⚠️ネタバレあります!



今年も終わってしまいましたね🥲

ファイナルにふさわしい素敵な一夜になったのではないでしょうか。




・DON'T THINK, POP!!
今日も「DON'T THINK, POP!!」って歌う日だった(?)
帽子ギリギリまで持ってて放るのギリギリになってちえちゃんが慌てる図


・CRAZY A GO GO!!(ロックver.)
最後に噛み締めるように「愛しの!愛しの!宮城ベイベー!」「そして、ファイナルベイベー!」「東北ベイベー!」


・GO AHEAD!!
最後「仙台ベイベー!」
感無量という感じで「5年ぶり!」と2回。
やはりかける想いが多かった模様。
キャーって言え!って言われた気がする

ロック先輩みたいに右腕を振り上げて?かかげて?歓声を煽る。
ネクタイいじいじからの「愛してます!」(生声)
そしてまた水飲み場に戻るwww

・MC
愛してますか?\愛してまーす!/
恥じることは無い!そもそも恥じることじゃない!
ファイナル公演ということで、後先考えず完全燃焼しましょう!
きっと今日はベイベーたちが東北各地から集まって来てくれてるから…東北ですか?って聞くよ?簡単でしょ!初心者問題!(問題?w)
東北ですか?\東北でーす!!!/
俺も!(???www)

(下手の最前ベイベーを見て)みず色ベイベー?♡
すごいみず色率!
今日会場に入る車の窓からみず色(の列)見えたもんw

今日涼しくて良かったね!仙台。
大阪と東京2days、地獄だったもん。もう二度と帰りたくない!(\えー?/)
だって35度だよ?!だくだくですよ。(だくだくとは)今日は25度。いや、汗はかいてるよ?!でもこれは暑さの汗ではなく、魂の汗…(\Foo〜!/)
それを人は、涙と言う…☆

みんなの声を聞いてみようかな?…いやもっと喋らせて?w
みんなキラキラ笑顔でいいなぁ〜!(羨ましい、みたいな言い方)
東京2日目、まなみんが遊びに来て、最初から最後まで客席で見てたんだって。
羨ましいよ!俺さぁ、今まで一度も自分のライブ見た事ないんだもん。
(\いぇーい!/の声に)なんだその!勝ち誇ったようないぇーい!は!😠
戦うのか?!戦わないよ?参泉ネタにつき略

ワンマンショーを目に焼き付けようとするみんなが羨ましい。
打ち上げでさ、まなみんに「どうだった?!俺どうだった?!」って聞きまくったの、ちょっとくどいってぐらいに。そしたらまなみんもちょっとくどそうだったwww
苦笑いで、「すっごい輝いてました!」って!(言ってくれたの!)
ミ「誰が?!誰が?!」ま「ミッチーさんです!」

(センブロ最前ベイベーへ)メガネちゃんメガネちゃん、どうしたらいいか分からないって顔してるね?!wだってここ、異世界ファンタジーだからwww
ミッチー見るのに飽きたら、メンバー見てください!みんな頼んでもないのに頑張ってる、演奏じゃなくてダンスをw
チーム対抗戦、愛情の強さ・深さを競いましょう!戦わないんじゃないんかい

テンション、パッション、モチベーションが高いね!
2階ベイベー!君たちは天使だ…エンジェルですか?\エンジェルでーす!/
バルコニーベイベー!ジュリエットですか?\ジュリエットでーす!/
後ろベイベー!17列目から後ろ。
君たちは妖精です☆フェアリーですか?\フェアリーでーす!/
おっ、勝敗分からなくなってきたw
真ん中ベイベー!トークネットですか?\トークネットでーす!/
前ベイベー!吐息でネットですか?\吐息でネットでーす!!!/〜カラオケのコーナー〜
(\可愛い〜!/の声に)可愛いって言うな!😠他にないんですか?!(\かっこいい〜!/)かっこいいは聞き飽きた!😗
ビジュ⤵︎ ︎がいい?ビジュ⤴︎︎︎がいいって発音するんだ!知らなかった!
それでは新曲聴いてください、
『ビジュがいい』。
〜〜人見2日目の再来〜〜
『ビジュビジュビジュ♪ビジュがいい〜♪俺はどうやらビジュがいい〜♪(マイクを向ける)
\ビジュビジュビジュ♪ビジュがいい〜♪俺はどうやらビジュがいい〜♪/
『たえたえたえ♪奥二重♪』
\たえたえたえ♪奥二重♪/
(思いつかなかったのか少し黙って)…ここ間奏w
乗り物で言ったらチャチャチャ☆新幹線〜♪
瀬戸物で言ったら…急須☆
(一同爆笑)
いいんだよTV収録入ってないんだから!w
吐息でネットですか?\吐息でネットでーす!/


