葉山の海

 

半年ぶりくらいに葉山町まで

海を眺めに足を延ばしてみました

 

電車とバスを乗り継いで約1時間

同じ湘南エリアでも

場所によって海の景色は違います

 

葉山、逗子方面の海は

波が少なく穏やかで

カヤックやパドルボードを楽しむ人の姿が

目につきました口笛

 

私もワイキキとアラモアナビーチで

体験しましたが

パドルボードはとても楽しかったので

またやりたと言う思いが

むくむくおねがい

 


 

 

 

森戸神社
 

インスタでフォローしていた

森戸神社の写真がとても綺麗だったので

朝早く散歩しに行ってきましたラブ

 

日本文化ならではの建物と

穏やかな海の景色は

とても心を癒してくれましたチュー

 

 

 

海と神社の融合

子供の頃

北海道の道東に住んでいて

オホーツク海の海を

見ることが多かったのですが

自分ではそれほど海岸線沿いの景色が

リソースになっている

と言う自覚はありませんでしたにっこり

 

社会人になり札幌に住むことが多かったのですが

転勤で

海のある地域に住んだこともありました

私はマリンスポーツが余り得意ではないので

たまにフラッと見に行くことはある程度でしたスター

 

けれども

ハワイに1年半住んでみて

バスの窓から眺めるワイキキやアラモアナビーチ

ノースショアやハナウマベイまで足を延ばし

 

海の景色がとっても好きになりましたラブ

 

もうひとつのリソース

 

 

 

 

 

 

我が家のアイドル❤️キジトラつゆ

キジトラつゆは

水が大嫌い

 

シャンプーもできないので

ここ数年シャンプータオルを使っています

 

なのに

私が湯船に入っていると

必ず追いかけついてきて

お湯の中を覗きにきます爆  笑

 

どうやら私が溺れていないか

心配して見にくるようなのですが

そんな姿がとても愛おしく思えます笑

 

ありがとう

つゆちゃん花

 

あと少し

冬の寒さが続きそうですねチュー

 

お身体ご自愛ください飛び出すハート