PTSD
(PostTraumaticStressDisorder)

ひどく衝撃(しょうげき)的な出来事(トラウマ)を体験した後、1か月以上の時間が過ぎても、その時の体験や記憶を無意識に思い出したり、夢に見たりすることなどが続き、日常生活に支障が出ることです。日本語では“心的外傷後ストレス障害”といいます。




Googleです。


気になる事があり調べてみました。


それに該当するか分かりませんが、最近のストレスと言えば2月のオンラインレッスンの会社からのレッスン発注終了による4月からの生活不安ですかね。


不安としては…

①2ヶ月後に収入が10万近く減る事。


②その時(レッスン発注しない理由)の説明会で、発注理由を知らされてなかった事。(説明会になってなかった)


③愛社精神を持って仕事を受けてたのに騙された感。


④その会社の顧客で私のアンチもいた事。


ですが、その後は色々と行動を取ったことで解消しました。のですが…

やはりどこかで、その時の感情が出てきますね。


その軽いPDSDのような物を自覚するのに時間はかかりましたね。


ですが…

2月からの行動で4月からの活動のおかげか…その会社の時の収入を超えました。


何故?この会社に依存してしまったのか?(会社の批判ではなく私の行動についてですね)


2020年3月コロナ禍で急激に仕事が減る。

持続化給付金で次の準備。

良い方向に向かいかけた2021年春にオンラインレッスン会社と契約。


契約した事で依存してしまったのでしょうね。(レッスンの依頼、ウェルネスアンバサダーに就任などで)


そこを優先して、それまで、お世話になってたヨガスタジオ、スポーツクラブと契約解除とかしてしまった事をしてしまった


…今から思うと、自分馬鹿やん!🤣ですね。


仕事切られた!…との思いが強過ぎて、今が順調の事を受け入れないでいる自分がいた。


で、6/20に…

「あれ?全然大丈夫やん?2年前以前と変わらんやん」

と思った。


何故?そんな事に拘ってたのかなぁ?

と今は謎。


あの会社にいた事はどうなん?って問われたら。


マイナスの方が大きいなー


って事。


これを見てる人は。


同じ事を何回もSNSで出したらんや!


って思うかもしれないが…それがPDSDなんかもしれん。


だから自分に受け入れる事で何度も書いてる。


忘れられない傷がトラウマ。


それが無いないと言うやつは…立派やなぁ〜(笑)


それを受け入れる事で次に繋がるよ。