・メンバー紹介
蒲田行進曲からの何でだろうスローver.がお気に召さなかったのか、ミ「収録入ってないからってテキトーにやんのやめなさいよ!もう1回!」
→蒲田行進曲からの何でだろう通常ver.(?)
(あさみんをじっと見つめ)(ロック先輩風に)オイオイオイオイあさみ…あ・さ・み!なんで今照れながら何でだろ〜ってやったんだよ…今更照れてんじゃねぇよ!(www)
…もう1回やんの?れ(もう1回蒲田行進曲wwwwww)(最後ちょっとスピードアップして終了)

・あらけん
「5月から始まったクルージング、大海原をザップンザップンと笑顔の波に乗って来ましたが…終わるのが寂しいし、今日はちょっと遭難しちゃってもいいくらい…」
ミ「ダメだよ!」
あ「遭難しても…」
ミ「しない」
あ「しないようにw盛り上がっていきまーす!!!」
ミ「告発します。今日あらけん、新幹線に乗り遅れました。w
(\えー????/)
あ「東北新幹線に乗らなきゃなのに品川でタバコ吸ってて…すいませんでした!」
ミ「リハーサルにはちゃんと間に合ったから!」

・ふっしー
「仙台ファイナルっていつぶりですか?」
ミ「5年ぶり!2019年から5年が経っている…辛く苦しいコロナ禍を経て再会です」
「今日ファイナルだから泊まらせてもらえるんですよね?」
ミ「いつもなら終わって急いで新幹線で帰るんだけど、ファイナル言うことで今日は泊まりです☆」
ふ「仙台の思い出といえばミッチーとガンダムバーに行って。あの時ミッチーがものすごく盛り上がってて…(どこか他人事の言い方w)あっお気にさわったらごめんなさい!w」
「今日はシャア!っていう気持ちで頑張ります!」

・くわっち
「ミッチーさんの公式アカウントは登録してるんですけど…(わたし「ついにアイコン変えろって話?!」)まだ個人LINEは交換してなくて。」
ミ「あとでめでたくLINE友達になろうよ!」

・りゅうちゃん
「あいしてまーす☆ファイナル5年ぶり、楽しみに来ました!
先週やっとLINE友達になって。でもなかなか返事を頂けないんですよ…」
\えー???/
ミ「誰の味方なんだよっ!😠だって俺、水谷豊さんにだって『みっちゃん、既読ついてからが長い』って言われるんだもんwwwていうかこの人、『今日も枝豆とビールが美味い!愛してまーす!』みたいな、バカにしたように毎日愛してまーすって送ってくるんだもん!(どんなLINEだよwww)LINEやってて初めてブロックボタンに手が伸びたw」

・師匠
右腕:萩の月のパッケージ
「一晩に1回食べるんでしたっけ?」
ミ「食べないよ!w」
左腕:牛タン
ミ「うしたんね?」
「ぎゅうたんですね。でも食べる部位によってうしたん…」
ミ「そんな話は引っ張らなくていい!w」
「あと(LINE)全員交換したみたいな話ですけど、野村さんまだで…」
ミ「野村さんってLINEやってるの?!?!(失礼w)」(野村さんコクコク)
(\えー???/の声に)「なんだよっ!😠………みんな交換するか!」\Foo〜!/

