⚠️ネタバレあります!

※2日目は収録なので、ほぼカットされそうな部分(MCなど)のみのレポです。


【1日目】

いや、雨降りすぎ。

しかも新幹線は停電で止まるし…

いろいろ大変でしたね。開場巻いてくれて感謝です。

公演自体は10分〜15分押しぐらいだったと思います。



・DON'T THINK, POP!!
概念くんの決めポーズを壇上でキメる→下降りてきてもう1回同じポーズ
片足ずつ上げて上手下手を煽るのかわいかった。


・CRAZY A GO GO!!(ロックver)
めっちゃ2階!コール(3回ぐらい呼んでた)
途中、「愛してんの?愛し合ってんの?愛し合ってるかい?(キヨタンみたいだね)」
「俺の前髪どう?」(5回ぐらい言ってたwww)
手袋はセンブロで噛みながら両手とも外して😇
そのままセンブロに投げたのと、上手まで持って行って投げてたのと。w


・Amazing Love
君の放つ光が、に合わせてネクタイを緩めてた。


・ごあへ
さちえさんが大間奏で振り付け間違えてて可愛かったです
めっちゃ転がしに足乗っけてた。
最後王子お辞儀で〆。


・MC
はぁーい!\はぁーい!/
暑いね!
ちょっと、ちょっとさ!あんたたち、雨大丈夫だった?
早めにロビー開けたんだけど。降られなかった?
やる気は?\まんまん!/

すごい雷と雨で。このままファンタスティック城が始まっちゃうかと思ったwww
フハハハハ、フハハハハハ!
こんばんは、(マイヤー様こんばんはとか言わんやろwww)ウォルフガング・ミッチーマイヤーです。
ごめんね?こんな格好で(演じて)w
後ろちゃんと見てる?
1日警察署長じゃないぞ?(www)

今日の2階最初から凄いね!
2階ベイベー!(歓声)…ほらぁ。
それに比べて前ベイベーは…え?そんなことない?
お?対抗戦か?美しき
愛情対決か?w

2階ベイベー!エンジェルですか?\エンジェルでーす!/
舞い降りてきてください♡
1階後ろベイベー!フェアリーですか?\フェアリーでーす!/
舞い上がってください♡
真ん中ベイベー!12列目から通路までね。うちそういうの厳しいから!w
プリンセスですか?\ぷ、プリンセスでーす…/
そこまでじゃない?なんかみんな躊躇してるんだけどw
迷いは、捨てなっ、捨てなっ。(少年隊の仮面舞踏会ネタ)
プリンセスですか?\プリンセスでーす!/
前ベイベー!JDですか?\JDでーす!/
JDって何の略か分かる?ジャック・ダニエルだよ!www
迷いは捨てなっ、捨てなっ。…これ以上は歌わないw

昭和女子大学人見記念講堂初日、1950人!
愛してます!(生声)
今日収録しておけばよかった!ここまで完璧じゃんw

元気ですか?
この暑さ、そして豪雨!
申し訳ないと思った。wみんなヘアセットとかしてきたんでしょ?
でも私のせいじゃない。
客席\えー?/
えーじゃないw何でここで謝罪しなきゃいけないの?w

「…(てんてんてん)」というセリフで窓を見つめてましたw

今で空調めいいっぱい聞かせてるんだって。暑くない?
わたくし汗だくです!そういう仕事です!w
みんなはでもヘアセットとか、勝負…下着何でもないw
熱中症に気をつけてね?
僕たちは訓練してるけど、貴方たちはいきなり頑張った運動会のお父さんみたいなんだから!w

今日はお喋りは控えめにしますよ。(\えー?/)
でも、これだけは聞きたい。
…汗かいちゃったけどさ、俺の髪型、どうだい?(×2)
大阪でさ、湿気でボゥンてなってたの。
切るかそのままか、アンケートに書いてって言ったんだけど、アンケート…
(内容が)ほとんど髪型のことばかり!w
『本日のツアーはどうでしたか?』『前髪はそのままがいい!』(みたいな)www

大阪はね、真ん中分けだったの。デビュー当時の、モラリティーみたいな。
ファンクラブの会報見ながら、美容師さんと相談して切った。
今だから、「THE ミッチー」って髪型だと思う!

あんたたちね、俺に欲望をぶつけ過ぎなのよ!w
『襟足もっと伸ばしてください』とか、『コテでくるくる巻かないでください』とか、『前髪は長いままがいいけど、汗かいたらかきあげてください』とかw
欲望をぶつけすぎなの!www
(同じ髪型で)よく飽きないね?w


・メンバー紹介
蒲田行進曲が終わった後、あさみんにFoo〜!!(×2)って言ってた。

・あらけん
「すごかったですね。え、何が(って)?嵐を呼ぶ男、ミッチーさんのパワーですよ。雷ってなんか興奮しませんか?俺だけ?
熱にやられるよりも、ミッチーさんのキラキラパワーにやられて、ミッチーさんに熱中SHOWになりましょう!」
ミ「どうも、あらけんでした〜!」(美しきのどうも、ありがとう、ございました〜!みたいな言い方)

・ふっしー
「暑いんですか?ここ(上段)もサウナの上段です。wGO AHEADのキラキラ棒が熱波師に見えてクラクラしましたw
今日は皆でととのってまいりたいと思います!」

・くわっち
演奏もアツく〜的な

・りゅうちゃん
「今日もたくさんのお客さんの前で演奏出来て嬉しいです!
今日で10本目ですか、アメイジングプリンセスツアーは」
ミ「アメイジングプリンセスは船の名前ね?ファンタスティッククルーズだよwあなたこういうの全然覚えないから!www」

