さそり座9y1m11d

おひつじ座6y8m10d

 

 

クリスマス、みなさんどうお過ごしでしたか^^

この記事をクリスマスに書き始めて

もうこんなに時間が経ってしまいました><

例の如くめっちゃ長いです。。

わが家はというと。

 

 

 

 

24日の朝にまーちゃんが頭痛いもやもやと起きてきました煽り

マウスピースが気になって全然眠れなかったアセアセと。

 

 

 

 

 

嫌な予感がして検温するも

36.6℃で一安心しておりましたダッシュ

 

 

 

 

 

そう、この日は両親と妹一家を呼んで

クリスマスパーティーの予定だったんですクリスマスツリー

コストコ行くべく朝からお母さんと待ち合わせしてて

子ども達も買い出しを楽しみにしてました

 

 

 

 

 

そしてリビングで一眠りして起きたら38.7℃笑い泣き

ま、まじか…

泣く泣くクリスマス会をキャンセルしましたアセアセ

 

 

 

 

 

前日は寒波がやってきてた日で

めちゃくちゃ寒かった雪だるま

そんな中スイミング後に髪乾かさずに過ごしちゃったから

風邪ひいたんかな><

 

 

 

 

 

幸い、症状は熱のみで

鼻水や咳も倦怠感もありませんでした上差し

その日はずっと寝てて、

MAX39.4℃まで上がりましたが

夜には少し落ち着いてくれました笑い

 

 

 

 

 

 

ここで精神力を発揮したのはさーちゃん笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

急遽、中止になってしまったクリスマス会。

久々の自宅開催ってこともあり、

私は結構楽しみに気合い入れていました。

お父さんとサンタの姿で登場する打ち合わせしてたりねサンタ

仕方ないのはわかってるけど

正直、ショックでしたガーン

クリスマスなのになぁ。。。って笑

 

 

 

 

 

が、さーちゃんは違った笑い泣き

クリスマス会不参加になっても

顔色変えず不満も言わず至って普通ポーン

 

 

 

 

 

さーちゃんにクリスマス会残念だったねアセアセ

落ち込んでない??

って言ったら、

「別に大丈夫~

また来年やればいいだけじゃんグッって爆笑

君は何周かしているのかい?

確実に私より精神年齢が高い←

 

 

 

 

 

クリスマス会から急遽大掃除へと変更されたクリスマスイブでした泣き笑い

それはそれで有難かった←

 

 

 

 

 

まーちゃんは基本寝てて

吐き気もなさそうで、

夜には食欲もでてきました^^

 

 

 

 

 

 

ちょうどまーちゃんが夜ご飯食べてたタイミングで

 

コンコンッ

 

コンコンッ

 

 

と窓が鳴って

開けてみると…!!!

 

 

 

 

 

 

のんちゃんサンタサンタ飛び出すハート

二人は至って冷静だった←

 

 

 

 

 

お父さんがサンタになってプレゼントを渡しに来てくれましたプレゼント気づき

 

 

二人はクリスマスのいい思い出になったかなニコニコ

 

クリスマスっぽいことできないと思ってたからすごく嬉しい泣き笑い拍手

 

 

 

 

 

 

プレゼントをもらって、まーちゃんは寝に行きました大あくび

まーちゃん、一人で寝に行けるから

こういう時に本当に楽になったなぁ昇天

 

 

 

 

 

24日、パーティー予定だったから

ごはん何にするか考えてなくてガーン

クリスマス会の中止には動じなかったさーちゃんですが

クリスマスのご飯はどーするの??

と行事食の心配はしておりました笑

ちゃんとしたパーティーメニューにしちゃうと

まーちゃん可哀想だしなぁ…

ってことでささやかにクリスマスっぽくしてみましたクリスマスツリー

温野菜のチーズフォンデュ楓

豚こまボールのツリー風

トマトリゾット

丸ごとオニオンスープ

 

 

 

 

 

サンタさんが来るから

さーちゃんも早めに就寝しましたーサンタ

二人の寝室は分けずにお互いマスクして寝ることに。

 

 

 

 

 

まーちゃんからサンタさんへのお手紙^^

image

 

 

結構うまくて笑った笑い泣き

image

さーちゃんは英語教室でお手紙を出したそう^^

 

 

 

 

 12月25日

平日だけど、まーちゃんのおかげでゆったり起床できたニヤニヤ

 

さーちゃんのプレゼント発見時は案の定塩だったようです笑

でもサンタさんが「Thank you」って返事を書いてくれたのに感動してたにっこり

 

 

 

 

 

 

まーちゃんの熱も37℃台まで下がったんで

インフルの可能性は低くなって一安心合格

 

 

 

 

 

年末の為にも朝一で病院へ上差し

予約開始と同時に受付したんだけど

68番目だったポーン恐るべし。

診てもらったら、なんとアデノウィルスでした笑い泣き

解熱後2日は出席停止のやつもやもや

さーちゃんは副鼻腔炎とのことダッシュ

 

 

 

 

 

 

アデノは大人もうつるからしんどいよ。

って脅されたわ爆笑

この後また熱出ると思うよってガーンガーン

 

 

 

 

 

そ、そんなぁ。

旦那さん、休み取り過ぎて←

有給あと1.5日しか残ってないんだよね真顔

 

 

 

 

 

何としても家庭内感染は防がねば煽り

ってことで、家庭内は全員マスクで

食事前は徹底して手洗い!!

 

 

 

 

 

 

まーちゃんも37℃台をキープしてて

夜には平熱に拍手

 

 

 

 

 

食欲もあったんで、

クリスマス会できました昇天

image

オムライス

チキン

サツマイモのリースサラダ

カナッペ

鶏肉団子のシチュー

 

チキンは旦那さんのみ。

他はまーちゃんが食べられるものに変更!

 

image

大幅なメニュー変更だったけど

クリスマスっぽくなったかなクリスマスツリーグッ

 

 

 

 

 

 

デザートはバナナなら食べられるってことだったんで

image

無理やりクリスマスに寄せましたグッ

めっちゃ喜んでくれたよ笑い泣き合格

 

 

 

 

 

 

クリスマス会ができるなんて

24日の朝からは想像もつかなかった笑い泣きピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

次の日からは平熱に下がり元気元気グー

image

このプレゼントのパズルが大活躍合格

めっちゃ時間潰れる~

 

 

 

 

 

こうして、キャラクターを探してピースをはめていきます!

image

 

image

子ども達には分かりやすそうでしたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

2日で完成!!

image

次はパパの顔をつくるんだって飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さらに次の日には元気有余り

プレゼントの鉄棒が大活躍しておりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

何だかんだ思い出に残るいいクリスマスでしたニコニコ