2023.1.1 朝陽

 

 

 

2023年がよき一年でありますように

 

 

 

 

1月2日と3日

箱根駅伝を見に行ってきました口笛

 

 

とてもパワフルで良い刺激をもらいました飛び出すハート

 

 

私も自分の人生において

やることをしっかりやろう

という氣持ちを後押ししてもらったような

感じがあります愛

 

 

エネルギッシュな良い影響を受けたところで

2023年の初心について

 

1月に大学のテストが終わったら

ソマティック・エクスペリエンシング®︎

のセッションを増やす予定です飛び出すハート

 

 

 

振り返ってみると

 

私が心理学の学びを始めたのは

当時の結婚生活に悩んでいたことがきっかけでした無気力

 

 

10数年心理学を学び続け

2年前から

ソマティック・エクスペリエンシング®︎

のトレーニングを受けて

昨年無事に中級まで修了しました

 

 

 

目標の先にあるものは

社会で活躍する人やしたいと思っている方

一生懸命頑張っているかた

前向きに生きたいと思っている方々の

支えになることです

 

これには自分の個人的な体験が

大きく影響しています

 

 

司法職の公務員として色々な経験をし

結婚との両立に悩んだ過去がありました

 

当時は女性が社会で活躍する応援する体制が整っていなかったこと

家庭を持った女性はこうあるべきという圧力があったこと

 

が影響していたと思います

 

私の場合は職業と結婚生活を仕切り直し

今は全く違う場所で自分の人生を生きています

 

仕事にかける時間が長かった分

氣持ちを切り替えるのは思いのほか大変でした

 

 

 

そんな中でも

立て直すにあたり自分にとって

有益だったと感じるツールを通して

 

心の面からは

カウンセリングや

ソマティック・エクスペリエンシング®︎

 

身体へのアプローチとしてのヨガ

 

を通して人生を創ってゆくお手伝いができたらいいな

と思っていますチュー

 

自分が悩んでいた時に

この技術に出会っていればアセアセ

随分と違ったのではないかと思うところから

 

SE™(ソマティック•エクスペリエンシング®︎)

を学んで提供したい

といった思いに繋がっていますハート

 

 

 

 

 

新年の決意表明になってしまいましたが

自分の人生をしっかりと生きる

 

ことを目標に邁進していきたいですびっくりマーク

 

 

皆様にとって佳き1年でありますように飛び出すハート