・ししょー
「見ての通りコックでございます!お昼はナスの味噌漬けでした」
右腕⚡️のイラスト、左腕投票箱
「私の口の中に(投票用紙を)投げ込んで下さい」

・ハピネス
ミ「お次は大人気のこの方!」
「どうも、こんばんは。(ローテンションw)」
ミ「今日は何を歌ってくれるんでしょう?w夏だし、サザンとかいっちゃう?」
「サザンカの宿…(これも多分歌ネタ)」
ミ「キャラ定まったからと言って調子乗るんじゃないわよ!w」
という訳で本日のカラオケ:「いとしのエリー」
ハピネスの歌ってるところを見てミッチーさん肩揺らして笑ってた。
2コーラス目も歌おうとして止められる。
ミ「きみたち(我々)も、真剣に聴いてるんじゃないよっ!w…これからは、残り約2時間、しっかりベースを弾いてくださいw」

・あさみん
ミ「無事帰還したあさみんです!」
「無事帰還しました♡しばらくいない間にハピネスさんが歌うようになってて衝撃を受けましたw
ミ「昨日の夜帰ってきたんだよね?」
「夜6時に、デンマークから羽田に。」
ミ「あさみんはlovebitesでヨーロッパ公演をしていたんです。」
「7カ国、10公演です!」
ミ「それは貴重な経験だね!お疲れじゃないですか?」
「全然大丈夫です!」
ミ「久しぶりに思いっきり踊ってください☆」

執事はちえほふ!

どうせかくならさ、いい汗かこうよ☆
おっけーですか?\おっけーでーす!/


・みず色ワンピース
間奏で「綺麗だよ。」
1サビの「ミッチーなら」で自分を指さし。


・バタフライ
1番と2番の間に「踊ろう。」
珍しくセンブロで振り向きざまやってた。おしり撫でからの振り向き。
間奏はえっちな吐息からのご開帳😇
リズム?音楽?にのっててとっても気持ちよさそうだった。
投げちゅーで〆。


・敏感
「専門学校〜♪」で上手でクラブステップ踏んでた。
今日全体的にめちゃめちゃノリノリだった。
最後、ファンキーですか?\ファンキーでーす!/で〆。


・君が待ってる
(出だしちょっと歌声の音程高かった(チューニングでいう♯))
最初の「君がまってる」を歌い終わったあと客席に手を伸ばす。
1Aからは音程元に戻ってた。
大阪2日目より圧倒的によかった
壁に映る影が素敵だった。
2番を歌い出す前ににこ、と客席に微笑みかけたのが印象的
色々と身振り手振りが多めだった(いい意味で)
「夢かもしれない」で前髪をかきあげて、「夢じゃないかもしれない」ではらり、と落ちたのが絵画的だった…♡
ラスト、手拍子の前に小さく「Come on」。
チャーラッラッラーッのあたりから小さくスキップ。

どうもありがとう!


・バラ前MC
素晴らしい、人見1日目。
楽しんでますか?\楽しんでまーす!/
可愛いなあ。可愛いよ、ああ、可愛い!
心をひとつにして、ちゃくせぇき。

〜波の音SE〜

ありがとう。
体調不良の方いませんか?いたら、周りの人速やかに出して…w
ちゃんと深呼吸して。
平和でいようね。
我々、ミッチー、THE FANTASTIX、スタッフ、ベイベー、男子諸君。
仲良くしよう、これからも、ずっと。

自分以外は他人だからね?知ってると思うけど。
傷つかないでね。人って簡単に傷つくから。
何よりもわざわざ人を傷つけない。
1日1日、懸命に生きてれば、ちゃんと必ず死ぬから。
その日まで心の平和、保っていこう。
心の平穏。
いつも、貴方たちの心の平和を願っています。


・神サマお願い
ねえマジでここ音質どうにかならない?!💢
流石に入り込めないレベルに音質がやばい、というか音デカすぎる。特にギター(これはあらけんがダメなのではなく音響がダメということです、念の為)
2A、水鉄砲、拳銃 かなりパワーを込めて歌っていた。客席に語りかけるように。

Cメロめっちゃ良かった(らしい)
「奪わないで」の「で」は伸ばさず、言い切る感じ。
落ちサビ入る前に手と手を組むような、祈るような仕草をして両手で力強くマイクを持っていた。

上を向いて前髪をかきあげた後にお辞儀。
ありがとう!(大阪1のやばい、みたいな感じでマイクに乗っちゃったけど生声と捉えていい←?)


・この宇宙
Dimension Drive、の度に客席に手を伸ばす。
大間奏で遠隔ハグ。
後ろでキーボード・ギター・ベースがひとかたまりになって演奏してたけどこれ前からやってた?
アウトロ、幸せそうに両手を広げてにこにこ客席を見ていた。ものすごく印象的


・QID
「空の彼方まで」で上を指さし。
「おいで」
1番:上手でチョリーッス!(古)からのびーまいわんっ♡って呟く感じ
2番:下手で手招きからのびーまいわん(キメ顔)(ピースをチョキチョキする感じ←語彙力の敗北)
「散りばめよう」でセンブロに向かって頭振って汗を散りばめてたw
歌詞ぐっちゃぐちゃw


・しゃいにん
イントロで2階〜前までコーレス。からの「ひとみちゃ〜ん!!!」
おさわりは下手がハグ、上手がなでなでからのお辞儀。
最後ターンからのキメポーズで〆。

今日すごいね!何だ?何かあった?俺か?\Foo〜!/
明日大丈夫?w
今日はあさみんが無事帰国したスペシャルです!
心を合わせて、休憩ですか?\休憩でーす!/


・愛哲
なぜメガネをかけた💢
でも「よし頑張ろう明日から」のあとのチャチャッ♪に合わせてメガネをクイクイッ♪ってしてたのが可愛かったから許………さない💢

後ろベイベー!フェアリーですか?\フェアリーでーす!/優勝!(優勝?w)

前ベイベー、ジャック・ダニエルですか?\ジャックダニエルでーす!/
飲んだことある?!w
ジャックダニエル、あらけんが好きなんだよね、ジャックがァ…ってw
みんな飲み会とかで頼み方にクセがあるんだけど、あらけんは、「ジャックがァ…(声真似)」ってw
何センパイだよw

真ん中ベイベー、…何だっけw
\プリンセスー!/
プリンセスですか?貴方が?!やっと逢えたね!
続けて2階ベイベー!(略)

もう雨止んでますよ!…ってことは、俺の本気もここまで…w(\えー?/)
えーじゃない。終わりですよっ。😗
\かわいい〜!/
なんだよー!😠54ちゃい…(ナチュラルに噛んだwwwwww)
\可愛い〜!!!!/
可愛いのは、ッお前たちだァ!

