講師のペドロとパチリ

 

3年間を通しての学び

ソマティック・エクスペリエンシング®︎

 

のトレーニング

上級前半に参加してきました

 

これまでの2年間

初級と中級はズームでの授業だったので

対面で講師の講義を聞き、

参加者の皆様と集うのも初めてという機会に恵まれましたおねがい

 

やはり

対面での講義やプラクティスは感慨深いものがあります目がハート

 

改めて腹側迷走神経でのつながり

社会交流が大切であることを

身を以て感じました飛び出すハート

 

休憩時間のちょっとしたお喋りや

ランチタイムに誰かとご一緒したり

 

そういった何氣ない時間がとても

リソースフルで

これが生きるエネルギーに繋がっていくという感覚を

肌で感じることができました愛

 

お家に帰ってからもリソースを感じることができるように

工夫されたプラクティスでおえたので

 

帰ってからも

私の場合は保護ネコちゃんや

 

自分の深い呼吸を感じたり

(身体感覚につながることで、今ここを意識する)

 

窓から見える

建物と自然の混在した景色やしの木

 

など。。。

 

身体がほっとすることのできる

ものをなるべく見るように心がけています

image

 

 

 

リソースの保護ネコちゃん