テストが終盤に入ってきた

 

あと1科目でテストが終わるのだけど

その残りの一つが一番重要な科目で

なかなか終わらない。。。

(写真の科目ではありません真顔

 

人生において必死に勉強する時期って

いくつかあると思う

 

例えば

進学のための受験勉強

資格取得

就職試験

などウインク

 

わたしが最後に一生懸命勉強したのって

いつだったかなーーーはてなマーク

と思い返してみると

 

自分の中で思い当たるのは

警察学校でした

 

8人部屋で寝泊まりして

勉強するときは自習室を使います

一人あたり1つずつ学習机が与えられます

 

就寝時刻が午後11時なので

それ以降に勉強したい時は

自習室を使うのですが

 

私は12時前には眠くなってしまい

余り深夜まで勉強した記憶はありません煽り

 

かといって

早起きして勉強するタイプでもなくオエー

 

6時半に起床の放送がかかり

否応無しに起こされ

警察体操をみんなでしてから外を走り

そのまま朝ご飯

という日課でした

 

今思うと

あの生活の中で

睡眠時間を削って勉強していた人は

結構いたと思うのだけど

 

私はというと

睡眠を優先していたと思うふとん1ふとん2ふとん3

 

習性って変わらないものなんだなあ。。。

 

受験勉強もしかり

 

 

いつでも

ほどほどに無気力

 

がわたしなんだと

改めて思いましたうさぎ

 

今日も暑くなりそうなので

体調にお氣をつけて過ごせますように飛び出すハート