お疲れ様です。

私もですが… RYT200(全米ヨガアライアンス)
3年前に修了しました。

理由は、名刺代わりの資格が欲しかったことです。
内容とつきましては、ズームでの講義、ポーズの説明です。土曜日、日曜日の9時から12時まで3時間でした。残りはYouTubeによる動画を見てレポート提出でした。
途中、グループに分けてお互いガイドの練習をすることもしました。

ほとんどの方が、これからヨガインストラクターになることを目標としている。

講義の内容的には知ってることが多かったのですが、改めて受けると勉強になりました。(復習という意味)

ですが、ズームということは画面を見ながらになります。


画面(パソコンまたはスマホ)を見ながらのガイドは可能ですが、アライメントを直す事はできると思いますか?

2次元でしか見れない状態ですから、見えない部分からの状態は把握できません。

ですがリアルで(対面)レッスンしている先生は平面から見て見えないところを想像しながら、または見えるところから角度を見ながらポーズを修正していくことになります。

私もそうでしたね、

今日レッスン後に生徒さんから写真を撮ってもらいました。

A

B


Aの方はミスアライメント。

Bの方はA修正しました。


ですがBの方も修正が必要です。


何処かわかりますか?

間違い探しのようですが(笑)


新人インストラクターの方は探してみて下さい。何処を修正するのかを…


また、新人ヨガインストラクターの方向けに…高収入出来るという方が居ますけど〜関わるのは自己責任です。