5月に入ってからいい調子に家を建てる話が進んでいたわけだけど家



ここへきて暗礁に乗り上げたーーーガクリ



土地は2つで迷っていて・・・



第一候補は高いけど立地がいい土地。

第二候補は駅から少し遠いけど↑の土地より安い。



結局、トータルコストを見て第一候補の土地が買えるのか買えないのか

判断しないといけないので先に大まかな間取りと概算の見積もりを出してもらうことに¥



これなら何とかいけるでしょうグッド!



ということで土地の購入を決意(`・ω・´)



価格の交渉をしてくれるということで

土地の買付証明書にサインをして営業マンに託す!!



「2~3日中に結果をお知らせします」

「価格交渉全くできなければもっと早く連絡します」



って言われたの。



第一希望の土地は予算オーバーしてたし

とにかく価格交渉が上手くいくことを願って

ドキドキしながら電話を待つうああん



3日目の夜。ついに電話が!!

3日待ったってことはある程度交渉できたんじゃないかと期待していたら虹




「先に買いたいと言った人がいて、交渉権は2番手になりました」

「不動産屋の話しぶりからしてこの土地の購入は厳しそうです」

「価格交渉の前の段階でした」




・・・・・・・・・・え??



無理ならもっと早く連絡くれよーーーーあ゛ぁ゛っ



たぶん今日行ったんだな・・・

てかそんなん有りなの!?



こればっかりは縁だから無理なら仕方ないと思うしかないんだけど。



土地の周辺調査もしてもらって

間取りを考えて

「次はショールームですね」みたいな話もして



完全に夢が膨らんでいたのに・・・



親に話すと、

それはちょっとお粗末じゃないか!?となり親からも電話笑



そうしたら、ずっと売れていない土地だったから

大丈夫だろうと高を括っていたと(-_-メ



どちらにしろ少し腑に落ちないなぁ~。



最終結果は木曜日に出るとのことショック



残り少ない可能性を信じて木曜日まで待ちます目




そんな不安な会話してたら

いっちゃんがボコボコ動く動くラブゥ



今回は旦那にもわかるほど動いてくれてラブ

なんか元気出してグッド!

って言われてる気がして、かなり救われました(´∀`)合格



もう立派な家族の一員ってことを実感にひひ



無理なら仕方ないか~って思えるようになりました苦笑