先日

久しぶりにハワイの語学学校で知り合った友人とおしゃべりして来ました。

店内が広くて過ごしやすい室町COREDOをチョイス。


 

 

 

ずっと氣になっていたけれど1人では入りづらかった台湾料理のお店。

台湾料理を頂いたのは初めてだったのですが

とても美味しかったです。爆  笑


 

 

 

今日からアーティストデイトのお試し中。

本の解説にあった「ずっと行きたかったけれど行ったことのない場所」

に来てみました。

 

 

アーティストデイトとは

 

 

 

 

YouTubeで見つけた本の解説をしているチャンネルで、

私が2、3年前から氣になっている本を取り上げていました。

 

題名は「ずっとやりたかったことをやりなさい

という本です。

 

1と2があり、

私が書店の店頭で見かけていたのは、

どうやら2の方みたいです。

 

まだ読んでいないのですが、

YouTubeで最初の方を解説していたので、

手元に本が来る前に解説通り今日から即行動しています。

 

 

自己啓発本らしいのですが、

アーティストを育てるためのWS形式で書かれており

その手順が決まっていて、

 

1️⃣朝起きたらA4のノート3ページに渡り

なんでもいいから書く

 

2️⃣自分の中のアーティストを育てるために

1週間に2時間子供の頃やりたかったこと、行きたかったこと

のなかで縁がなかった場所に一人で行く

(自分の中にいるアーティスト🧑‍🎨とデイトする)

 

と言うことらしいです。

 

私としては、

これからアーティストになるために取り入れている

という要素ではなく(趣味で始めることはあると思うけれど)

 

 

 

 暮らしに活かす『初めてのポリヴェーガル理論』WS        (専門家以外の方が対象)

 

 

 

 

を予定しているのですが

組み立てに時間がかかっており、

これも一つの生み出す作業だと思うので、

そのやる氣やモチベーションの管理

コンテンツを作るアイデアのために

試してみようというものです口笛

 

 

公務員、会社員生活が長かったこともあり

自分一人で自分をコントロールしながら

仕事をすすめるコツを掴むための

良い一歩になりそうです飛び出すハート

 

家から自転車で来ることのできるカフェなのですが

氣がつけば

行動範囲は同じ場所に限られてしまい

空間からの刺激をもらう意味でも

新しい場所(ずっと氣になっていたけれど入れなかった場所)

に足を踏み入れるということは

脳にも良い刺激になりそうです愛キューン

 


 

 
wsのお知らせは
こちらのブログとHPで告知する予定です飛び出すハート