・ハピネス
「どうもこんばんは〜!(ハイテンション)(中略)途中からこの(カラオケの)コーナーがプレッシャーでw」
ミ「今日で歌い収めでございます。ハピネスが心を込めて歌います、愛のメモリー。」
りゅ(オフマイクで「愛のメモリーいけます?」)
(ミッチーさんが「うー」「つー」と音程合わせるために歌ってたのがなんかよかった(?))
(ピアノとボーカル入るタイミングが中々合わず)
ミ「もうっ!😗」
〜熱唱、拍手〜
(\アンコール!/)アンコールいく?YMCA?
YMCA夏の扉
会場息ピッタリで\まなみーん!/のとこ\はぴねーす!/になったwww
決めポーズまで完璧(ペンギンみたいに手を立てるやつ(?))。

・あさみん
「私もサプライズだったんですけど、さっきハピネスさんが裏で音出しじゃなくてボイトレをしていたんですけどw(中略)ファイナルにふさわしく盛り上げていきたいです!」

ミ「なんなんだこのCM…じゃなくてMCは!」(どんな言い間違いだよw)

・ラブアンドロイド
バタフライもう1回聴きたかったな
今回はぐちゃらず、良かった。


・敏感
「承認欲求」で客席にバーッと手を出しなぞり、「その先へ」でバチッと決め顔。
落ちサビ前の「囁いた声が大好き」で胸元ご開帳😇
最後の「誰よりもそばで」でビシッと客席に指さし決めてたのたまらんかった😇
投げちゅーで〆。


・君がまってる
あれ?もしかして今日一二を争う出来では?と思ったらラスサビに入る前に深呼吸をするような感じの仕草をして、語りかけるように歌っていてとても良かった。
拍手のタイミングも良き。


・バラ前MC
なんかいいな今夜。とても優しい笑顔で僕を見つめてくれて、音楽を受け取ってくれて、空気を吸収してくれて、空間がとても優しいです。
ファイナルですねぇ…終わりのないお祭りは無い。いつか、終わる。ああすればよかった、こうすればよかった…というのは正直、ないです。
今回、1本1本が○○スペシャルと言ってきましたが、どの公演も初日、ファイナルのようにやってきました。
今日が終わったら、とてつもない達成感と地獄なような疲労感に襲われるんでしょう。そして、ベイベーロスが始まりますw
毎週毎週、黄色い声援、僕を呼ぶ声、パワーになってました。

みんな、自力で幸せでいてね。また会える日までね。
思い出、すぐ忘れちゃうから。思い出はパワーだよ。

幸せって難しいけど…考えによっちゃ簡単で、4つ5つしかないと思います。
(指を折りながら)愛し愛される、美味しいものを食べる、努力が報われる。………そんなもんじゃない?
…あと1個、趣味に没頭する。w
あんまりみんな欲張らないで、大きなハッピーじゃなくてもいいから、小さなハッピーを集めて、明日から頑張ってね。
聞いてください、神サマ、お願い。


・神サマお願い
ファイナルにして遂に完全に、この歌の世界観が実体化したような気がする…上手く言えないけど。
オーバーな感情を乗せることなく、思いの丈をひたすら丁寧に歌い上げている感じ。
落ちサビで感情が溢れ出て。
最後、吐息と靴音が聴こえるまであまりにも引き込まれる時間だった。
「ありがとうございました!」


・この宇宙
ああこの神サマからのこの宇宙の流れも終わってしまうんだな、と思うと寂しさで胸がいっぱいになった。
落ちサビの「愛は駆け巡る光の速度を超えて」で確定貰った気がする。

・QID
歌詞はダメでしたwwwwww散りばめられるTrust my love
なんかちょくちょく「楽しそうに踊っとんな〜」みたいな視線で見られた気がする(?)


・しゃいにん

俺のジュリエット!俺、かっこいいですか?\かっこいいでーす!/→休憩ですか?\休憩でーす!/でハケ。


・愛哲
フライドポテト、「及川です☆」は普通のお辞儀。
最後「みんな頑張ろうねー!頑張って!明日から!」
なんか今日さ、楽しいね!きっと今日が終わったら、開放感、そして訪れる達成感。(メモのまま打ち込んでいるので日本語が変です)
スタッフも楽しいって。また仙台にやって来れるよう、ワタクシ、売れますw…そんな売れませんwww
懐かしいね、仙台市民会館○○。(ホール名?)
ブランクはあれど末永くお付き合い下さい!
今日なんてったって新幹線で帰らなくていいんだもん!
みんな(打ち上げ)どこ行くの?国分町?何食べるの?
(\牛タンー!/など口々に喋る客席に)仙台に住んでる人も牛タン食べるの?!…はいはいみんな喋るねー。w(ニュアンス)ミッチーと会話したって末代まで語って?(???wwwwww)

今日さ、やっぱり10度くらい涼しいね!過ごしやすいねこの街!

