆

 

 

 

 

 

 

1000円になるの待ってた!!

前回・前々回と1600円までしか下がらなかったんで

今か今かと待っていました泣き笑い拍手

 

 

 

 

 

 

ミニバッグを探し中~笑い

 

 

 

 

 

 

巾着っぽいのに目がいく♡

キレイ目にもカジュアルにも使えそうなのが欲しい昇天

 

イベントバナー