2024年、今日が今年最後のミッチーって人もいるかもしれない。仙台ベイベーもいるかもしれない。
でもそれが終わったら、もう次は大晦日ですよ……え?誕生日?あ、ファンクラブ会員は誕生日会えるかもしれない。w
もう夏ですよ。(気温的に夏が来るのが)1ヶ月早いな!どうする?もっと早く始める?
お約束できません、(会場は)抽選だから…
しかも各アーティストさんが土日にやりたがる。
今まではコロナで5類?2類?先が読めない中会場おさえるっていう頭使う仕事をしていました。

またね!また来年!(\えー?/)…しゃべるかぁー。w

どう?メガネ。(\かっこいいー!/)
もっとメガネのCMとか来ないかな?…似合いすぎてダメかw………何言ってんだ?w
愛と哲学のこ!べ!\や!/
ちえほふ登場…今さ、フライドポテトで幕開ける時にちえほふが言ってました、「あー今日収録だったら良かったのに」ってwそれぐらい完璧です!

①クールでセクシーでラブリーなミッチーさん、こんばんは。
クールでセクシーでラブリーです☆
(グラメの話)相沢さんはラブリーのかたまりのような存在だと思います。演じるにあたり意識していることはありますか?スペシャルドラマも映画も楽しみにしています!
すごい、番宣みたいだな!w〇〇ベイベー!
相沢さん、現場でも人気です。
スタッフや共演者の皆さんをまろやかに、なごやかにしてくれる。
でも誰もかめひとさんって呼んでくれないの。
かめひとって呼んでくれたのはTVシリーズのお母さんだけ!〇〇さん。(女優さん名)
お正月にテレビシリーズをDVD一気見きてから撮影したんだけど、
相沢さんは優しい、みんなに優しい。
フランス語でセリフをいっぱい喋っていますが、ちょっとこう…ちょっとオドオドしてる。

ここだけの話にしてくれる?角立てないで?(ネットNGではないですが一応割愛)

(フランス語は)耳で覚える。フランス語、前の単語と後ろの単語がくっついちゃって〜
「(フランス語)」みたいな。へへっ☆←かわいい
イニシャルで言うと、K村Tくやくんと、いろいろ話し合って…カメラが回る前に口をすぼめる、ってのを生み出しましたw
(カメラさんの真似)「よーい、」って言われたら、こうw(口をすぼめる)
…実を言うと、とても楽しい現場でした!


②教師をしています。期末テストが終わりました。いつもテストの選択肢に及川光博、を入れるのですが…
ええ?!それ教育的に大丈夫?!w
今までそれを選んだ生徒はいませんでした。今回は3人いました。
(会場爆笑)
及川光博に‪✕‬を付けるのが忍びなく困っています。どうすればいいでしょうか。ちなみにロマン主義(を提唱した人物)を選ぶ問題です。
テストの思い出等あれば聞きたいです。
正解、ロマン主義であり、実存主義でもあります。
成績はね、中学から高校に行くにつれ下がっていって、なんとか大学に行けた。
全国模試、1位って見てびっくりしちゃったw
学力は小6がピーク、モテは中3がピーク、今は余生ですw
父親が全然褒めてくれない、80・90点ては褒めてくれない人だった、「100点じゃないんだ。」って。
教育現場で上手い具合に忍ばせていこう☆
…次の問題…違ったw

③(恋の相談)高校の時好きだった人が忘れられません。相手は陸上部のキャプテンで、私はマネージャーです。
ベタだなぁ〜w
最後に連絡をとったのが5年前、1言目に何と送ったらいいでしょうか?
………知るか…♡
え、5年前ってことはコロナ前だからさ、どうしてました、とかでいいんじゃないの?
マネージャーとキャプテン…ベタだなぁw
無理に忘れなくていいと思います。
10代の恋って、20代30代40代50代って(もう)絶対出来ないから。
自分の欲望のベクトルがどこに向いているか分からない恋。思春期ですよ!
ずっと心の片隅に(その彼が)いればいいじゃん!

…きっと高校時代、好きだった人もいるんですよ、僕のこと。w
心の片隅にいるんですよ、僕がw
そんな人が今やテレビ出てクイズ番組で早押ししたりしてるんだよ?どんな気持ちなんだろう、聞いてみたい!(?!w)
(客席に)ハハハじゃないよ!w
これから残りの人生数十年、思い出集めとかなくちゃさあ。

④初心者ベイベーをつれて参戦…
参泉うんぬんめんどいので割愛
職場でミッチーが好きと言うと…
どこかで言ってたんだけど、どうして職場でミッチーの事が好きって言えないのか…アンケート読んだらさ、
「大切な人を笑われるのはやだから」って書いてあって、感動しちゃってさ…
俺たち、仲良いな…って(イケボ)
昔は「えー?w」と言われましたが、今は「めちゃくちゃかっこいいよね!」と言われるので嬉しいです。昔と違う反応があったことはありますか?
あと、最近食べた美味しかったものを教えてください。
昔と変わったこと…あんまりないですね。
あ、でも服…昔はお色気たっぷりの服を着てた。プライベートでも、どうぞミッチーを見てください、みたいな。
承認欲求だったんだろうね?今は地味に生きてますw
前のクールのアニメの最終回を見て泣いて、次の新番組を見て…すいませんこんな話でw
ちゃんと休まないと、今日明日がもたないから…
あ、最近食べた美味しかったものは、トリ貝です☆