①ツアーが終わってしまう現実に帰りたくない、灼熱の東京に帰りたくないです。
私もですw
20年振りに新紙幣が発行されましたが、目にしましたか?
あーあの…俺の顔が写ってるやつね?(www)
もしミッチーさんが紙幣の肖像になるなら何円札がいいですか?またもし単位を作るなら何ですか?
お札の顔って…流し目アリですか?w鼻の高さ強調しないと…
うーん、何円札がいい?………5000円札!(決めた、という言い方)
5000円札ってさ、それこそ前の前のやつってさ、妖しいイメージじゃない?妖しげな色味じゃない?インクに紫が多く入ってる。
単位は…5000円ラブ。………円って言っちゃってんじゃないかよw5000ラブ。1万ラブ。
…それ使えるコンビニある?www

②キャプテンみつひろさんの航海日誌、今ツアー印象深かった出来事は?
(参泉じゃなくて参船って書いてて新しく作るなよ!wって言われてたのはこの愛哲?)最後の港は仙台港!昨日キョードー東北のスタッフに聞いたの、気仙沼じゃなくていい?ってwそしたら気仙沼はちょっと遠いってw
(本題に戻って)日本中が約1ヶ月早く真夏を迎えましたりステージ上で何度か何度かキラキラしそうになった…wカナケンとか、大阪2日目とか。
「キラキラあなたが眩しくて♪」wそのシーンスローモーションですからw
ぜひその模様をOAしますし、いずれ円盤になりますから見届けて下さい!
あとは、コーラスのまなみんもいて、はじめちゃんもいて。本当に同じメンバーで回ったのか?って感じがした。プロデューサーとして、スリリングかつ面白いツアーでした。

いいなぁ、みんなミッチーのことそうやって見れて。(ニュアンス)(一部MCネタ)
…メガネはどうだい?………ちょ、アンケート。
メガネかけた方がいいって人!\はーい!(少なめ)/
…心に嘘つくな?w
メガネかけない方がいいって人!\はーい!(まあまあ)/
…じゃあ両方好きって人!\はーい!(多数派)/
実はわたくしビジュがいいんですけど、バラエティってどんな(カメラの?)抜き方してくるか分からないじゃん?
心のお守りとして、メガネをかけています。あとはドラマの役でプロデューサーからメガネって言われる事もある。
要はどっちもいけるってことでしょ!(拍手)
…今までのイメージをぶっ壊す役やってみたいなぁ。(ザワつく会場)
ダメ?とりあえず俺不精ひげ生えないからw
髭なくてもいい?………あの役やりたい、聖徳太子。…(客席の様子を見て)ざわめいていますw
聖徳太子ってホントにいたかわかんないんだって!
俺が子どもの頃教科書で習った歴史は今とは全然違う(ニュアンス)
僕は最後まで天寿をまっとうして、教科書に載ることはないけれどw…お前たちの、歴史に残りたい…。(イケボ)(\Foo〜!/)

③もしミッチーさんが学校の先生だったら何を伝えたいですか?
とにかくなんといっても卑怯者を育てたくない。卑怯であることが将来どれだけ役に立たないかを教えたい。無理かもしれないけれど、仲間はずれのいない学校にしたいです。

④ミッチーが考える「嬉しくなる言葉」「心が温かくなる言葉」「積極的に口に出している言葉」はありますか?
「嬉しくなる言葉」「心が温かくなる言葉」かぁ…。よく声に出して思いを届けてしまうので、「愛してる。」すぐ言ってしまう。(この愛は)広い意味の愛ね、アガペーみたいな。
愛してるって、伝えたい時に伝えないでいつ伝える?…今日でしょ。w(林先生風に)
照れるのも恥ずかしいのも分かるけど、全然照れも恥ずかしげもなく、愛してるもの、愛してる相手に愛してるって言っちゃおう。
人生何が起こるかわかりません。生きているうちに愛し合いましょう。

