さそり座5y5m26d
おひつじ座3y0m25d






先週の土曜日、さーちゃん3本目の歯が抜けました歯キラキラ


前歯が抜けると例外なく面白い顔になりますよねゲラゲラ何かの撮影の時じゃなくてよかった笑








この歯、数ヶ月ずっとグラグラで最後の方とか直角に倒れるのに中々抜けなくて渋とかったなーねー
前歯を使う食べ物が思うように食べられなくて早く抜けてほしいって言ってたから、さーちゃんは\これでトウモロコシ前歯でかじれるー/って大喜びでしたウインク











そうそうそうそう!
緊急事態宣言解除されますね目
でもさ。第二波三波、絶対来るよねガーン
自粛よりも復帰の方が難しいよね……
どうなっていくんだろうかえーん









何だかんだ、この生活に慣れてくるとイライラするけど悪くないかもニヤニヤと思い始めてる自分もいておいで
旦那さんも働き方に関しては、1日おき勤務+がっつり残業が効率も良くて自分に合ってるなーって言ってたし笑









頑張りすぎず、決めすぎず。
その日その日で子供たちがやりたいことをやるって感じ照れ
最近では私も、〇〇時までママはお昼寝するから!と寝室に消える強行突破グー
まぁすぐに二人も寝室に来てギャーギャー騒いでるんですけど、そのままの格好でベッドで飛び跳ねたりしてくるから、お風呂入ってないのに人のベッドに乗らないで!って言って追い払おうとする私← ドア開けっぱなしにしておくと、隣の子供部屋で遊んでくれるっぽくてそのまま記憶なくすこともニヒヒ








今日はディズニーワールドで行きたい場所をマップにしよう流れ星って始めたんだけど、ちなみにさーちゃんが作ってるのはトイストーリーランド!
スペース・時間共に全然足りなくて明日も紙をつなげてやるグーって意気込んでました笑い泣き










自粛当初はあんまり気が進まなかったYouTubeもちょくちょく利用することが増えました拍手
どっちかって言うと平日一人で子供たち見てる時よりも、土日に旦那さんの二人揃った時にお世話になることが多いかなにやり









最初は歌や手遊びを見ることが多かったんだけど手あなたへのオススメとか色々表示されるじゃいですか真顔




 


そこで2人は出会ってしまいましたガーン










HIMAWARIちゃんねる!!







今更!?って感じなんですよね笑い泣き
保育園行ってるとテレビ自体見るタイミングが少なくて。
色んな人とコラボしてて、何者⁈ってビックリしてますキョロキョロ













子供達すっごく食いつきいいんだよね!!
特にディズニー系が好きだね上差し



YouTube流すってなると満場一致で
\himawariちゃんねるがいいーー/ゲラゲラ










\himawariちゃんねるの、まーちゃんとおーちゃんです音譜ってゲラゲラ笑いながら2人で真似してます笑い泣き










もともとカメラは好きだったけど、写真だけでなく動画撮ってーってめっちゃ言われるガーン
YouTuberに興味深々な二人← 時代だわ…










いや、でもね、、、
まーちゃんとおーちゃんにめっっっちゃ救われてます笑い泣き拍手笑い泣き拍手笑い泣き拍手笑笑
他の番組や動画って、どっちかが飽きちゃうことが多いんだけど、これは2人とも集中してみてるんですよおいで
今のところ多用しすぎてないからお互いの←楽しみの一環として利用してますニヤリ











そしてニヤニヤ
私もハマったYouTubeチャンネルがおいでおいでおいで


Marina Takewakiさんの
アラサー健康ちゃんねる!










ずっと通ってたヨガを休会してる中、
自粛でのコロナ太りが深刻化真顔









そこで旦那さんが良いダイエット動画がないか探してくれましておいで








漏れなくアラサー健康ちゃんねるにどハマりしましたウシシグッ










自分がやりたいのを自分のペースで出来るし、
動画がそんなに長くないからサクッとできるキラキラ
選曲も良くてとにかく楽しい拍手
難しすぎないから運動音痴の私でも出来るのも嬉しいですニコニコ
写真は自粛します←

リビングに鏡がなくて、動きをチェックしようと旦那さんに撮ってもらったら衝撃…
動くたびにオケツがブルンブルンゲッソリ
想像の中の自分の中の姿と違いすぎて
コレハイッタイダレ?状態滝汗









まーものすごい破壊力でしたわチーン
うん、続けよう…と本気で思いましたチーン










コメントがまた良いんだよねーデレデレ








とにかく楽しいラブ
体動かすのってストレス解消になるんだなーってホント実感しますデレデレ
もれなく筋肉痛はヤバいけど!







動画もたくさんあるから、その日の気分で見てて何だかんだやってると大体いつも1時間くらいに上差し
このお腹まわりの浮き輪撲滅トレーニングは毎回やるようにしてますグー




あとこれもパンチが多くて楽しいお気に入りのトレーニングですグラサンハート





家でやる方が
移動の時間も必要ないしひらめき電球
無料だしひらめき電球
自分のペースでできるしひらめき電球
ステイホームだしひらめき電球
ヨガ退会しようかなーって迷ってるところチュー ただお金がかからないがゆえに一回サボると一気にやらなくなりそうで怖い。









あと、YouTubeではないけど二人に大ヒットだったのが↓





みいつけたの中で流れる
「ドンジュラりん」
二人ともずーっと歌ってる笑い泣き






特に好きなのがこの
「ジュラきのタマゴで おやこどーーん」


と、
「みらいのトンネルくぐった オバケー」




急遽ドンジュラりんがやる回録画したし!笑









あとガラピコぷーで2人にとっての神回が!
プッチマーゴさんに呼び出された3人が
怒られるかと勘違いして、それぞれ思い当たることを回想していく話上差し
ガーーーンっていう効果音と共に出てくるのがツボったらしいねー


これもたまたま録画してて、頭出しできるように編集しました笑い泣き拍手









5月末まで自粛生活する予定だったけど、緊急事態宣言解除に伴って保育園の自粛要請も解除されるのかなうーん
どうしていくか我が家の方針の話し合いが必要だなひらめき電球









最後にコロナの影響で我が家のお人形がよく病気になってる件 笑

\新型インフルでみんなオエーってなって倒れてるんだよ/笑笑↓ただこれはコロナではないらしい



それはそれは悲惨な状況になってます笑い泣き
人形をつかったおままごとでも、よくオエーします←笑
コロナめ。