・メンバー再登場
・あさみん
ミ「まなみんを通してあさみんにLINE送ってって言ったら、LINE送ってくれたの!今から飛行機乗りますってw」

・りゅうちゃん
「僕嫉妬してるんです、ミッチーさんのLINE知らないから…」
\えー?!/
「そう今までショートメール…じゃないわ、普通のメールでやり取りしてたの。…え、じゃあみんなでLINEやる?w…ふっしー………(やろうやろうみたいな空気感)俺、QRコード出すの得意だからw」


・恋の嵐
うさぎやれよ💢💢💢
あ、ロンリネスでウインクしてた。
最後、キメポーズ前に「ときめき大事!ときめき大事です!ときめいていきましょう!」


・死んでもいい
1番と2番の間の間奏で「東京すごい!」
Hey!Hey!やってくれる日でした。


・どりめ
間奏のエアギターでさちえさんに絡みに行くミッチーさん。さちえさん笑いすぎて「もー!😂」みたいな感じで手をバッてやる(伝われ)ジェスチャー。
さちえさん最前ベイベーに向けてアルプス一万尺やってて珍しいなと思った。
みんなで呼んでみよう、せーの!\ミッチー!!/で〆。

明日も頑張ろう!明日何歌うの?と言いながらハケ。


・アンコール
「笑顔大事だよ。傷つかずに、傷つけずにいよう。」みたいなことを言っていた気がする(曖昧)
明日参加する人は…準ファンタスティックスメンバーとして!収録に協力してくださいw

・DSMB
【速報】師匠、最後ミスる。
最後締まらなくて、「え??」みたいになってやり直しw
ミ「ちゃららっちゃらーらっ♪ちゃっちゃらーらっ♪(アカペラ)どんとすとっぷまいらーぶ♪」
師匠(バッチリきめる)
ミ「おせぇよ!www」

・そんふぉゆ
絶対後悔、でご開帳してた。
最後、ちゅ、…ってして〆たのはこの曲?

やるのやらないののくだり
あらけん!(\えー?/)
野村さん!(\えー?/)
ギター!(\えー?/)
トロンボーン!(\えー?/)
ふっしー!(トランペットじゃないの?!www)
ふっしーはほら、楽器名よりふっしーだから!w
ミッチーみたいなね?(???w)
え?やるの?しょーがないなぁ………←かわいい
先輩呼んじゃう?!…チラッとあらけんの方を見る)
すごい!あらけんが!wwwハシビロコウみたいな顔してる!www
…メタル先輩!(あらけんの扱いwww)
すごい、ちえほふ(メタル先輩なの)読んでた!w

メ「おいおいおいおい…まだまだ足りないんだよォ!こんなもんじゃないよね?!」みたいな(雑)

やるよ!師匠ミスるなよ!(DSMB受けて)


・バラ色
最初「愛してる。」と噛み締めるように。
最後、手を振るタイミングで「心をひとつに!」
「愛してます!」

明日はいよいよ七夕だねっ☆

(急に両手を上げて)
…なんだよ。タマだよ!サザエさんの!(?????w)
おしりフリフリして踊ってた(?)

遠隔……腹パン!\う"ッ/
…(適応が)早いな………w
遠隔、ハーグ♡…ちゅっ。
ほら頭突きするよ?おでこ出して?
頭突き!\う"ッ/
最後に!このときめきの矢を1本!撃つ!
ときめき!アーチェリー!ぶしゅっ!\う"ッ/

王子お辞儀をしてハケ。



【2日目】ざっくりレポ



雨やんだと思ったら暑すぎて無理😇

昨日に引き続き、開場巻いたようです。



・DON'T THINK, POP!!
帽子がかなり高く上がってしまって、ちえほふが「絶対受け取らなきゃ!」ってなってしっかりキャッチしてた(ように感じた)w
「DON'T THINK, POP!!」って歌ってたのレア?


・CRAZY A GO GO!!(ロックver)
手袋は1回目センブロ、2回目は上手に投げてた。
両方とも噛んでましたちゃんと(ちゃんととは)


・GO AHEAD!!
最高ですか?\最高でーす!/で〆。


リップクリームを舞台の真ん中で塗りだし、(薄暗い)ピンスポに抜かれるwww
味をしめたのかそのあと鏡持って同じ場所に戻ってきて、前髪いじりするところも抜かれるw
え?何て?みたいに耳に手を当てて煽る。

ネクタイをクイクイッとしながら舞台真ん中に再登場。
→そのままジャケットのボタンを丁寧に留めるw
また「え?何て?」みたいに煽る。w

(\かっこいいー!/の声に)
他にないの?!賛辞!w
\ビジュがいいー!/
…ビジュがいい?(発音がビジュ⤵︎ ︎だった。正解はビジュ⤴︎だよw)ほぅ…昨今の言葉だね…w
それでは新曲聴いてください、
『ビジュがいい』。
〜がむしゃらnight partyみたいにリズムを口で刻みだすミッチーさん〜
『ビジュビジュビジュ♪ビジュがいい〜♪俺はどうやらビジュがいい〜♪はい!(急にこっちに振ってくる)
\ビジュビジュビジュ♪ビジュがいい〜♪俺はどうやらビジュがいい〜♪/
『たえたえたえ♪奥二重♪』
\たえたえたえ♪奥二重♪/
(一同爆笑)
…調子に乗るなよ!w…俺がね?w
美獣有男のこと忘れてない?w

他にないのか!賛辞は!
…あ、こんな偉そうにしちゃいけないんだった。
今日はわたくし、ハッピーです♡
本日、昭和女子大学人見記念講堂2日目ベイベー、ソールドアウトです!
\Foo〜!!!/
物理的距離はあるけど、心の距離をグッと近づけて、1つになろう。
…『ビジュビジュビジュ♪ビジュがいい〜♪』(略)
………ここのくだりまるっとカットだなw
(どっちかで「この感じ久しぶりだな…」って言ってた。多分ポン酢の事を言ってるのかな?)