⑤「人に優しくする前に自分に優しく」といいますが、自分に優しくすることを甘えだと思ってしまいます。自分に優しくするとは?
人を甘やかすイコール優しさ、って誰が言った?寧ろその人のためにならない。
ちゃんと自分の発言や行動に責任を持てるなら、厳しくするのも一種の優しさだよね。
自己愛同士でいても何にもならないよね(ニュアンス)
相手を大切に思えば思うほど、自分を大切に思えば思うほど、(ここなんて言ってたっけ〜😇)
お互いに高め合いましょう。

笑って終わりたいよね!もう1枚!

(この辺りから東北引きたい!みたいな事を言ってたけど結局引けてなかったw)

⑥ミッチーが夏を感じる時はどんな時ですか?
ふと蚊取り線香の匂いを感じる時です!次!w

⑦知り合いに「ミッチーのワンマンショーにはチエホフがいて、最後にお辞儀をする」と教えると、「え、最後に見るのチエホフじゃん。全部チエホフがいいとこ取りしてるじゃん。」と驚いていました。
(チエホフを見ながら一同爆笑)
(どうしよう!みたいになるちえほふ(かわいい))
このシステム(ニュアンス)になったのはいつからでしょうか?
いつからだろう?90年代の終わりごろ?
チエホフが参加してないツアー1回だけあるよね、なんか…実家に帰らせてもらう…みたいなw
だから2000年、99年とかですよ。「私がおじさんになっても」ツアー…(客席の反応を見て)来たことある?若かったでしょー。今もかっこいい?ありがとーw

⑧先日、某サンバを踊る上様のライブに行ってきたのですが、目安箱という名の愛哲BOXがあってびっくりしました。愛哲というコーナーを始めた時と今とで意気込みの変化などありますか?
変わらないですね。松平健さんといえば、大河「利家とまつ」の時よくご飯…人生で5本の指に数えるぐらいの、銀座に飲みに行く、昭和の大スターみたいな人です。………(ネットNG)(沸く客席)
(大河ドラマの時は)柴田勝家と前田慶次郎。美しかった…。
愛哲は公開ラジオ収録(のイメージ)。心の距離わとにかく縮めたい。
人柄が伝わるのは結局こういうおしゃべりだから。初心者ベイベーはミッチーのワンマンショーに来る時、ドキドキワクワク、半ば恐怖心も抱いてると思うw
「ミッチーのワンマンショーどうだった?」って聞かれた時、最終的に「楽しかった」「行って良かった」
と思っていただければ幸いです。

愛と!哲学の!こ!べ!\や!/(の時ネットNGw)
メンバー再登場!

珍しく舞台監督が、さっき俺が「MC長くて…何の話してんだろうね(ニュアンス)」って言ったら、いやいや今日だって3時間やるでしょ?ってw
普段は巻け巻け巻け巻け言ってる人が!w(\Foo〜!/)

・あさみん
「ファイナルで感動してます!」
(\可愛い〜!/の声に)ミ「可愛いって。」
あ「皆さんも可愛いです♡」\Foo〜!/
ミ「あさみんも先日7月10日に1つ歳を重ねて大人になりました☆」


・恋の嵐
ラスト、しっかりジャンピングしてからの(?)うさぎポーズで大勝利💓💓💓

・死んでもいい
今日も「Hey!Hey!」やってくれる日。
落ちサビでポンポンの海を見た瞬間、「わ!」って一瞬目を見開いて嬉しそうな笑顔に変わったのがあまりにも、あまりにも愛おしかった。


・どりめ
アルプス一万尺の前に「最後の!」と。

あぁい!でハケ。

アンコール
通常ver. 階段にFINALと表示あり

☆あらけんとりゅうちゃんが出てきたあと肩組んでじゃれ合うw
ミ「輝いてますか!」\輝いてまーす!/


・DSMB
に入るかと思いきやミッチーさん的には違ったみたいでwww
師匠に向かって手ぶんぶん振って(やり直し!)と。
帰っていくダンサー可愛かった😂
ミ「なんで、ファイナルで失敗した?wお前たちの、2分間の記憶を、イレース…。」
〜袖に帰っていくミッチー〜
〜まさかの☆からやり直しwww〜
最高ですか?\最高でーす!/

