⚠️ネタバレあります



何だかんだ初めて行きました、戸田市文化会館。

………三郷よりはアクセスいいかな!w(あそこほんと駅から遠いよね)








なんかいろいろ掲示物が多かった。

ソールドアウト、めでたいですね〜☀️


お席はというとみん側のド壁だったので…

あんまり視線来ないかなぁなんて思ってたけど杞憂でw(多分隣の人がアレな人で()スルーされた分全部こっち見てくれた)とっても楽しかったです‪🫶🏻




いよいよ4本目となると書くこともなくなってきたのでいちいち1曲ずつ書くのもアレなので抜粋。

・Amazing Love
12回で1人ボール投げたらみんな面白いぐらいバッティングしてくれて笑ったwwwwwwwww(そういう振り付けだよ)
あまりにみんな打つから(?)ずっと1人で爆笑してたら隣の連番ベイベーに「ホンマにやめて腹筋つるから」って言われました。オススメです(?)


・GO AHEAD!!
さすがに覚えてきたね。でも覚えてきたらしみじみ感じる、せっかくゴアへがセトリ入りしてるのになぜ振り付けを変えたのか。
「DON'T THINK,POP!!」で〆。


・MC
本日ソールドアウトでございます。って言ってた気がする

(来てくれてありがとうからの流れ?)ごめんね?こんな…ちょっとかっこよくて、才能が多岐に渡ってるのに大スターになれない男で…(www)(このくだり何度かあった、が、あまり覚えていない)
美しい!俺、美しい!もここだったかな…(上手だったことは覚えている)

戸田、4本目にしてスペシャルなステージです!

というか、このツアーずっとスペシャルなステージになります!(市川初日、カナケンラスト、福岡ラスト、戸田29年目最初のステージ)

福岡は30度あったんだけど。それに比べて今日余裕じゃんって思ってたけど汗だく。


今週は宣言通りずっとじーっとしてた。

29日、デビュー29年目(28周年?って言ってた?)も誰とも会わず。

福岡から中5日だけど(中略)(洗濯物たたんでた云々か?)で実質中4日だった。

だから話すことが(=話題が)ないんだよねw


自炊自炊ウーバーイーツ自炊ウーバーイーツ。自炊してますよ(ドヤ)

Aじの素社の、くっくD。(それは自炊なのか?)

さっちんが誕生日にプレゼントしてくれたの。もう半分くらい使い切った!

でね、そのCookDoを

〜言ってもたwwwwww〜

(会場とミッチーさん爆笑)

※ここから先ネットNG

分からない程度の記憶メモ↓

コーレスすな、答えられる我々怖い


昨日は「明日ワンマンショーだし!」と思ってウーバーイーツで鰻を頼んだんだけど、美味しくなかった…結構いいお値段したんだよ!(みっちーさんの言ういいお値段の鰻っていくら?8000えんくらい?w)

だから今日はその悔しさをぶつけます。(困りますw)


(コーレス雑メモ)前ベイベー (休符)戸田でーす!


・メンバー紹介

・師匠

右腕の文字は戸田ボート(左腕見えず)


・まなみん

ミ「この花…ほらなんて言うの?言ってご覧なさい?」

ま「それ聞かれると思って調べたんですよ!」

ミ「ほお」

ま「そしたらなんか…アーティフィシャルフラワーって出てきて…日本語にしたら造花…www



・みず色ワンピース

えっそのムカつくの顔なんですか???????(何が起こったか理解できなかった顔)

文字に起こすと、なんかうーんって悩む感じの頬杖?みたいなの付いてぷんすこ!みたいな感じ(は?)

最後のご飯食べようもセリフ。その後「鰻食べよ。」って言ってたw(MCネタ)ワンマン終わりに鰻を食べられる体力はないです!



〜突然のスタマ登場〜(ギターなし)575

え、なんの曲?と思ったら(既に紫陽花は諦めていた)


・ラブ・アンドロイド

えっバタフライ先輩セトリ落ちですか?????(真顔)

いやいい、というかラブアンドロイド好きだし、でもバタフライの方がもっと好きだし、そるとら自分的につらい記憶が多いからあんまり見てなくて振り付け覚えてないし(QIDは?w)

スタマさすってたな。2番前?

あ、スタマは光ってませんでしたw



・敏感・センシビリティー

ほんと〜〜〜に楽しい。楽しい。これ3回ぐらいやってほしい(?)

願わくばその後にロリータとかやってほしい



・夏の扉(まなみんソロ)

サビの振り付け踊れるようになった☀️たのしい〜!!

