安定期に入ったらしたかった事、

妊娠中にしておけばよかった事を調べていると必ず出てくる「マタニティ旅行キャハハ



私もしてきました~(°∀°)b



暑い夏には涼しい北海道晴れ

食べ物がおいしい北海道ラーメン



今回は旭川→美瑛→富良野→トマム



を3泊4日で巡ってきました~上げ上げ



事前準備として

宿泊先の周辺に夜間受入れ可能な

大きい産婦人科があるかをチェックグッド!



やっぱり遠方への旅行って不安・・・

でも病院とルートを確認しておくことで

気持ち的にかなり楽になった好



さて1日目は

ゆったりと昼の便でセントレアから新千歳空港へ飛行機



飛行機はゆったり座れる「クラスJ」

乗るときも妊婦さんはかなり優遇されてて

いい国だな~としみじみニコちゃん



飛行中の気圧の変化が少し心配だったけど

いっちゃんは元気よくポコポコ動いてくれて一安心ハート



やっぱり胎動があると安心感が違うグッド!



あっという間に新千歳空港に着き

レンタカーを借りていざ出発車DASH!



レンタカーは勝手にグレードアップされててハイブリット車になってたなっ・・・なんと!



今回の旅、ドライブがメインになるので

こんなアイテムを持参しました~( ̄∇ ̄+)



クリックすると新しいウィンドウで開きます


シートベルトストッパーアオキラ



これがあるとないとじゃ楽さが全く違う(´∀`o)



まずは札幌へ行って

行ってみたかったISHIYA CAFEへあげ



ISHIYA CAFEは白い恋人をつくってる石屋製菓がやっているカフェコーヒー



ホワイトチョコのスイーツに

しようと思ってたんだけど

調べてみたら、ここは分厚いホットケーキが一番人気らしいにこ



そして頼んだのがこれ↓

{5D1B5E3E-B393-457A-9BD7-779DC63A7B26:01}

ホットケーキ¥864



分厚いっっ鏡餅



食べてみると表面が少しパサパサしてて

ふわっとろっの食感ではなく

見た目ほどの感動は得られなかったけど


まぁ美味しくいただきましたニコちゃん



そして今日の宿泊地の旭川へ車



着いたのは8時ごろ・・・



ビール大好きな旦那の切望で

「大雪地ビール館」へナイフ&フォーク




雰囲気めちゃいい~

{01DC5B12-EC4D-422C-A92C-E69CDED1D5DA:01}

{0AA2F9A3-69E9-45A0-8087-10ED983138DF:01}

旦那は地ビール飲み比べセット

私は契約農家の紫蘇ジュースで乾杯ビール



ホットケーキが居座ってて

あんまり食欲なかったけど、おいしかったはーと



宿に着いたのは10時ごろDASH!


この宿に決めた理由は

お風呂が畳!!



クリックすると新しいウィンドウで開きます


滑りにくくて妊婦さんにはいいかな~って

思って選択クローバー



予想以上に良くて

新居のお風呂にも畳導入案が浮上にやぁ



明日も朝から行動なので速攻寝ましたぐぅぐぅ