⚠️ネタバレあります!



ホントに5月か?ってぐらいの日差しだし、

なんかトライアスロンやってるし(?)、

バラのイベント(?)やってるし、

ベイスターズデイゲームだし、で凄い人だった山下公園近辺。


公演自体はものすごくものすごく楽しくて、なんだかファイナルみたいで、完全燃焼しちゃった。

今年も楽しかったな…(違)


お席は11列目ドセンでした。真ん中ベイベー最前!




・影アナ
「Von voyage」は最後に言ってた。w
あと「船長は及川光博」に何故か1人じわってしまった。いや分かってるけど、ミッチーじゃなくて及川光博なんですね…w



・メンバー登場
目を細めて(乱視)(どうでもいい)あさみんであることを確認。福岡はまなみんかなぁ。
りゅーちゃんのノリ方にじわぁ。



・登場時
わたし「あれ?こんなに服青かったっけ???」(先週との違いにびっくり)
なんかもっと暗く見えたんだよね。パンフ見たから脳内補正されてしまったのか、はたまた照明の当たり方なのか。
なんか帽子クイクイしててかっこよかった😇



・CRAZY A GO GO!!(ロックver)
アウトロで、
エッ、手袋、噛んで、取って、投げて……………………
え、幻覚???????(真顔)
普通に悲鳴上げてしまった。まだまだわたしピュアだった(???)



・Amazing Love
イントロが 聴こえづらくて フリ合わず(575)
最初のサビの前の振りまで踊りたいからなかなか難しい…🙃



・GO AHEAD!!
先週よりは振り付け覚えられたかも。
YES!のとこでジャンプするの好き。
途中からゆうこりん片方ペンラの色変わっちゃってた



・MC
ミ「可愛いですか?」
\可愛いでーす!!!/
ミ「自己肯定感って大事だよね!」(突然の裏切りw)
(いやでもワンマンショーに参加してる時のわたし、多分自分史上一番可愛いから。(曇りなき瞳))

じゃあ俺がかっこいいですか?って聞いたらかっこいいでーすって言ってね!(えっそこは我々が「かっこいいですか?」って聞くんじゃないの?w)
ミ「かっこいいですか?」
\かっこいいでーす!!!/

磯野波平と同い年
(なぜあの1本抜けないのか、飲みに誘いたい、みたいな話してた気がする)

健康診断の話
コレステロール…異常なし!(Foo〜!)
中性脂肪…異常なし!(Foo〜!)
???…異常なし!(Foo〜!)
ヘモグロビン…異常なし!(Foo〜!)
体内年齢は41歳です☆
主治医の先生がドラムロール無いのにこんなふうに発表してくれるの。で、俺がやった!ってガッツポーズすると通りすがりの看護師さんが小さく「やった!」ってやってくれるのw(なにそれかわいい)

カナケン改修の話
来年の3月をもって改修工事に入るから、(中略)よっぽどのことがない限り今日が最後のカナケンかもしれない。
思い出?…今急に言われても出てこないよw
1950人のカナケンベイベーみんなで呼んでみよう!せーの!
\ミッチー!!!!!!!/
愛してますか?
\愛してまーす!!!!!/


(ほぼ自分用)真ん中ベイベー!あ、10列目までは前ベイベーね!って言われた時「えっ」て顔したらめっちゃ見られて草



・メンバー紹介
・あらけん
ミ「あらけんのけんは健康の健!」(突然)
あ「万感の思いを込めて…ここ…カナケン、俺…あらケン!」(歓声)
ミ「あらけんのこの衣装、これはマドロスです」
わたし「マドロスとは」(普通に船員って意味らしい)

・ホーンズ
ミ「水兵さんです!」
ふっしーの「イカ釣り漁みたいですね!」しか覚えてないwww
ペンラ消すタイミングが難しくて練習させられる我々。ミ「収録でバッチリ揃ったらいいよね!」って言ってたけど、無理ゲーじゃね?

