数日前に近所の公園で桜が満開でした飛び出すハート

 

 

 

 

 
花壇に植えてあったパンジーが
入れ替えのため
無料でお持ち帰り用としておいてあったので
一つもらってきましたキューン
 
image
 
 
さて、、、
 
数日前の日曜日
所要を済ませた昼下がりの2時頃
 
ジムに行くため
自宅から駅方向に向かって歩いていたところ、、、
 
目の前で
ボンッびっくりマークw
 
と音がして目の前を見ると
 
車✖️人
 
の事故を目撃してしまいましたガーン
 
 
以前の私なら感情の乖離をして乗り切ったと思うのですが
SE™の学びで身体感覚に意識を向けているので
自分の身体に驚きで震えが起きていることや
心臓の鼓動が速くなっていることが
わかりましたショボーン
 
はっと我に帰り
救急車を呼んだりできることをし
当事者の容体を確認したりと
対応し
関係機関と家族が到着するまで
その場で見守りをしました
 
自分では冷静に対応できた
と思っていたのですが
 
その後
お腹が空いているものの
ご飯を食べる気にならず
サラダならなんとかとカフェに入りました
 
それからジムに向かったものの
運動する気分にはなれず
お風呂だけ入り帰宅キョロキョロ
 
事故の目撃体験もトラウマになる
と学んでいたので
神経系にかかった負荷のケアをする必要性を感じて
 
昨日は
クラニオセイクラルセラピー
を受けに行ってきました
 
その道すがらでも
車が横転する事故を見かけましたガーン
 
 
春は活動したくなる季節でありますが
眠くなりやすい季節でもあると思うので
どうか
こまめに休憩をとりながら
安全運転でスター
 
交通事故の目撃や当事者など
単回性のトラウマも
ケアしておくと
とっても生きやすくなりますびっくりマーク
 
image

我が家には

セラピーねこちゃんがいるので

疲れた時は一緒に過ごしてもらいます笑