・DSMB
中止になってしまったぐるさー仙台に思いを馳せた。

・バラ色
最初、「仲良く楽しく美しく、これからも共に歩んで行こう、前に!」で涙腺崩壊🥲
「前に!」の言い方が力強くて、、、
最後、客席のベイベー(おそらくありがとう、と言われたのかな?)に向かって「ありがとう、こちらこそ」と口パクで話しかけていた。
決めポーズで掲げた右手を握りしめたてそのまま投げちゅー。

終わりました!
\えー???/
おっ自ら立候補してきた…栃木先輩!
(違う違うみたいに下手に逃げるゆうこりん、とさっちんw)
え、栃木先輩ダメ?じゃあ奈良先輩?
(ヤダヤダするさっちん)
そこ、ジャンケンしなさい。
(ジャンケンの結果、ゆうこりんが負け)
栃「オイオイオイオイ…(\Foo〜!!!/)……って何でファイナルにこんなことやらないといけないんですかw(逃)」
ミ「じゃあ奈良先輩!」
奈「オイオイオイオイ…(\Foo〜!!!/)みんな可愛いじゃねーかー!!!😠わたし「さちえがいちばんかわいいよ」…ロック先輩、ちょっと、正解を…」
(全力で顔を逸らすあらけんwwwwww)
ミ「ファイナルを飾るのは…メタル先輩!
メ「本物…見せてあげます。」
でミッチーさん爆笑してたw
メ「オイオイオイオイ…こんなもんじゃないよね!まだいけるよね!まだ声出せるよね仙台!仙台、サイコー!!!」みたいな(雑)

・求めすぎ
セリフ前の間奏、あさみんがかなりえっちいお声で歌われてたのでミッチーさんニヤついてました(?)
さちゆこも久しぶりにがっつりミッチーさんの身体触ってて、はわわ…どんなセリフが出るのやら…と思ってたら、
セリフ:「墨廼江。」
からの「阿部勘。」「乾坤一。」
〜ここで昨日のわたしのツイートをご覧下さい〜



…そんなピンポイントなことある?www


終わりです。お疲れ様でした!

(\えー?/の声に)いつかは終わる。船は仙台港に、つきました。

また会える日まで、元気で、健康でいてね。
ワンマンショーで、また会いましょう。

(流れ不明、ニュアンス)
初心者ベイベー!○○ですか?\○○でーす!!/
バラバラやないかい!(突然の身振り手振りつき関西弁)
1250人ソールドアウトの仙台ベイベー皆で呼んでみよう!せーの!
\ミッチー!!!!!/
ウニ出とるやないかい!(グラメネタ)
揃っとるやないかい!

遠隔ファイナルハグ♡からの突き放したドン。
「お前たちを、なぎ倒す…」「お前たちを、吹き飛ばす…」みたいな事言いながら流し目ビームと前髪ハリケーン。
前述のメガネちゃんさん(初心者ベイベーに)「付き合ってくれてありがとうね?今から1本、ときめきの矢を放つから…」みたいなこと言ってたw
ときめきアーチェリー。
遠隔一本締め…一本締めって言っちゃったw
刀を抜いたスラリ、光の呼吸、遠隔真剣…白刃取り!\パンッ!/
で〆。
下手で王子お辞儀からのがっつり投げちゅーで去っていかれました。

最後チエホフが愛哲受けて気まずそうに登場したのめっちゃ笑ったwwwし、今年一番の歓声を受けてました。w



今年も終わってしまいましたね。
長いようで短い、しかしとても濃密な2ヶ月だったと思います。
個人的には印象深い出来事が多くあった、今までにないワンマンショーシーズンでした。

今期も弊ブログをお読み下さりありがとうございました。
次はどんな記事を書くかは全然決めてないのですがwまたお会いできますように。

「GO AHEAD, MAKE MY DAY!」