2階ベイベー!エンジェルですか?\エンジェルでーす!/
可愛い。天使。天使になれ…。
後ろベイベー!フェアリーですか?\フェアリーでーす!/
可愛い。妖精たち…♡
…さあここからは、覚悟がいるぞ?w
真ん中ベイベー!12列目から!
プリンセスですか?\プリンセスでーす!/
………え?w(あんたが言わせたんやろwww)
もう1回!プリンセスですか?\プリンセスでーす!/
前ベイベー!SJですか?\SJでーす!/
SJって何の略か分かる?
\昭和女子大!/
昭和女子大?!…あー!w(今気づいた!みたいなリアクション)(会場拍手)
ごめん、正解は三軒茶屋でしたwww
みんなで呼んでみよう、せーの!
\ミッチー!!!!/
愛してます!(生声)
…はい、ここまでワンブロックw(そのまま水飲み場に行き汗を拭う)
(照明も若干落ちるw)

今日は19台のカメラがいます!
カメラさん、この髪型を、色んなアングルで撮れ。w
色んなサイズで撮って!(身振り手振り)
この大阪ベイベーがアンケートに込めた、願いの結果を!w
…願いの結果、(髪型)普通のミッチーですwww

(\かっこいいー!/の声に)なんでそんなかっこいいか、当たり前のこと言ってんのォ?(喧嘩腰w)

(流れ不明)
ミッチーの、うぬぼれトーク♡
皆さんご存知の通り、毎日体重計に乗ってるじゃない?体内年齢、ずっと41歳。
(\知ってるー!/(ニュアンス)という客席に向かって)まあまあまあまあ、お聞きよベイベー。(なだめるように)
大阪2days、そしてこの東京2daysが終わって、(まだ終わってないけどな?w)体重計乗ったら、
………(⬆️は下手に歩いていきながら話してたんだけど、センターにいたカメラがミッチーさんを追って(要は自分についてきて)るのを見て)
ついてこなくていいよ!…やり直し!w
大阪2days、そしてこの東京2daysが終わって、体重計乗ったら、体内年齢40歳になってたの!(ドヤ)気分がいいっ!☆
(40歳になってたから)それで調子に乗っちゃってさ。
ちなみにですけど、昨日は10時過ぎに自宅に着いたんだけど。
帰り道の途中…通りすがりのオリジン弁当でカツ丼いっちゃいました☆☆☆
みんな知らないよね、僕は年に4回カツ丼チャンスがあるんだけど、2024年もう2回使っちゃったの!…まだ2回あるけど!w
あ、あとね、オクラの胡麻和えw(も買った)
僕、幸せのハードルを下げて生きてるんですけど。
ひとりぼっちだったけど、美味しかったー!☆
幸せのハードルを下げてるから!w
………このくだりもまるっとカットだなw

もっと使える話しなきゃ!なんかない?
(\朝ごはん何食べたー?/)それ使える?朝何食べた?…朝用に取っといた、エビとアボカド…じゃなかった、エビとブロッコリーのサラダだよ!w
…カットだよ!wwwwww

今日はチーム対抗で、団結力・愛情の深さを競い合っていきましょう。
フハハハハ…10万54歳…(これ流れ意味不明だったんだけどわたしの聞き間違いじゃないよね?)(どんな聞き間違いやねん)
おっけーですか?\おっけーでーす!/


・メンバー紹介
蒲田行進曲のあと(前かもしれない)、「THE FANTASTIXです!」って言ってた。

・あらけん
「2日目のみなさんこんばんは。ミッチーさん、顔がかっこいいっていうもっぱらのうわさじゃないですか。(?w)
でもね…いや、プライベートでも…」
ミ「でもねってなんだよ!w」
「プライベートでもすげーおもしろいんすよ。変顔とかするんですけど、俳優さんだから変だけどかっこいい。」
ミ「それフォローになってんの?w」
「サービス精神旺盛のミッチーさんですが、今日はどんなステージになるかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!⤴︎⤴︎⤴︎(突然のハイテンション)」

・ふっしー
「昨日熱波師のみなさんでしたが、今日は本当の熱波が襲いかかってきて…(サウナ的な意味の)ととのってるんで、(ねづっち的な意味の)ととのったんで、ここは1つなぞかけを…
七夕とかけてサマージャンボ宝くじとときます。」
ミ「七夕とかけて、サマージャンボ宝くじととく。その心は?」
「どちらもカミに願いを込めます!」

・りゅうちゃん
「あのですね!昨日LINE交換しようって言ってたじゃないですか。…ミッチーさん全然教えてくれないんですよ!」
(\えー???/)
ミ「(えーって)何よ!誰の味方よ!😠
だって、俺ずっと前髪にスプレーかけてるのに…(そういう時にLINE交換してくれって言ってくる)タイミング悪いの!だからまだ友だちじゃないです。w」
「悔しくて師匠に言ったら、『俺昔から(ミッチーのLINE)知ってるよ?』って言われたんです(しょぼん)」
ミ「実はメンバーでも交換してる人してない人がいて。
あらけん、してます。野村さん、してません。ふっしー、こないだした。くわっち、してません。りゅうちゃん、まだしてません。師匠、してます。ハピネス、してますwww、あさみん、してます。ちえほふ、してます。」
(\かわいそうー!/の声に)「かわいそうとかやめてよ!wりゅうたさ、(送ってくる)文が長いのよ!」
「…もう解散だ〜!😠プンスコ」(かわいいw)

