マイホーム。
憧れのマイホーム‼

現在
築12年のマンション
アクセス抜群 総合駅から徒歩5分
家賃10万 うち駐車場2万
水質 悪い


今の家アクセスは本当に良い‼
ただ駐車場に2万はキツイあせる

最近友達がぽつぽつと家を買っているのだ。
月に10万円家賃で払うなら、いっそのこと買った方が良いのでは⁉
と思ったのだ。

そして一番今の家を出たいと思ったきっかけは…水質‼
特に夫がこの水質の餌食に(;´Д`)ノ

ここに引越してきてからアレルギー体質になってしまった‼
お風呂の浴槽に銅の斑点がつくという…やはり水は全ての基本だからこの状況は耐え難い‼

もし子供が生まれたとして
アレルギー体質になってしまったら可哀想すぎる(´・ω・`)


早くこの家を出たいーーー


というわけで今日はハウジングセンターに行ったのだ。
ただあそこは何気なく入る場所ではないな。笑

営業の方がとても丁寧に説明してくれる。ありがたい、ありがたいけど…

人の話を聞くのって
こんなにも体力を使うのかと実感した。


当初はふらっと入って
内装を見てパンフレットをもらって
次の家へ
という流れでザッと見ようという予定だった。

が‼
甘かった…

1件1時間くらいかかるとは…

3件でギブアップだった。


でも営業マンのみなさん
ありがとうございました。
とても参考になりました!

個人的にはミサワホームに心惹かれている。
あの蔵の衝撃は大きかった‼

ただし高いーーーーー


マイホーム、どこに建てるかにもよるが道のりがとても長いと再確認。
世の中甘くないねシラー


そういえば!
明日は夫の友達とカニパーティーをやることにクラッカーやたーーー‼

タラバガニが4キロとどいた‼
テンションあがるーーー
photo:02



photo:01


今日は鏡開きということで
きな粉餅と砂糖醤油餅
トマトとアボガド
冷奴

昼のラーメンがまだ残ってて
これだけで満腹に。
これを夜ご飯にしていいのか良心が痛んだが快諾してくれた夫に感謝合格



iPhoneからの投稿