・りゅうちゃん
「開演前に会場の外をブラブラしてたら、たくさんのベイベーさんにお会いできました」わたしも会いました

・ししょー
二の腕に縦書きで1024って書いてたwww
ミ「俺の誕生日!」

・ハピネス
ミ「重いものを持つ人ですw」

・あさみん
恒例の目が合わないくだり可愛すぎる🫠🫠🫠



・みず色ワンピース
2回目のご飯食べよう。は原曲通り。
(自分用メモ)最後電話の手で〆



・敏感・センシビリティー
やっぱこの曲、良すぎる。
ベルトクイクイしてたのと、腰の振り方がえっちだった。



・バタフライ
「振り向きざまに時間を止めて」のとこ先週より色気があった気がする。(雑)


・世界で一番熱い夏
さちえさんはやはり可愛かった。
・シャングリラ の時の指折る振り付け
・なんか頬杖ついてるみたいな振り付け
・なんか熱あるみたいな振り付け
本当に酷いなw
まだまだ書ききれないぐらいの可愛い振り付けが………🫠物凄い凝っててずっと見入ってしまう。



・君が待ってる
及川Pがいた。最高。
なにか口パクで(多分3文字)言ってたけど分からず。

初日より余裕があったのでこの曲の歌詞を噛み締めて聴けた。夕焼け空があまりにも中高時代のあの日々を思い起こさせてくるから、ちょっと涙ぐんでしまった。



・バラ前MC
「心の平和、保ててますか?」で相変わらず滝涙してしまうわたし。
兄さん心配です。
何かで読んだ、「メンタルをやられない方法。」
1、親しい人と会う。
2、仕事以外の趣味を見つける。
3、笑う。
笑顔でいてね。毎日は無理かもしれないけど、なるべく笑顔でいてね。

やはり思い出してしまう2020年4月。
4年経っても脳裏から消えない試験延期、日程未定の赤い文字。
何度も何度も死にたいと願って、実際に実行して、でも死ねなくて、もがいて、もがいて、なんとかここまで生きてきて。
今この1、2、3を満たせてるのってミッチーさんだなって思って。(1は𝕏上でお話したり、ワンマンショーで会えたりするみんな、2はベイベーであること、3はミッチーさんを見ること)

・神サマお願い
あまりにも孤独で、でも力強くて、降り注ぐ光がまさに希望で。
2番の「人は人を傷つけて笑う」の後自虐的な笑い方をしたのがものすごく印象的だった。
ていうか今更すぎるけど、この水鉄砲と拳銃の対比、良すぎませんか?



・この宇宙にあなたは一人しかいない。
もうイントロから涙止まらなかった。なおこのブログを書きながらも少し目が潤んでいる。

君が待ってる の影響(?)もあるけどなぜか青春時代を思い出してしまった。
この宇宙〜もわたしの中でものすごく大切な曲です。

想いがいっぱいで、溢れて、涙止まらなくてどうしようってなってたけど、
脳内のわたし「あれ、次QIDじゃね?(ちなみに白からエメラルドグリーンにするにはボタン6回押します)」
って我に返って(???)引っ込む涙、そしてイントロ。w



・Q.I.D.
ねえなんか振り付け違くない?????(最後のテレッテッ♪のところ)
あとミッチーさんいつになったらちゃんとした歌詞で歌えるんですか
これわたしの勘違い?いやでもなんか動き出すタイミングが違う気がする、福岡で確認する。
あと1番Aメロの「僕なのさ」のとこできなくなってる。ここも要練習。
…わたし、ミッチーさんのこと見た?w


・Shinin' Star
下手の恋人繋ぎ、ムキムキマッチョさんがキャッキャしてて可愛かった(?)
ところで最近大間奏で愛してますか?って聞かれないので踊れて最高です


・愛哲
①どりめの「洗顔は擦りすぎず保湿が大事」は実際に洗顔している時に思いついたのか
…そうです♡(可愛い)
ところでどりめもさちえさんが振り付けしたみたいな言い方してたけど審議やいかに。
余談:ペンネームにちなみ「アジフライにお醤油かける人いるよね〜!」「…エビフライだと思ったんだけどなぁ」とミラクル9ネタ。

②ミッチーさんが現在習得している♡はいくつありますか?
・指ハート(あめらぶ)
・普通の両手でつくる♡(🫶🏻)
・↑の中指と人差し指ver
「王様のブランチでやったやつ!指つりそう!w」
・頭に手突き刺す(言い方)♡
「〇〇〇かよ!」って言ってたけど何言ってたかは不明
・「あとなんだっけ、肘くっつけるやつ…くっつかないわ!w」(可愛い)