・師匠
「こんばんはーーーーーーーーーーー!(汽笛みたいなイントネーション(?))」
腕を見せる師匠を見て
ミ「これちゃんとカメラに抜いてもらって。」(ニュアンス)
こっち(左腕)が織姫、こっち(右腕)が彦星。
(後ろベイベーだったのでイラストか文字かはちょっと分からないですごめんなさい😇)
「私が邪魔して会えないんですw」
ミ「師匠が天の川なのね?w」
「私が天の川です。皆さん、願い、叶いますよ☆」
ミ「そんな無責任なwww」

・ハピネス
ミ「人気沸騰中の!」とか言ってた。
「こんにちは〜!!!!(ハイテンション)」
ミ「軽っwww今日はさ、撮れ高と思ってるから早速ハピネスに歌ってもらいます、西城秀樹でYMCA。」
〜熱唱〜
(YMCA、であさみん(と我々)がちゃんとポーズ取ってた。)
最後、ハピネスが1人で「ヤングマーン!」
じゃんっ☆
ミ「………やらせといてなんだけど、何のコーナーだよw」

・あさみん
「こんばんは!今日は七夕、皆さん120%の自分でいらしてると思うので、私も120%の自分で臨もうと思って、朝から美容室に行きました!」
ミ「昨日と今日で髪色違うもん!(今日はめっちゃ赤髪ぽかった)何時に起きたの?!」
「朝の7時です!」
ミ「元気だね〜!ヨーロッパ終わって!」
「そう、ヨーロッパに居たからなかなか行けなくて…今日やっと行けたんです!」
ミ「輝いてね!」

今日は猛暑日、35度。
人見記念講堂2日目ですけれども、七夕スペシャルです☆
エンジェルも、フェアリーも、プリンセスも、三茶もw、(ここチームってついてたかも)
…男子ごめんね?今から「織姫ですか?」って聞くから、付き合ってね?
織姫ですか?\織姫でーす!!!/


・みず色ワンピース
「ご飯食べよう」は両方セリフ♡


・ラブアンドロイド
「No date, no kiss,」で思い切りミッチーさんが音ズレしてしまって…(1拍早く入っちゃった?)
「no sex, no love」で持ち直したけど、カットかもしれないですね…
ふっしーソロもベースもめちゃめちゃかっこよかっただけに残念🥲
キメポーズはマイクスタンドを向かって下手方向に傾けて、左手をあげるやつ。


みんな心をひとつにして、穏やかに、着席。
体調やばいって人いませんか?(手を挙げるジェスチャー)体調気を付けてね。

・バラ前MC
みんな幸せそうにしてる!最近幸せについて思うことがあるんですけど、語ってもいいですか?(拍手)

幸せの入口があるとする。想像して…?立派なお城の門でも、木のドアでも、鉄のドアでもいい。
そこには人が行列…すごい行列を作って、ずっと待ってる。
でも中には、あまりにも待たされるから、列から外れてしまう人もいる。「いつまで待たせんだ!やってられっか!」って、ずっと待ってたのに。
(入れるまで)あと3人だったかもしれない。あと1人だったかもしれない。でもいざ列から外れるとなると、周りは断崖絶壁だったり、深い沼だったりする。で、堪らんわってことでまた長い長い列の最後尾に並び直さなくちゃいけない。後ろに回らなくちゃいけない。

何が言いたいかというと、やっぱりせっかちだったり、わがままだったり、幼稚だったり。
そういう人たちは(そういう行為を)繰り返すから、いつまで経っても(入口に)入れない。

君たちが望む未来は5年後かもしれないし、明日かもしれない。
つらいとき、…頑張ってね。(にこ)
みんなが早く、幸せの入口を通れますように。
そして入口を通ったその先には、また新しい入口が待っているのです。
………どうもありがとう。
聴いてください、神サマ、お願い。

(歌い終わった後)ありがとう!
(拍手のタイミング上出来。靴音聴こえた〜!)

・QID
めっちゃ下見てたけど歌詞耐えた!w
と思ったけど、結構(身体が)やばかったのかな、と今思い返しながら思うなど。


・しゃいにん
崩れ落ちて せーの!\愛してまーす!/
からの間髪入れず 休憩ですか?\休憩でーす!/


・愛哲
フライドポテト、きょうはチャチャッのとこは首を傾げてた。最後決めポーズ正規のやつ(片肘曲げてるやつ)
(\Foo〜!/の声に)愛しい!………(収録)お疲れ様でした!w

でさぁ、オリジン弁当のカツ丼の話なんだけど…(まだ話すんかいwww)
(人見)1日目、アドレナリンが凄い出てて、身体ぐったりしてるのに、こう…かっかしてるのよ。
なかなか落ち着かねぇなぁってなって、結局ですね……お風呂掃除しましたwww
一心不乱に風呂掃除!w
こう、バスタブとか擦るじゃん?(中腰で磨く仕草)そこでふくらはぎつったw
バスマジックリン、シュッシュするじゃん?(シュッシュする仕草)そこで指つったw
ピッカピカだよ!…俺みたいに!w

(\かわいいー!/)可愛いじゃねーよ!……ちょっと(言われるの)待ってた。w
\かわいいー!/
フフフッ。そうかい?♪
なんてったって体内年齢40歳だからね☆
後ろ!フェアリーベイベー!フェアリーですか?\フェアリーでーす!/
真ん中!プリンセス?え?君たちが?……(このくだり)昨日もやりましたw
サンチャベイベッ!

