今回は、リトリートでの体験!

乳ガンでの右胸全摘手術後

初めての温泉、大浴場ということで

行く前に自分に問いかけてみた・・・・



私の中では

この大きな経験は

大きなギフトとなり

今の身体も案外気に入っているし
(何かと不自由はあるけど)



なんとも愛しく感じたりする


谷間を楽しめないのは

残念だけど。


手術のとき麻酔で意識がなくなる瞬間

に右胸に伝えた言葉は

『ありがとう』だった


自然に出た言葉


そんなわけで

私的には

「大丈夫~温泉久しぶり~♪」

と思いつつ

でも初めて会う方もたくさんいるし・・

と思って、リトリートの始めに

事情を話し

「~だから、びっくりしないでね」と伝えたの


でもでも

大浴場に向かいながら

『ん?なんだかドキドキしてる!』

『あぁ他の宿泊者もいるんだ・・』

『っていうか・・見られるって怖い?・・』

『怖い!』

『・・・・・・心細い・・』

そう感じながら歩いていると

リトリート参加者の一人とばったり!

その方に、その心境を話しながら

一緒に大浴場へ・・



脱衣場に入ったら

一層ドキドキして・・



時間が遅かったので

殆ど人はいなかったけど・・・・

ドキドキ・・・・


えぃっ!


と、入ったら

アムリタが!


湯船から上がりながら



『ほら!大丈夫~♪』
(ぎっくり腰からのミラクル回復の会話。湯船から上がれるというミラクルね)



みたいなことを

さらりと言いながら

すれ違い・・・・・・・・



わぁお!

私へのメッセージ?!

と、後から気づいて・・・・


♪ヽ(´▽`)/~~~





翌日の入浴は

たくさん人が居そうな時間に入ってみようと

思って、大浴場に行くと


またアムリタが居て!


参加者の人も数人居て!



すご~~く

ほっとしたの~


露天風呂で

半身浴しながらおしゃべりしたりしちゃって~

『あぁ~ホントに大丈夫~』

『露天風呂最高~風も気持ちいい~』

と満喫しつつ

そこに居てくれる仲間に

感謝の思いでいっぱいになった


AFPリトリートでの

一体感や繋がりを

より一層感じられて

安心や信頼を体験したのでした。


そして

リトリートの最後に

今回初めて会った方が

『最初に胸の話を聞いて、怖くなってしまった』と打ち明けてくれたとき

そのことを伝えに来てくれたことに

深い悦びと感謝が溢れて

お互いに泣きながらハグ。。。



私の内側は

満たされたのでした。

とても

とても







とても













Android携帯からの投稿