2013年、とにかく色々な変化が起きた年だった。


年末から年始にかけて旅行先でノロウイルスにかかり

2月にはFNDの資格を取るべくフラワースクールへ通い始め

3月には入籍

4月には寿退社

5月には新婚旅行でフロリダへ行き

6月にはFND3級試験

7月には二度目の新婚旅行でヨーロッパへ

8月には夫の実家宮古島で法事を行い

9月には結婚式の準備に追われ

10月には沖縄で無事結婚式

11月には地元で二次会を行い

12月には再び夫の実家で法事を行った


こうして振りかえるとかなりと言って良いほど濃い1年だった。


にもかかわらず、他人が輝いて見えて、生き生きして、充実して見えて仕方がない。



会社を辞める際に、何かしたい、夢がほしいと落ち込む私に夫がこう言ってくれた。

「何か一つでも始めてみればいい」と。

自分の時間も増えることだし、ブログを始めてみてはどうかと。


その時の私は、やろうと思ってはいたものの結局やらずじまいだった。

いつも口だけ、何かしたいと言うだけで行動しない私。


今年こそ何か自分を変えたい!!

そう思ってブログを始めることにした。

このブログが自分の考えていることの整理と反省、行動するためのツールになればいいな。



結局何で自分がモヤモヤしているのかわからないけど

文章にまとめると気持ちが落ち着き

ちっぽけなものに思えてくるから不思議だ。



2014年ブログを毎日更新するという小さい目標からはじめよう!

うん、そうしよう。なんだかわくわく!