あとは席の都合でちえほふがほぼ見えなくて振り付け困った…と思ってたらかなりベース側に来てくれてました。ありがとうちえほふ。(?)



〜謎のメロい曲〜

・君がまってる

なんか思いが溢れてる歌い方だったな。空に書いてみた→指で書いてみた に歌詞変更。

夢かもしれない 夢じゃないかもしれない、で指を立てて横に振ってた。


・バラ前MC

遠隔ハグ中に波音SEが入ってめちゃめちゃよかった🥲


やっぱり音楽が大好きだから、できる限りずっと続けていきたいと思っています。

大スターになれない中スターだけど、こんなときめき空間をずっと作っていきたい。

(音楽が大好き、というお話は福岡でも仰っていたけど本当にグッとくる)


ベイベー達一人一人の愛が、僕自身のパワーにもなっています。

ベイベー達一人一人の光が、僕に乱反射して、また君たちが輝く。(この乱反射の話PDで聞いたことがある気がするんだけど思い出せない、ということをメモっておく)

 

僕だって、毎日ポジティブでいられるわけじゃないよ。生きるって辛いよね。それは期待しちゃうから。

(他人に期待しない人生、確かに心の平穏は保たれるけど、それでもいいのかなってわたしは思っちゃう。と言いつつわたしは期待しない人生を選んでいる)


私(わたくし)はスーパーネガティブマンですけど、ネガティブを反転させて逆ギレして輝いています。

(ここ目からウロコというかなんと言うか。ネガティブパワーをポジティブパワーに反転させて生きればいいんだってものすごく心にストンと落ちて、やっぱりわたしはおいかわみつひろという人間が本当に好きなんだなと)


無理してポジティブにならなくていい、辛かったら逃げてもいい、けど、ネガティブに飲み込まれないようにしてほしい。

ハッピーになれる秘訣は、愛される努力です。



・神サマお願い

やっぱりこういう話の後のバラードは本当に胸にグッとくる。

というか照明良すぎた、、、

ミッチーさんがアンケート読んで色々変えてるって言ってたけどここの照明は変わったのか否か。(記憶力の欠如)

1番2番はどこか周りの世界に取り残されたまま、な照明だけど、

〜ラスサビにかけて「私(我々)は孤独では無い」というメッセージがものすごく伝わってくる。



・この宇宙にあなたは一人しかいない。

やっぱり今年のこの流れ良すぎる。

ていうかミッチーさん見てたら知らない間にあらけんとハピネスさんの位置入れ替わってたんですがwww(めっちゃちえほふがケーブルちょいちょいしてた)



・Q.I.D.

ミッチーさん いつになったら 歌詞間違い 治るのかしら 大好きな曲

なんか色々事故ってたけど思い出すのは辞めておきます()

正直この曲はわたし踊ることに集中したいしな!



・Shinin' Star

て、手の甲に、キス───

〜しかも知り合い〜

しかもなんかバズってた



・愛哲

・フライドポテト〈未来編〉

おいおいおいかわで〜す×2

先週福岡でベロベロ言ってた「心だけは壊さずに」をバッチリ聞けたのでよかったw


ミッチングアプリ時が経つのは早いな〜と思うことは?

→姪っ子。赤子のような赤ちゃんを…(我々「「「そらそうやろ」」」)抱っこしてたのに、もう大学を卒業して就職しようとしている…!


プリキュアの本当の色を知らないから自分のセンスで塗り絵するミッチーさんしんどい。見せてw

姪っ子ちゃんに「色ちがーう。」って言われるおじさん可愛いね。


②湿度が高い日のライブの音の聞きどころは?

これ結局質問に答えてなかったよな…w

福岡の帰り土砂降りで申し訳ないなって思った。(???w)


この愛哲用紙に血液型と星座が書いてあるのは集計などしているのでしょうか。それとも占いですか?

〜伏線回収〜(そんなことある?w)

あれじゃない?読みながら「ああこの人、○○座っぽいな〜」とか「○型っぽいな〜」とか思って、最後に「やっぱりな〜」ってなる用の…w

何でだろうね、え、無くす?代わりにベイベー歴とか書く?何でそうマウント思考になるかな

あ、それはアンケートか!

アンケートさぁ、福岡の帰りの飛行機で読ませてもらったけど…まあみんなよく書くね?www

あれいつ書くの?終わってから?

(わたし「ほとんど書いたことなくてすいませんでした」)

(アンケートを読んで)勉強させてもらってます。


④運動会の思い出

・PTA会長と生徒会長の話(いつもの)

・徒競走1位(美しきオタクのわたし歓喜)

・マーチングバンドでドラムメジャー(これ初聞き?)