(流れ不明だしここだったか怪しい)昨日ごめんね?雨降って…(大変だったでしょ?みたいなニュアンス)昨日、オシャレしてきたのに濡れてるベイベーいたからさぁ。
…タオルが売れましたw

すごいよね、まだ日が暮れてないんだから!楽屋、めちゃめちゃ夕日が差し込んでました。
今日(この天気だったら)織姫様と彦星様、会えるね…♡

①暑いですね。やわらか雪枕、使ってますか?
使ってます♡なんならとっくに5月から使ってます。
みんなは25度になったら夏、だろうけど、僕は20度になったら(夏)。
今日は35度だから、体感40度なんだよね。
テレビで「守るべきものがある人」と「失うものがない人」どちらが強いのか、という話題を放送していました。ミッチーさんはどうお考えになりますか?
へーすごいね!テレビでそんなことやってるんだ。
うーん、「守るべきものがある人」だと思う!
なぜなら、「失うものがない人」は自分の事さえも雑に扱いそう。
「守るべきものがある人」は、守りたいもののために自分も守りそう。以上です!
(これあいぼーの『守るべきもの』を頭に浮かべてました(どうでもいい))
(おもむろにふくらはぎをのばすストレッチ)

②今日は七夕ですね。ミッチーさんは星に何を願いますか?
え?オレがオレに?(wwwwww)
(推しじゃなくて星の話云々、皆様星活中です!とか言ってたw)(普段推しじゃなくて星のくだりあんまり好きじゃないんだけどこれは面白かったw)
(ここだったかは怪しい)戦わないよ?みんな仲良く、浸かろう…?(そんふぉゆの露天風呂に入ろうの振り付け)

私は「ツアーで前ベイベーが来てほしい、あわよくば最前が来てほしい」と願いましたが、願いが届く前にチケットが届いてしまい
(一同爆笑)
俺が短冊に願うことは1つ、「スペアの肉体が欲しい」。w
頭脳は1つだよ?心は頭脳だから。(これサラッと仰ってたけど結構好きな発言(?))
もう1つの身体は、本番用にとっとく。w
で、どっちかが悪くなったらメンテナンスをして…(ニュアンス)
………なんて俺現実的なの?つまらないなって思った!w


③いつも天の川のように美しいミッチーさん…
言い過ぎだよぉ(デレ)
今日は特別な公演になると思います。(ニュアンス)七夕の特別な思い出はありますか?
…ないでぇすwえ、何かあります?
今までやった事ある?七夕にワンマンショー。
(\2019年、ぱーぽー。/)
…すげぇw
長いですよ、もう29年と1ヶ月ですか。
特別な思い出は…特に今思いつきません!w


④「みず色ワンピース」を初めて聴いた時に笑ってしまいました。なぜなら普段職場で私がいかにミッチーさんにぞっこんなのか熱弁をふるって(ニュアンス)、「ミッチーならしょうがないか☆」と言われているからです。
(一同爆笑)
ミッチーさんご自身が思う、「ミッチーならしょうがない」ポイントはありますか?
…なんであんな歌詞書いたんだろ?w
歌うのは僕なんだけど、作ってる時はヒロインの彼氏の気持ちで書いた。
視点をぐるんぐるん、物事を立体的に、複合的な、多面的に見て作るのが大好きです☆
これからも作っていきます!
…(実を言うと、のニュアンス)「Shake me, darlin'」で味をしめました。w
あれも不思議だよね、ワンマンショーに参加するベイベーの気持ちで書いた。僕のワンマンショーなのに。w
あの時思いました、俺たち仲良いな…(イケボ)って。w仲良しですか?\仲良しでーす!/


⑤今日は七夕ですね(中略)
もう(七夕ネタ)いいよ!w前振りが長いですw
もうこんなのお手紙だよ。…お手紙、書きなさい?
この間ようやく神戸までのお手紙読み終わった。
年に一度もしくはたまにしかないご褒美はなんですか?
(会場:カツ丼………w)
…これ、年に4回…www
カツ丼でェす。(顔作ってた)(→ケタケタ笑う)
(こんな質問を引くなんて)持ってるな、俺。w

そうそう、もう1つご褒美にしてるものがあって。
(\ペヤングー!/)そう、ペヤング。w
家の神棚にね、…あ、俺がそう呼んでるだけで普通の棚なんだけど、誕生日にゆうこからもらったペヤング2個、まだ置いてある。
(大丈夫?となる客席に)そう、もうすぐ賞味期限が切れますw

ラスト!(\えー?/)いやいや、日が沈んでないとはいえ結構やってるわよ?w指がつってるわよ?w

⑥人前で話すのが得意なミッチーさんに質問です。
そんな得意じゃないよ!
(\えー?/の声に)あのね、さだまさし先生どんだけ喋ると思ってんの!wあの人、1セット45分を2セット(読み方:ツーセット)やるんだよ!w
緊張しないで人前で話すコツを教えてください。
緊張しないで人前で話せるコツね?まず深呼吸をする。そして先に笑顔をぶつける。そして注目させちゃう。
緊張するのは分かる、目を見て話せないのも分かるけど、まず笑顔で注目させちゃう。
…今(僕は)1950人に見られています。この人今から何やるんだろうって。
………ガチョーンw(わりとスベッたwwwwww)
ちょ、スべッたからwww絶対カットしてここ?!www(必死)
(仕切り直して)ほらみんな見てる、この人今から何やるんだろうって………
はぁーい!☆(ややスべり)\はぁーい!☆/
いいじゃんこれ。とにかく笑顔の先制パンチだよ!
笑顔でいると、周りも笑顔で返してくれるから。
心の距離をちょっとでも縮める。
あと、挨拶大事。「どうも」でいいんです。
「どうも」って何の略か知ってる?
「どう申し上げていいか…」という言葉の略なんだって。
「どう申し上げていいか…今日も暑いですね?」(にこ)(こんな感じで使ってね?のニュアンス)
………なんかいい感じで終わりそう!w
どうも、これからもよろしく!ありがとう!

