今スーパーに買い物に行ってきた

そこにいる人たちが

不安を抱えながら
その不安にのみ込まれないように
踏みとどまって
いつもの生活を続けようとしているように視えた

その誰もが私だった


《今まで通り》を維持しようとする自分


思い込みの概念を外していくこと
経験してきた痛みを融合すること
自分を識れば識るほど
意識は拡大し



少しづつ

でも急速に


目醒め続けてきた


枠が拡がってきたことは間違いない



《今まで通り》ではなく《枠の外》へ

《ない世界》ではなく《ある世界》へ

《他人軸》ではなく《自分軸》へ

《不安》ではなく《歓び》へ

《不自由》ではなく《自由》へ

《貧しさ》ではなく《豊かさ》へ

《夢》ではなく《現実》へ



極から極に向かって来たのかもしれない



そして

いま

また新たな枠の淵に立っている




それは



極〜極 へ   


ではなく


極〜極 の 統合




私は

《今まで通り》であり《枠の外》である

《ない世界》であり《ある世界》である

《他人軸》であり《自分軸》である

《不安》であり《歓び》である

《貧しさ》であり《豊かさ》である

《夢》であり《現実》である





という領域



今日私が思ったのは


『どっちでもいい』という感覚だった



それは投げやりな感覚ではなく


『どっちみち楽で楽しそう』という感覚



例えば
私にとって最も怖いことのひとつは


住む所がなくなってホームレスになること


要はお金が払えなくなることで
起きるであろう妄想の恐怖がある


これは多くの人にあるものだと思うけど


今書きながら思ったのは



その恐怖があるなら
それは本当に現実になる可能性があるな……

でももし本当にそうなったら……って

リアルに感じたときに

寒空の下凍えている自分のイメージではなく
(無意識の不安の妄想)

知人に頼って泊めてもらっているイメージが湧いた


こっちのイメージの方が現実味がある‪w


そうなったとしたら
お金はないだろうから


私にできることで感謝を表すだろうな……


そうなるとやっぱり
泊めてもらっている家にいる方々の
悩みを聞いたりして
その悩みを解消するための

思い込みや感情の融合
本来の自分へ目醒めていく
可能性を開いていくことをやるだろうな……と


これ面白くない?


いやいやあなたがホームレスで
困っているんだよね??

えーーっあなたに悩み相談??

ってなるよね‪w‪w‪w



でもこれ


私にとってはめちゃくちゃ現実的


生まれてからずっと悩みの原因ばかり視えて
その視界があることで苦しんで
悩みの原因を追求してきたら
その仕組みが理解できて
どうすればいいのか解ってるし

相変わらずその視界でしかないし!!


どこに行っても
誰と居ても
何を観ても


それでしかないんだからーーー




って思ったら



かなり笑えて


なーんだ私ホームレスになっても大丈夫だ!
なんならそれも面白そうじゃん!


って





ほらね   

どっちでもいい


ホームレスになったらお金の支払いなんてなくなって
楽になって
なんなら楽しそうで

そこからの可能性って無限


いやーヤバいな……


めっちゃ自由を感じる……




マジでワクワクする‪w










そう思えたら



私が好きって感じてくれる

仲間との繋がりの大切さと感謝が湧いてくる




それには




私自身が

私という
最も身近な仲間(自分)を

どれだけ大切に思えて

どれほど感謝できて

どこまで素直になれるかだなと思う



私の中にある認めたくないものこそ
感じたくないものこそ
認めたいけど怖くて認められないものこそ

認めて受け入れることができたら


またまた意識は拡大して


私のままがデカくなる



もうホントに全てが目醒めのためでしかないわー


何となく感じている恐怖を明確にしていくと

恐怖は楽しさへ向かう
コントラストだということがわかる




はああああースッキリした‪キラキラ




ブログ書いてよかったー
こうして書きながら辿れる場所があるって

ありがたい


しかも
誰かの気づきのきっかけになるかもしれないし



不安があったらやってみてー


ただいまお花畑中↓ ‪w‪w








ひらめき電球感情の融合・意識・高次元メッセージなど

発信しています

 

スマホチャンネル登録 

👍🏻ボタンもよろしくお願いします

 


 YouTube【KYOU SHIN ONチャンネル】

image

 

 

ひらめき電球Eva Tomoko Kuwae

 

 

ひらめき電球KYOU SHINページ

 

 

 

ひらめき電球個人セッション/ワークショップ

ご予約・お問い合わせフォーム