〜以下謎メモ〜

・…握手会の話が出たのはどこ?????

ミ「握手会やったんだよ、…」

友人「「外れtわたし「外れたー!!!!!」」」

ミ「外れたの?まあ当たった人が、いるからねぇ。(の時の顔ジワったwww)」

お別れ会もこんな風に(12秒)したいなって思っちゃった。(わたし「えっ死後硬直してる人と握手するの?????」)(んなわけないやろ)

喪服禁止だの献花はバラだのの話があった(雑)


・カリッとサクッと美味しいスコーンの話どこ?????てか元ネタある?????



・メンバー再登場

・まなみんとイチャつくミッチーさん。

ミ「はい、イチャついてみましたー。(棒)」



・恋の嵐

で、うさぎポーズは??????

あ、わたしに可愛いって言われて満足してやらなくなったとか??????🥳

という茶番はさておきやってください💢こっちは最後のキメまで踊ってるんで💢


〜メモ ここでペンラ赤にしておくとドリメ踊りやすいよ☆〜福岡でも書いてなかった?それ



・死んでもいい

今回席もあって後ろを見渡したらもうホントに絶景でした。

ミ「すごい綺麗!リハーサルした?!w」

みたいなこと言ってたような。



・Dream Maker

待ってごめん、さすがに横の人無いわ。


〜ここから愚痴タイムです〜


まあ1人で2席分お金払って踊るのはわかる、でも。

サビの振り付けで。ビンタされるかと思った。

え、もしその指わたしの目に入ったりとかしたらって考えてる?

敏感で結んでた髪解いてロングヘアバッサバサやりながら踊ってたのも、QIDで明らかに2.5席分ぐらい使って踊ってたのも我慢した、メンバーどころかミッチー本人のコーレスもやらないのも声出すのしんどいのかなって我慢した、でも、

さすがにそれはないだろ。こっちだって1席分金払って来てんだわ。

人の邪魔してまで踊りたいならディスコ行ってろ。


最近流行りのあぁいッ!でハケ。


アンコール(強烈ver)

マジでこのオバサンアンコールもやらないんだね、何しに来たの?


再登場

ミ「今日からこの衣装変わったの!(ドヤ)」

ホイル兄さんみたいなシャツ。


最高ですか?最高でーす!からの


・DSMB

OKでーす!の時ダンサーと同じ振り付けしてて可愛すぎてしんだ😇😇😇

なんかこの日節々にミッチーさんの楽しいオーラ?が滲み出ててホントに参加出来てよかったなぁなんて。

相変わらず横の人は邪魔


・Song for you

相変わらず

ダンサーの振り付けある所踊るのは全然わかるけどオリジナルの振り付け踊るのやめてもらえないかな、普通に邪魔

まあその分視線いーーーっぱい貰えたんでよかったんですけどね🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳💢

そんふぉゆいい加減踊れるようになりたいな〜😇


…アンコールあんまり集中できなかったなぁ。ほんと席ガチャって大事だね。



(ダブルアンコやるやらないの話で)

ミ「女子のTシャツ可愛いよね!このロゴ、最初はもっと小さかったんだけどもっと大きめにって発注したんだよね………さっちん、どうですか?」

さ「生地がいいですね…

ミ「通販か!wwwってあれ?さっちんこれ(以下ネットNG)」🎀


煽りはまさかのネットワーク先輩www

あらけん顔作ってたのにミ「ネットワーク先輩!」の声で破顔してて可愛かった&可哀想だったw

ネ「(中略)代わりに叩いてくれー!」

ミ「ごめんね?!まだキャラ定まってないよね?www」(言ってやるなwww)



この曲です!

・バラ色の人生

最後の〆で「よぉし!」って聞けたのめちゃめちゃよかったなぁ🥲🥲🥲


愛してますか?

\愛してまーす!!!!/

俺も!(マイクオフ)

たまらんかった😇


八王子も来て!

八王子もスペシャルなショーになります(します?)!(って言ってたのは愛哲だったかな…)

生きた心地がしないので八王子八王子連呼しないでください


遠隔、ハ〜グ。(リップ音あり)😇

突き放したドン、からのまさかの久しぶりの遠隔ハイタッチ🙌🏻💞 悔やむよりも先に飛べ、って言ってたな。

ちなみにわたしは「いぇい!」ってやる度に光博歌合戦のティザーが脳内再生されます




八王子のブログは多分上がりませんw