すいませんあと忘れました。
ここから部分的な記憶を羅列
・FCサイト更新されたの全く知らないミッチーさん
なんか古参アピしてた愛哲でムカついた
・「ファンはアーティストの鏡と言いますが、僕が汚い言葉を使うと、みんな真似して、みんなの日常を汚(けが)すでしょ?」って言葉に背筋が伸びた。
・グラウンドホッケー部の話で真顔で中腰で横移動するミッチーさん可愛かった。
・突然指名されてアルプス一万尺をミッチーさんとすることになる最前ベイベー(大役お疲れ様でした)



・メンバー再登場
【速報】りゅーちゃん、コケる。
えっなんか頭押さえてたけど大丈夫かな…


・恋の嵐
の前に、
ミ「ピンク!」
って言ったことによりバタバタが消えてめちゃめちゃ良かったのでは。と思いました。
指揮みたいな振り付けの前のなんか刀でバサバサ斬るみたいな振り付け語彙力本当に酷いなwwwが永遠にできる気がしない。



・死んでもいい
後ろ振り返って、相変わらずの絶景に涙ぐむわたし。


・アンコール
なかなか定まらなかったけど強烈verに。
なんかモラみたいな配色のMがあった。でもどちらかと言ったらエヴァかも


最高ですか?\最高でーす!!!/って言った後そのまま、
・DSMB
「みんな最高です」って曲入るのズルすぎる😭😭😭(涙)
涙ぐんでたら最後めちゃめちゃ目合って、
「元気でね!笑顔でいてね!」
って言って貰えた。もしかして見透かされてた?
うんうん頷いたら満足気に笑って下さったので良かったです(?)
再来週いるけどな
ところで振り付けを覚えたいんですけど、これぐるさー見たら覚えられるんですかね🙃

ていうかやっぱこの曲、ぐるさーの時のこと思い出して無理すぎる🥲あ、りえさんが無理とかそういう話では無いです。
あくまで個人的に、ぐるさーの時の精神的にしんどかったこととか、声出せなかったこととか(©︎タンバリンは戦友)、本当はもっと行きたかったのに行けなかったこととか、いろいろ思い出して胸がいっぱいになって絶対泣いてしまう。何とか泣かずに笑顔で踊りたいのになぁ。


・バラ色の人生
こちら側が歌うパートで転がし跨いで🎤向けてくれたの珍しくない?あれ?よくある?
最後、足つったまま決めポーズw

なぜか終わる?終わらない?のくだりがあった後、
ミ「じゃあ次やる曲さぁ、俺あんまり踊れなくてもいい?T.M.Revolutionとここかけ持ちしてるししょーに照明多めでもいい?」
って言うから絶対絶対SDRだやったぁー!!!って思ってペンラ紫にしたのに…w


・Song for you
わたしへ いい加減カンニングせずに踊れるようになろうね わたしより
最後ちゃんと露天風呂入ったの久しぶりじゃない?そうでもない?(こんなんばっかりだなw)


スタッフにも盛大な拍手を!の後、ミ「そしてありがとう!カナケン!」で客電バーンってついてめっちゃ笑ってしまった。ありがとう平成(@PD八王子)に似たものを感じる。


ミ「じゃあ最後遠隔なんちゃらやりますか。最近全然新しいの思いつかなくて。」
「両手を広げて!遠隔〜ジャンプ。
我々「えっ?」(でも律儀にジャンプするの草)
「…ごめん、今の忘れて?」
「片手を上げて!遠隔〜誓います。
我々「ち、誓います…(何を)」
「ごめん、忘れて?w」

「両手を広げて!遠隔〜ハグ。…今の、ヒデキ入ってたwww」
突き放したドンッ。
からの真剣白刃取りで〆。


余談:ミッチーさんがカナケンは【ネットNG】とか言ったからちえほふが手振ってる時【ネットNG】【ネットNG】【ネットNG】



長々とお読み下さりありがとうございます。
お次は握手会福岡のレポでお会い出来ますように🩵