愛と哲学の!こ!べ!\や!/

・メンバー再登場
・あさみん
ミ「今日はお昼からで…あなた暑かったでしょ?!」
「暑いです〜!でも、いい汗だなって♡」

・りゅうちゃん
「さっきLINE交換してる人としてない人がいるって話してたじゃないですか、誕生日も祝ってくれてるメンバーと祝ってくれてないメンバーがいるんですよ。
毎年こうやって3月から7月までツアーやってるじゃないですか。(最近5月始まりだけどな)僕11月生まれだから…」
ミ「それはあれだよ、2009年に相棒に出るってなった時に(時期が変わって)。来年はもう少し早く始めてもいいかもね?これは僕1人ではどうしようもないんですが…。
でも冬のツアーだったらさ、乾燥するし…ベイベーたちが着込んで、厚着して厚着して…上着とか大変じゃん?オシャレとかあんまりできないじゃん?
…俺の目を楽しませろよ!w😗
「…もう解散だ〜!😠プンスコ」
ミ「解散かwはいりゅうちゃんでした〜。誕生日おめでと〜。(棒)」
「誕生日といえば…」
ミ「まだ喋るの?!w」
「あさみん…」
ミ「あさみん?!え、誕生日いつなの?(りゅうちゃん「7月10日…」)」
あ「納豆の日です!」
〜バースデーソング生演奏、みんなで歌う〜
ミ「ほら自分で歌って?w」
え?!wってなるあさみん可愛すぎた。
最後の「Happy Birthday To You〜♪」で上ハモリしてたのさすがコーラス。
ミ「おめでとう!いくつになったの?(客席がピンクに染まってるのを見て)ほら、ピンクのロウソクが!」(客席、ペンラを振る)
あ「ありがとうございます〜!!」
とか言ってたらすぐに恋の嵐が始まる。


・恋の嵐
うさぎやってくれた💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓(思わずガッツポーズのわたし「よしっ!!!」)


・死んでもいい
今日もHey!Hey!ってやってくれる日だった。


・どりめ
アルプス一万尺の前に「みんなで、アルプス一万尺!」って言ってた。


・アンコ前
この作品…これからみんなで作り上げていく作品(言っていた通りに書いてます、ちょっと脈絡不思議なのは許して)、いいものが撮れました!10月オンエアだって。♡
感動したァ!(©︎こいずみじゅんいちろう)
最高ですか?\最高でーす!/


・ダブルアンコ前
ありがとうございました☆
(\えー?/)
いやいや、もうだって…18、19曲?やりきりました…(ここであれ?ダブルアンコない感じ?と思ったけど違ったみたいw)

(ここじゃなかったかもしれないけど、アンコかダブルアンコのどっちかで言ってた)あーあ、俺昨日1人でオリジン弁当だよっ!寂しかった!😠今日は…飲もう。(ゆうこりんめちゃいい笑顔だったw)

みんなありがとう、またね☆(\えー????/)

先輩呼ぶ?みんな先輩に会いたいの?…(チラッと横にいるゆうこりんを見て)栃木先輩!
(と聞いて慌ててちえほふの隣ぐらいまで逃げるゆうこりんwww)
あっ栃木先輩逃げたっ。ゆうこ逃げちゃったよ。
…さっちん!奈良先輩!
(ワタシキコエテマセーンみたいに両肘曲げて両耳に手を当てるさっちん)
さっちんなんか…菩薩みたいw
(ナマステ〜みたいに胸の前で合掌するさっちん)

(チラッと上手を見て、既に顔を作っているあらけんを発見し)ハシビロコウwww
ロック先輩!\Foo〜!!!/

ロ「おいおいおいおい…お前ら、まだ足りねぇのかよ?どんだけミッチーのこと好きなんだよ!
恋してんのか?ミッチーに!
ミッチーならこう言うだろう、恋なんて、キャンドルだってな………ちっさな炎だよ!
ギャンブルだってな!ぶちかませるのか?ぶちかませるのか!ブッチブッッッチ♪ブッチブッッッチ♪ブッチブッッッチ♪ブッチブッッッチ♪
………この都会のコンクリートジャングルで!ぶちかませるのか?!やるぞ!!!!」
みたいな感じです(記憶力の限界)
ミ「さすがです!w」
(この後あらけんは最後のメンバー紹介までずっとロック先輩ポーズ(?)(右腕をグーにして掲げるやつ)(ラブアンドロイドのサビの振り付けみたいなやつ)を徹底してました(?))

ファンキーですか?\ファンキーでーす!/

・求めすぎてる?僕。
「可憐な胸が〜」で大胆にご開帳。
セリフ「(桃色クラブの片足上げる振り付けをしながら)女子大ですっ♡♡♡」(悲鳴上がってた)(あげた)

イッた…………危うく獣になるところだった…
(これ発言🔞では?)
とにかく今冷たいシャワーが浴びたい。こう…後ろから浴びる、ヴィーナスシャワーw

ありがとう!いい絵が撮れました!
また会いましょう。ワンマンショーで、会いましょう。及川光博でした。(王子お辞儀)
びーまいわん流れてる時にまたタマやってたwww

今日長かったね!多分今ツアー最長。
(わたし「えっ?!今何時?もしかしてやばい?」)(18時51分終演でした)

遠隔!七夕……………(あまりにためるからみんなザワついてたw)ハァグ♡
突き放したドンッ。\う"ッ/
(下手側から)流し目、ビーム!!!!
(バッと頭を下にやって、前髪を整えてから)(同じく下手側から)前髪ハリケーン!!!!
片手を挙げて!遠隔ハイタッチ!いぇいっ!

王子お辞儀→濃厚な投げちゅー(んーーーーまっ♡♡♡(ちゃんとマイクに音乗ってた))でハケ。



お読み下さりありがとうございました…!
次、ファイナル。